掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。

【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】

以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。

(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。

(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。

(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

278 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/27(Thu) 21:27
>>273

確か、ガヴ(ガヴリール)のお姉さんのゼルエルさんが下界に降り立ったときに
(アニメの最終回)
天使の羽が舞っていたそうよ。
勿論周囲の人たちには、ゼルエルさんの姿は見えなかったみたいだけど…。

あなたのその言葉を聞いてると、それはるりちゃんが飛べるようになって
天界に帰る時なのかも知れないわね。

それは喜ぶべきことなのかも知れないけれど、
同時にるりちゃんとのお別れも意味するのよね…。

聞く限り、同じ天界でもガヴたちの天界とるりちゃんの天界は
違う場所のように思えるの。

その時私、笑顔で見送ることが出来るのかな…。

>>275

ちょ…ちょっと待って下さいね!?
何処の世界の魔女か魔法使いさんか知らないですけどっ!

薬だったら、飲んだらきどんな副作用があるかきちんと教えて下さいね!?
ほら、人魚姫に人間になれる薬をあげた魔女だって代償としてどんな副作用(?)があるか
教えてましたからっ!

(薬の対価は美しい歌声。今まで二本足で歩いたことが無いから歩くには相当な痛みが伴う。
もし王子と結ばれなければ、泡になって消えてしまう、等)

…そもそも、そんな怪しい薬るりちゃんが飲むとは思えませんけどね。
ほっ、良かった…。

るりちゃんが断ったからこのまま穏便に私たちは帰りますけれど、
無理に勧めたり無理やり飲まそうとしたら、私もタダじゃ済ませませんからね〜!?
(悪魔の角と羽を出し、三又の槍を持っている)

>>276

はい、それは勿論ですね。

優先席は必要とする人のために空けておくのは当たり前として、
後は電車が止まって新たにお客さんが入ってくるときに
周囲の状況にきちんと気を配ることが大事ですね。

>>277のるりちゃんについて)

…何となく、勘違いしてる部分もあるような気がするんだけど…。(汗)
取り敢えず、その時はその時で私がフォローしようかな…。
今のところは問題なさそうだし、無事に目的地まで着けそうだけど…。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 00:11
地底や海底には興味ある?

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 08:19
スイート、ビター、スパイシーなお三方ですが
どんな方と恋愛したいですか?
条件教えてよ

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 19:19
これはネックレスじゃないぞ。数珠なんだぞ
着けてみたかったら着けていいけど

282 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/29(Sat) 14:41
>>268, >>272 ヴィーネ
ええ、短期的には好きにできるでしょう、けれども私達は審判の刻まで生きる運命
貴女を手籠めにしたらるりがどれだけ私を蔑むと思うかしら?
有象無象からどう思われようと構わない、けれども想う相手から侮蔑されたら?
―――私はそれすら快感に感じるほど強くはない、私を殺すには十分すぎる毒よ。

貴女が長く生きと評する私でも心はそんなもの、貴女がどれほど懊悩の渦中にあるか想像に難くない。
多感な時期、恋愛と友情が混淆する時期、言うは易く苦しみは計り知れないでしょう。
ただね、恋愛なんて勘違いから始まることも往々にしてあるし、契機が無ければ生じないもの。
五里霧中を手探りで進んだ先に思いがけない宝と巡り合えるかもしれなくてよ。

そういう趣味があったって良いじゃない、神に背き理に抗うのが悪魔
そして現代社会に被れた堕天使がそんな偏見を持つかしら。
我が情報網によれば彼女は電脳空間を彷徨い、仮初の世界で冒険に勤しんでいるとか。
本当の姿さえ虚ろな世界を渉猟する者が斯様な些末事で貴女に対する評価を変えると思う?

