掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

26 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/25(Thu) 21:44
>>20
うぅ……。さっき“おごり”をお願いした身としては、耳が痛い話……。
えーと、確かに言われてみればそういう方法はあるんだけど、ひとつだけ問題があるの。

私、日本語しかしゃべれないの!
「日本管轄なんだから日本語しかいらない」と、たかをくくった天使の末路……。
笑ってよ……。うぅ……。

それに外国に行くには、また師匠に頼らなきゃダメじゃない。飛べないから。
頼らずにいく場合、船も飛行機もお化け屋敷も、
全部ぜーんぶ、ぜ〜〜〜んぶ硬貨と紙幣が必要なの!
もう! 硬貨と紙幣の存在自体が憎らしくなってきたよ!

はっ! 天使とあろう者が、負の感情に支配されそうになっちゃった……。
あぶない、あぶない……。

>>21 >>22 >>24 ヴィーネ
わぁ〜〜! ありがとう! 来てくれて! 許可なんてとんでもない!
私が来る前に、人間たちとたくさん話したという実績だけで、じゅうぶん資格あり!
むしろ、こちらからお願いしたいくらいだよ!

どこから返信するかは、すべて任せるよ。
あと最初に言ったとおり、「すべての人間を相手にするとは限らない」の精神で。
だから気負わずに、余裕を持って楽しんでね。

よろしく! えと……つきのせ、びねっと、なんだっけ……?
うんうん。そっか。エイプリルだね。ふーん、愛称があるんだ。
だったら私もそう呼ぼうかな。ヴィーネ、よろしくね!

まぁ、べつに私はフルネームで呼んでもいいんだけどぉ、
ヴィーネが私との距離が遠く感じるだろうから、あ・え・てそう呼んだわけ。
だから、名前を覚えられないとか、名前を間違えそうとか、
そういうわけじゃないんだから。ここんところ、勘違いしないでよね!

―――えっ? 会っていきなりお家へのお誘い!?
へぇ〜。人間たちでも、会っていきなりは警戒するのに……。

う〜ん……。どうしようかなぁ……。
悪魔って言ってるのがちょっと気にかかるけど、こっちも困ってるのは確かだし……。
見たところ、わるい悪魔ではなさそうだし……。

あの……硬貨と紙幣ひとつも持ってないんだけど、それでも泊めてくれるの?
ダメ……だよね?

>>24
かっこいいし、ムキムキで強そうだし、そのうえ空まで飛べるってこと!?
そんなズルいこと許されないんですけど!
さすがの私でも、嫉妬の炎が燃えそうなんですけど!

はっ! 天使の羽根生えてた仁王像という空想の物体をねたみそうになっちゃった……。
あぶない、あぶない……。

まぁ、“天は二物を与えず”というし、
天使の羽根生えてた仁王像なんて、ぜったいにありえませんけど!
もしあるのなら、私が飛べるようになってからにしてよね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)