掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

277 名前:天秤るり@ナース服 ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/27(Thu) 18:54

一時的なかりそめの姿といえど、一度やると決めたからには私は徹底的にやるの。
体温計とおもちゃの注射器を、このときのためだけに用意したんだ。
ちなみに、自分の体温がどれくらいか知りたくなったので、測ってみることにする。

―――人間とだいたい同じ、36.5の値を示したよ。
このことから言えることは、やっぱり私は温度に関しては“にぶかった”。

ん? もしかして私がにぶいとか、そういう問題ではなく、
天使はつねに身体のまわりに見えないカベのようなものがあり、そのおかげで防御能力が高くなっているのかな?
それであつさ、寒さに強くなってるとか? うーん……。

結局わからないけど、これは人間界に降り立たなきゃ疑問すら湧かなかったことだよね。
いやー、また賢くなっちゃったなぁ。
天使であることのありがたみも感じられたし、いいことずくめだー。

>>275
ホントぉー? かなり怪しいんですけど?
それでホントに空を飛べるようになるなら、天界中おおさわぎだよね。
誰もが、私が空を飛べる方法を見つけることができなかったのに、人間に先を越されるなんてさ。

(私はグツグツと煮えたぎる釜の中を、おそるおそる覗き込んだ)

うわぁ〜。この液体を入れて薬を作るの?
見た目だけで言うと、これは身体の中に入れていいものではないような気がするなぁ。

まず、何が入っているのか成分分析しないとダメだよね。
何が入ってるの? 言えるでしょ? 言えるよねー?
もし言えないんだったら、悪いものが入ってる可能性が高い!

身体に悪そうなものが入ってると知ってて、みずから服用するなんておかしいでしょ?
私はこの衣装に似合わないことをしてはダメって決めたんだから!

>>276
みんな知ってると思うけど、私は慈愛に満ち満ちすぎて、あふれ出しそうなくらいなんだ。
妊婦さんやお年寄りについては、師匠に見分ける方法を教わってるよ。
妊婦さんは下腹部が大きくなってる人間のことで、お年寄りは髪の毛が白くなってる人間のことだってね。
つまり、問題ないんですけど!

さらに淑女なので、席を譲るべき人間が現れたら速やかに立ち、
しっかりと手を差し伸べて、安全に席に着けるように最後まで見届ける。
完璧でしょ? こういうことを、人間界では「ぐうの音も出ない」っていうんだよね!(ぐうの音って何?)

ただ、問題はぱるぱるね。
人間のために、私が席を譲ること自体に不服がありそうなので、しっかりと教育しないと。
これは天使としてのあるべき姿だし、看護師としてのあるべき姿でもあるんだからね!ってね。

私は立ってても苦痛じゃないし、景色を見るのが好きで立ってるほうが見やすいから。
座って窓を見る場合、席を汚さないように靴を脱がなきゃダメだから面倒なんだよねー。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)