別に急ぐ旅でも無いでしょう、私と貴女が殺し合うのは永劫にも等しい刻の先
その途上で戯れに睦合うことも退屈凌ぎの一環、かの堕天使も近しいことは考えているでしょう。
貴女が秘めておきたいのであればそうするとといい、本願をぶつけることも否定しない。
重要なのは貴女が後悔しないこと、奔放に生きることよ、それを忘れないで。

―――そして私も奔放に生きる雌の一匹に違いない。
貴女と指を絡め、抱擁を交わし、唇を重ねて互いの温もりを確かめたいとさえ思う。
けれども貴女に対しては肉欲よりも心を通わせることの方が大事
いつでも待っているわ、貴女が私に対して別な視線と言葉を紡いでくれる刻をね。

私も正直なところ毎日応酬するのは困難な状況にある。
されど、平行世界を隔てる壁が束の間取り去られた状態、逢うはずの無い者達との邂逅は刺激よ。
常に脳と心に活を入れなくては退屈が四肢を侵し、心に致命的な毒を注ぎ込む。
私達のように永遠無限の地平を生きる者はそれを忘れてはならなくてよヴィーネ

貴女の選択は尊重するし、とやかく言うのも無粋
そして永遠に麗しい我が主はこの地この場所でハロウィンを楽しむことを決めた。
彼女の友人であると思ってくれているのであれば、彼女を楽しませてあげて頂戴
さもなくば天使に仕える死霊騎士が貴女の魂を奪い、眷属に作り変えるかもね、ふふふ……。

家は手に入れたけれど、完全な自立とは言い難い。
本来の家主が来ることもあるし、そういう時にるりが居ると不都合もある。
勝手な話だけれど、そういう時はるりを預かってもらえないかしら?
幸い、新居はこの近所だから離れるわけでも無いわ、引き続きよろしくね。

悪魔だからこそ与えられた役割の中で楽しむべきよ。
なるほどかつては魔族と人間の血で血を洗う抗争だったのかもしれない。
けれども今はそうかしら、種族を問わず思い思いの仮装と菓子を楽しむ平和と豊穣の祭典よ。
善い悪魔には堕天使からトリートのご褒美よ、フォンダンショコラを作ったわ、悪魔の如き甘味を召し上がれ。

283 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/29(Sat) 14:41
>>271 るり
貴女の様々な感情、嫉妬を感じるのももちろんだけれど甘酸っぱいわ。
善い感情の間でころころ移り変わる貴女の感情は甘露の如く、芳香に例えれば桃か無花果か。
けれどもこの訓練でも貴女はそのままで居られるかしら?
寄るべきものの無い虚空へ投げ出され、剥き出しの自然が襲ってくる残酷な空間に耐える訓練よ。

そうね、貴女にどこか重ねているのかもしれないわ、私より先に神の許へ向かった仔達を。
貴女が子どもの一番かわいい時期の姿を取っていることが影響しているのかもしれない。
ところで今の私は死霊騎士、そして心に決めた姫君を護るのは騎士の本懐
この感情が母性なのか恋心なのかは私のみぞ知る、と言ったところかしら。

暗愚な主であれば弑して乗り換えることも吝かではないけれど、今のところ貴女にその必要は無いわね。
そうでなければ主と己を分かつは永遠の別離のみ、永遠は無いけれどそれに等しい刻を生きるのが私達よ。
だから貴女も私も永遠を具現する存在として生きるのも悪くないのではないかしら。
忠義と愛情で固く結ばれた主従にしてそれ以上の関係もね。

堕天使にならないのであればますます離れる必要は無いわね、貴女が長じて老臣を疎ましく思うようにならぬ限り。
貴女には期待しかしていないわ、こんなにも私の感情を弄ぶのは貴女とイツ花くらいのものよ。
だからこの妄想を少しだけでも具現化してくれることを貴女には更に期待したいわね。
心優しい天使様の慈悲を賜りたいけれどどうかしら?

