掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

231 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/16(Sun) 22:56
>>222 ぱるぱる

うふふ。なんかうまく言いくるめられたような気がするけど、まぁいっか。
最初に来たときにあえて触れないで、ここぞというときに触れる、いわゆる切り札だったんだけどね。
さすがぱるぱる。一筋縄ではいかないか。うまくいったと思ったんだけどなぁ。
ちなみに、現時点でもう切り札は存在しないから安心してね。

えっ? 天界では飛べないから、天使長にもお目通りがかなっていないのに?
私が飛べないうちに有名になったら、飛べない天使の代名詞になっちゃうよ! どうしよう!
―――ん? でも、いまの時点で有名なら、飛べるようになったらさらに有名になれるってことかも?
それなら、ぱるぱるには感謝しないといけないよね。ありがとう! これからもよろしくね!

ん〜? ぱるぱる、いささかおごり高ぶってない?
私は人間たちの守護天使として、生を受けた者。それなのに、ぱるぱるにも同じ愛をくれるんだよ?
むしろ、ぱるぱるが特別なんだ。私の愛を感じられてないのかなー?
何か不満な点があったら聞くよ? 絶対零度の仕打ち? もしかして、ぱるぱる公園のこと?

ごめんごめん。つらいものを設定したけど、それほどつらいとは思ってなかったよ。
でも、慈悲深い天使だからこそ、1週間くらいで済んだんだよ?
私が慈悲深い者じゃなかったら、それこそ未来永劫になってたかも?
あっ、ぱるぱるは想像しちゃダメ! たぶん満身創痍になっちゃうから!

それは、ぱるぱるが度々言ってる「惚れているから問題ない」ってこと?
ふーん、ほかの要素に目にくれず……なーんて、ちょっと危なくない? 愛はすべてに勝るってこと?
まぁ、もし私が堕天使になったら、私のもとから離れるくらいの判断力は残しておいてよね。

私が子を授かるかどうかはともかく、もし産むのなら、飛べるようになってからにしたいかな。
だって、自分の子も飛べない天使になるかもしれないでしょ? そんなことイヤだから。
あっ、そうそう! 17人の仔を産み落としたという、ぱるぱるがそばにいれば安心だよ。
人間界の情報だと産むのって、とーても痛いんでしょ? 苦しいんでしょ?

うーん……やっぱり、やーめた! いろいろと考えたけど、そのままのぱるぱるで十分魅力的だよ。
補佐官、幕僚、執事の要素は悪くないけど、ぱるぱるの自然な行動のほうが私は見たいなー。
その3つの要素は、ぱるぱる自身が自然に出てしまったときだけでいいってこと。
―――なんか、さらにややこしい注文を付けちゃったかな?

神さまが私に与えたもうたもの? 天使の身体、天使のわっか、天使の羽……?
うん……いかしきれてないよね……。えっ? そういうことじゃない? よかった。
なんのために生まれてたのって、とーぜん人間の守護天使として生まれてきたんでしょ。
その知性と美貌は、人間より上位種族の証なのです!(ただの自画自賛になっちゃった)

私だって、よーく覚えてるよ。いま思えば私が言ったことは、ただの幻想なのかもしれない。
戦い、争い、いさかいが起きれば、必ず悲しみや苦しみが生まれる。
私はそんなのイヤだから、じゃあ「何も起こらなければいい」と思っちゃったの。
でも、そんなのは無理に決まってるし、目の前で何かが起きれば、私は必ず首を突っ込むからね。

ぱるぱるの手綱を握って離さないためには、ココア、抱擁、接吻をすればいいんだね。
ココアは確か飲料だよね? 任せて。主人という立場でなくとも“おいしい”と言わせるものを作るから。
抱擁は得意ではないし、自分の体温がどれほどのものがわからないけど、なんとかなるはず。
接吻って、なんのために行う行為なの? よくわからないからココア、抱擁があれば十分だよね。

もう家を手に入れたの! ぱるぱるがそんなに犠牲をしいられていたなんて、思いもしなかった。
もっと苦労話とか、私に愚痴ってもいいんだよ? 話し相手なら、いくらでもなってあげる。
―――新しい家に、いつでも移動できるってこと?
そうしたら、主従同士が同じ住まいのほうが理想的だし、いろいろと便利だよね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)