るり、経験にもするべきものとそうでないものがあるわ。
そして産褥の苦しみはその後者にあたるもの、神格実体ですら命を落とすものよ。
神を崇め感謝することは正しいことだけれど、それは貴女が生きていてこそ。
私の心配を気にかけてくれるのであれば苦痛を感じないやり方を用いて欲しい。

あら、それはヴィーネから物言いが付きそうね。
彼女が部屋を提供してくれたことで貴女も私も路上生活をしなくて済んだ。
……ヤハウェに仕える者達は思慮が足りないのかしら?
身一つでるりを放り出すなんてどうかしている、考えたら少し腹が立ってきたわ。

平気であろう筈は無いし、取り乱しもすればその人間に危害を加えることさえあるでしょう。
されど貴女が幸せならば最終的に私は受け容れるはずよ。
私は貴女を幸せにしつつ貴女の心を得るために使い魔となった。
片方の目的が達成され、片方が達成不可能になったのであれば身を引くのが潔さというもの。

というわけで別段貴女が公共交通機関で人間に席を譲ったとて私は否やも無い。
貴女が満員の乗り物の中で立ち続けられる体力かあるのであればそれも力の見せ方
正しいこと、優しくすることは人間達の間では難しいこと、故に尊敬されるのよ。
そして貴女がそのままの優しい天使であり続けられるよう、私は努力を惜しまない。

あら、接吻が挨拶として用いられる文化圏もあるのよ?
麗しい天使からの接吻であれば天にも昇る心地でしょうに。
そしてそれを最後の手段として用いようと考えているのであれば恐らく使うことは無いでしょうね。
そこまで怒り狂うのは愛しい者を喪った時だけ、止める手段は永遠に失われた。

門前払いはしないわ、予算に合わせてサービスを提供するだけの話
良い評判は中々広まらないけれど、悪い評判は光の速度より早く伝達されるわ。
だから店に居る間は世辞を言ったり、話を聞いてあげたりするけれど、それ以外のことは一切しない。
逆に気前のいい客には色々融通を利かせるわ、良い客の秘訣はお金6割心4割といったところね。

そうね、貴女が来たら私の自腹で接待するわ、惚れた相手にはそれくらいするわよ。
一度店に―――流石に不味いか、これから転居する家の一室をクラブ風に改装して気分を味わってみる?
お酒の代わりにジュースになるけれど、ちゃんとメイクしてドレスを着て相手をしてあげるわ。
楽しい経験も必要だと思うけれど。

実はすぐ目と鼻の先なのよ、だからラフィエルなる天使の家に通勤する上で面倒はかけない。
ヴィーネが食べさせてくれるというのであれば貴女が彼女の家で朝食を食べることもできる。
ずっと一緒だったから情はあるでしょうけれど、ヴィーネにも貴女にも私にもそれぞれプライバシーは必要
個室、自分だけの空間が必要なことも理解してほしいわ。

284 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/29(Sat) 14:41
>>274 るり
そのナース服、どうやら気に入ったようね。
白衣の天使の傍らに侍るのは魂を狩り死へ誘う死霊騎士
ヴィーネには真の姿になってもらって街へ繰り出すのはどうかしら。
古来の狂騒<オルギア>が変化した祭典に親しむことも人間を知るいい機会よ。

貴女からはトリックをされてみたいわ、きっと可愛らしい悪戯を思いついたのでしょうから。
そしてこちらからもトリックを仕掛けたいわね、叛逆の騎士が想いの姫君に劣情を発露させるなど背徳の極み。
されどトリートを既に準備してしまったから先に食べてくれるかしら、フォンダンショコラよ。
菓子の熱さは私の情熱、中のどろりとしたショコラは私の劣情、そしてその甘さは貴女との関係への願いを込めて。

285 名前:天秤るり@ナース服 ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/29(Sat) 19:53
ちょっと人間たち、ひどいんじゃないの?
ゾンビの仮装をしてたから乗り気だと思ったから、私だって乗ったのにさ。
「トリックオアトリート!」と言っても、お菓子ぜんぜんもらえないんだもん。

どういうこと? ハシゴ外されて、真っ逆さまに落っこちちゃった!
先走りを許さない人間が多いなら先に言ってよね!

―――まぁ、飛べない天使にはお似合いの末路だったってわけね。
いいですけど! 飛べない天使なのが悪いんです! 申し訳ございませんでした! ふん!

>>279
あるにはある。でも、地上どころか地底か。生活は、かなりしづらそうだよね。
人間界のように等価交換はあるのかとか、酸欠にならないのかとか、太陽の光を浴びなくて大丈夫なのかとかね。
あっ、ぱるぱるの比喩表現のように「あなたが太陽」とかは無し。そういう話は、いまは聞いていないので。

まぁ、人間界で伝わる吸血鬼のような存在が実際にいるのなら、その者なら地上より生活しやすいかもね。
ぱるぱるは地底に住んでいたこともあったみたいだから、知っておいたほうがいい知識とか聞いたほうがいいかも?

―――海底は、まずエラ呼吸ができないと酸欠になるよね。ちなみに、私はできません。
人間に比べて遥かに丈夫だけど、不死身じゃないからね。不安は払拭しないと、生活する気になれないなぁ。

その問題が解決したとしても、海底で何をしようかな? やっぱりお魚さんとか、海の生き物の観察かなぁ。
海底で棲む生き物を含めれば、かなりの種類になるんじゃないかな? 飽きなさそうだよね。

見たことない生き物を発見! 至急、観察に向かいます!
うふふ。実際あったらこんな感じ?

>>280
ほかのふたりはともかく、私にそんないろいろな味がするのかなぁ。
―――ぱるぱるが言ってた「春夏秋冬」の言い換えがそれなのかな?
だったら、私もそうなのかも?

>どんな方と恋愛したいですか?

前は「理想の恋人」を聞かれたんだっけ?
―――うん。前回は「私のために一生懸命になってくれる者」という受け身だったけど、
今回は、私自身が魅力的だと思うものを挙げようと思うよ。

それは、私が尊敬できる者。分野はなんでもいいの。
「すごい!」「なんでこんなことできるの?」「なんでこんな考えできるの?」など。

そう考えているうちに私は考えるんだ。この者の考え方の根本とはなんなのか?と。
手を変え品を変え、私は探ろうとする。嫌われてもいとわない。仕方ないと。

あなたの言う恋愛とは違うかもしれないけど、興味を持たなきゃ恋愛にも発展しないでしょ?
もしかしたら、そういう出発点もあるのかもしれない。そう思ったってわけ。どう?

>>281
数珠って知ってるよ。用途は知らないけど、人間界では神社やお寺の人間が使うものだよね。
形状からして、振るとじゃかじゃか鳴りそうで振りたくなるけど、なんでもない(我慢)。

私はもう、人間界でいう子どもじゃないですから!
そういう遊びはもう卒業! 子ども扱いはやめてよね!

>着けてみたかったら着けていいけど

ふーん、着けてほしいならそう言えばいいのに。素直じゃないなー。
まぁ、似合いそうならつけてもいいんだけど、どう考えてもナース服には似合わないよね。

持ってるんでしょ? ちょっと貸してー。
―――小さい! こんなの首飾りにならないんだけど!
(やっぱり、じゃかじゃかするしか……)

>>284 ぱるぱる

時期の関係で、まず先にここに触れるね。

これがぱるぱるのハロウィンでの格好だね。みぞおちがガラ空きだよ? 大丈夫なの?
騎士って、全身鎧に身を包む印象だけど、意外とスキがあるんだねー。
さらに、いたるところにトゲトゲがあって、かなり凶悪な設計だ。
使いやすさより接近戦で、相手に負傷させるのを優先してるのかな? うーん……。

わーい! 先走りハロウィンで最初のお菓子だ! ありがとう!
熱々はわからないけど、言われたとおり、確かに中を割ると溶けてる! 手づかみしないでよかったー!
もししてたらナース服が染め上げられちゃうし、危なかったね!
―――私のトリック? もちろん、お菓子をもらったのでイタズラは無し。そういう約束ですから!

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 19:57
犬小屋サイズのお菓子の家を建設してやったから好きに食ってろ

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 23:17
>それは、私が尊敬できる者。分野はなんでもいいの。
>「すごい!」「なんでこんなことできるの?」「なんでこんな考えできるの?」など。

今まで会った人の中で1番すごい!と思ったのはどんな人?
他の2人も教えてね

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 11:58
この機会に男装してみない?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 12:09
つ【天使の羽根を象ったホワイトチョコ】
頑張って作ったぞ!

290 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/30(Sun) 21:35
>>279

人間とは違う種族だとしても、簡単に行ける場所じゃないわよね。
私だって水の中じゃ呼吸できないし、地底に行くといっても
わざわざ穴を掘って行くなんて無理よね…。

勿論、生き物とか神秘の世界としての海底や地底には興味があるわよ。
学校の授業とかで習ったりするし、テレビではそういう場所を紹介する
番組なんかもやってるからね。

>>280

似たような質問は、前にもあったかな?
やっぱり、優しくて誠実な人。
お互いに思いやりを持って、付き合っていける人がいいかな。

それと、清潔な人。
…あくまでも、ガヴは下界に来て初めて出来た大切な友達だから特別。
ガヴみたいにゴミ屋敷で生活してて、一日中ネトゲ三昧なんて男の人は
絶対に嫌だからね?

>>281

数珠っていうと、お坊さんが祈りを捧げるときに使う道具よね。
首にかける長いものもあれば、ブレスレット(腕輪)としてのものもあるわね。

ファッションとして付けてる人も、そんなに珍しくはないかな?
幸運のお守りや、厄除けという意味合いもあるみたいだし。

じゃあせっかくだし、ブレスレットとして使わせてもらいます。
るりちゃんが長さでちょっと困ってるみたいだから、
長さを調整してブレスレットにしてあげれば問題ないかな?

>>287

…ネガティブなものでもいい?
やっぱり、ガブリールかな…。(遠い目)

下界に来たばかりの頃は

「全ての人を幸せにするのが私の夢なんです」

って言ってた天使が、

「…人類なんか、勝手に滅んで下さいって感じ?」

ってなっちゃうんだもんね…。
下界の娯楽、恐るべしだわ…。

>>288

ラフィエル、マルティエルさんを通じて、執事服を借りてきたわ。
じゃあ、これを着て一日るりちゃんとパルスィさんの執事をやってみようかしら。

「るりお嬢様、パルスィ様、朝食のお時間です。」

「るりお嬢様、パルスィ様、お茶が入りました…。」

「他にも御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ。」

>>289

わあ!素敵なプレゼントね!どうもありがとう!
これってるりちゃんを元にしたの?
造形も本当によく出来てる!正に芸術品ね!
食べちゃうのが、勿体無いくらい…。

じゃあお礼に、パンプキンのチーズケーキをお土産に持っていってね。
ハロウィンだから、カボチャをメインにしたお菓子を色々と作ってみたの。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 00:34
自分で手作りしたお菓子は余計美味しいのが人間の心理なんだ

292 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/31(Mon) 09:30
トリックオアトリート!
お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!

というわけで、以前作った衣装(原作の15話 アニメの6話)を出してきました!
いや、ハロウィンに宗教的な意味はこの国ではほぼ無いし、
そこは悪魔も公正に対応していかないといけないと思うのよね。
だから今後のイベントに関しましても、そこまで神経質にならなくてもいいと考えています。
(記者会見の政治家風)

>>282(パルスィさん)

>貴女が長く生きと評する私でも心はそんなもの、貴女がどれほど懊悩の渦中にあるか想像に難くない。
>多感な時期、恋愛と友情が混淆する時期、言うは易く苦しみは計り知れないでしょう。

うん…。ありがとうパルスィさん…。
やっぱりこの人(人間じゃないけど)には適わないなって思ってしまうけど、
あなたにはしっかりと相手を思いやる気持ちがあるんですね。

…そうじゃなかったら、男女問わず魅せられるような魅力は備わってないと思います。
もし私が悩んで答えが出せない、分からないときは相談に乗って下さい。
パルスィさんみたいな素敵なお姉さんなら、心強いです…。

>勝手な話だけれど、そういう時はるりを預かってもらえないかしら?
>幸い、新居はこの近所だから離れるわけでも無いわ、引き続きよろしくね。

ええ、そういう時はいつでも私を頼って下さい。
その内、るりちゃんが私の友達と居合わせることがあるかも知れないですね。
それはまた、楽しくて賑やかになりそうです。

>善い悪魔には堕天使からトリートのご褒美よ、フォンダンショコラを作ったわ、悪魔の如き甘味を召し上がれ。

ありがとうございます!とても美味しそう!
色といい形といい、プロのパティシェさん顔負けの出来栄えですね。
…って、パルスィさんは既にそういう次元じゃないですよね。
私もまだまだ、頑張らなきゃ。

それじゃ私からは、パンプキンティラミスを贈ります。
それからパンプキンケーキとパンプキンプリンも冷やしてあるので、
後でるりちゃんも一緒に頂きましょう。

>>285(るりちゃん)

るりちゃ〜ん、色々と大丈夫?
何だか落ち込んでるみたいだけど…。

そうだ、さっき子どもたちや友達が来た時に配ろうと思って作ってた
パンプキンクッキーが焼き上がったの!
良かったら試食して、元気を出してね?

それからね、これは前のハロウィンイベントで作った魔女の衣装なの。
良かったら、こっちを着てみない?

それとパルスィさん用の衣装は新しく作ってみました。
女性の吸血鬼の、ゴシックドレスです。
私は>>288さんの意見を参考にして、執事服をドラキュラ風にアレンジしてみました。
吸血鬼の女王陛下に仕える、執事さんです。

あ、浮かれてばかりもいられないわね。
色々と準備しておかなきゃ。

(他にも料理中)

ふんふ〜ん♪かぼちゃをトントーン♪
むにむにつぶして今日はかぼちゃのシチューを作ります〜♪

ハロウィンで盛り上がってるけど、何だかんだで夜は寒いもんね。
るりちゃんとパルスィさんが帰った時に、すぐに温まれるお料理を作っておこうっと。

パンプキンのパンは焼いてあるし、デザートは冷やしてあるし、
これで準備万端かな?

それじゃいよいよハロウィン当日!
充実した一日にするぞ〜♪お〜♪

293 名前:死霊騎士パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/31(Mon) 17:17
>>273
季節や地域外れの雪は大抵凶兆、気候に大きく左右される人間にとっては特にね。
天候不順は農作物の出来に大きく影響し、備えが無ければ暴動や政変にも繋がる。
るりとヴィーネもあまり良いことを連想しなかったようね、顔を見れば分かるわ。
四季の巡行を司る私だけれど、個々のケースにまでは対応しかねることは断っておく。

>>275
るりとヴィーネは行ったか、中を改めさせてもらいましょう。
―――リゼルギン酸ジエチルアミドにオピオイド、そして多量の無意味あるいは有害な不純物
成程確かに色々な意味で"飛ぶ"わね、バッドトリップどころじゃ済まないわ。
貴女、金が目当てでは無いし技術が無いとも思えない、痛い目に遭う前に目的を白状した方が良いわよ。

>>276
るり、わざわざ手を差し伸べる必要までは無い。
倭国の人間は元来接触を好まない傾向もあるしね、一言かければ察するでしょう。
ヴィーネ、必要とする人間が来たら譲ってやれば良いだけのことよ。
誰も居ないのに態々最初から席を空けておく必要は無いわ。

>>279
興味が有るも無いも地底は私の本来の棲家、海底は我が胎内といっても過言ではない。
るり、ヴィーネ、地底を目指すのであれば貴女達は歓迎されるわ。
我が伴侶たる鬼の大将が貴女達の身の安全と便宜を図るでしょう。
海底は我が胎内と例えたけれど、身体と同じく寄生虫や有象無象が跋扈している、気分のいい場所ではなくてよ。

>>281
るりが異教の祭具に興味を示すはずが無いし、ヴィーネが聖なるものに近付くはずが無いでしょう。
―――どちらも興味津々?るりに至っては何やら衝動を抑えているようだし……。
人間、ここまで天使と悪魔を誘惑するとは大したものね、その妬ましさに免じてトリートをくれてやるわ。
天使のような白さのトリュフか悪魔の囁きが如く甘いフォンダンショコラを選びなさい。

>>286
これは犬のように身を屈め這い蹲って菓子を貪れという挑戦状かしら?
愚かね、超常の存在を愚弄した貴方には死霊騎士の鉄鎚が振り下ろされるわ。
人生の最期に己が浅慮を悔いながら息絶えるまでの絶望を空白で駆け抜けなさい。
―――と言いたいところだけれど、なんと蠱惑的な存在かしら……見た目も香りも……。

>>288
男装ねぇ、ならば一つ惚れた男の姿を模してみましょうか。
詰襟にスラックス、白いベルトにフレアパターンを施した羽織と脚絆、大正浪漫というやつね。
―――笑いなさいよ、叶わぬ厄妄執に囚われた女、鬼が鬼狩りの姿をするなんて自虐も良い所
これだけ身体を張ったのだから、片頬を歪めるくらいはしてもらわないと釣り合わないわ。

>>289
ヴィーネ、取っておきたいのは私も同じよ。
されど溶けたり冷蔵庫の肥やしにすればそれもそれでるりとこの人間への非礼にあたる。
ここは電子の妖精の力を借りて姿のみ半永久的に留めておくべきね、後でSNSのアカウントを教えて頂戴
私からはトリュフを渡しましょう、そのまろやかな甘さが天使の如き寛容さになるように。

>>291
その辺りは妖魔も変わらないわね、自分の行いには常に見返りを求めるものよ。
言わば自分ブランドというプレミアムが付くのよ、自分限定で付加価値を付けられるというわけ。
だから他人が自分の思った反応を返さなくとも驚くには値しない、状況によりダメージを受けるけれど。
さて、超常の存在が作ったというプレミアムが付いたトリートの数々、貴方にはどう映るかしら?

294 名前:死霊騎士パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/31(Mon) 17:18
>>280, >>287
スイートとビターが既に答えたからスパイシーな回答を最後にしてあげましょう。
貴方以外のあらゆる知的生命体に対して可能性があると言っておく。
似たような質問など願い下げ、過去の記録を辿るということもできないのかしら。
はっきり言っておく、繰り言や独り言を連ねただけの世界に私は価値を感じない。

修辞や知見の問題ではない、最早誠実さの問題でさえある。
るりは成長を求めているの、ヴィーネと私はそれを輔弼し、貴方達は刺激を与えることが役割
必要な休息以外で脳髄を休ませることなど怠惰でしかない。
永遠に近い刻を生きる私達にとって退屈は死に至る毒の一つよ、貴方はそれを振り撒いたの。

今まで逢った中で凄いのは我らがアフラ=マズダーに他ならない。
全ての存在を創造し、終末までの運命を定めたのだからこれ以上の御業は有り得ないわ。
それに比べれば海を割ること、五百万の軍勢に号令すること、貴公子の女性遍歴、原子力の解放など取るに足らなくてよ。
私が貴方の臓腑を穿つ運命を神が定めていないと良いけれどね。

295 名前:吸血姫パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/31(Mon) 17:18
>>285 るり
ふ、敢えて分かりやすい弱点を作ることで敵の攻撃を単調にする効果を企図したのよ。
そして戦いには俊敏さが不可欠、装甲は必要な部分だけ覆っていれば十分なの。
よく見て取ったわね、その通り組み打ちを相手に躊躇させる設計になっているわ。
貴女を警護する以上、近接戦闘を想定した方が良いと判断した。

トリック無しとは優しいのか律儀なのか、少し残念だわ。
私の劣情を込めたチョコレートに染め上げられるだなんて貴女も巧いことを言うわね、ときめいてしまった。
さて、人間達は忙しない性分、私達の感覚で動いていては機を失する。
今日こそ貴女は菓子の山に埋もれるはずよ、皆で街へと繰り出しましょう。

>>292 ヴィーネ
その装束は魔女を意識したものかしら、中々可愛らしくて似合っているわよ。
そして私の死霊騎士の衣装はどうかしら、この姿を以て昨年はさる楽士に、今年はるりに忠誠を捧げている。
魔女に死霊騎士と来ればこのぬるま湯に浸りきった舞天市の人間達の心胆寒からしめることができるでしょう。
るりの聖性をもってしても払えぬ死穢をどう払うか見物ね。

あら、私に衣装を仕立ててくれたの?礼を言うと同時にその才を妬まずにいられないわね。
―――ふむ、これもまた死を纏うイメージで悪くない、生にしがみ付く人間を恐怖に陥れることができる。
そして貴女の執事姿もまた見事、男装の麗人と形容するのが相応しいでしょう。
でも私を吸血鬼にして良いのかしら、穢れを知らぬその白磁の如き柔肌に牙を立ててしまうかも。

「情けは人の為ならず」、自分の将来を想えば貴女達との関係を大切にしたいだけ。
私利私欲で動く上に人間や悪魔の精神構造とは違ったものを持っているのが私、お気をつけあそばせ。
貴女の相談に乗るのは吝かではないけれど、私の考えが貴女を幸せにするとは限らないわ。
一切の不利益を蒙るのは貴女、それを忘れずに後悔の無い選択をして頂戴

貴女の御学友達にはまだ会ったことが無いわね、会うべきかどうかは判断の余地があるけれど。
「朱に交われば赤くなる」、るりに良い影響を与えるのであれば無論好ましいことよ。
されど貴女が親友と恃む天使は相当に怠惰な生活を送っているのでしょう?
るりの長所が失われてしまったらと思うと気が気ではない、私が言えた義理ではないけれどね。

見た目を無視しているわけではないけれど、称賛は口へ入れた後にしてほしいわね。
肩透かし程辛く感じるのは悪魔も妖怪も一緒の筈よ。
貴女は既に頑張っているし、努力では私を上回っている。
私と貴女を隔てるものは経験の多寡に過ぎない、千年も経てばどうなっていることやら。

ふむ、季節の野菜であるカボチャ尽くしね、ジャック・オー・ランタンの中身が無駄にならないようでエコですこと。
カボチャは控えめな甘さが優しい味を醸し出す、まるで貴女の心根が宿ったような奥ゆかしさ。
るりもきっと舌鼓を打ってくれるはずよ、私のトリートとどちらがゆりの心と胃袋を握るか勝負というわけか。
心を打つ貴女の太陽のような甘味と脳に無理矢理甘いと認識させる北風の如き私の甘味のね。

296 名前:天秤るり@ナース服 ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:01
>>292 ヴィーネ

わー! その衣装は、人間界に伝わる魔女の衣装だよね!
お菓子をあげなかったら、魔法でイタズラされちゃうかも!
炎の魔法かな? 氷の魔法かな?
(ハロウィン興味なさそうに見えたけど、ヴィーネは当日派なんだね)

>何だか落ち込んでるみたいだけど…。

―――べつに落ち込んでないですけど!
ちょっと期待外れになっただけで、なんともないですから!
早とちりした私のせいでもありますので!

>それからね、これは前のハロウィンイベントで作った魔女の衣装なの。

えっ!? お揃い!? いいの!? ありがとう!!
ぜったいナース服よりも雰囲気がでるよね! じゃあ、さっそく!

(私はナース服の上に、魔女の衣装を身にまとった)

(両方の手のひらを胸の前にかざして、一身に祈った)
地獄よりいでし炎よ。我の前に参上し、罪深き者を焼き尽くす業火となれっ!

―――魔法の口上って、こんな感じかな?

>ヴィーネのお料理

こんなに楽しそうにお料理するヴィーネは、初めて見たよ。
人間たちのお祭りとはいえ、やっぱり悪魔なので“かくりよ”が近づいてきてるのを感じ取ってるのかな?
うーん……。まぁ、そんなことはどうでもいいよね! ヴィーネが楽しそうなんだから、それでいいの!
ともかく、カボチャづくしのお料理、楽しみだー。

297 名前:天秤るり@魔女の衣装 ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:05
>>286
ありがとう!と思ったけど、好きに食ってろってどういうこと!?
「義理は果たした。じゃあな」ってこと? なーんか冷たいんですけどぉ?

―――それにしても、犬小屋と同じ大きさとはいえ侮ることなかれ。
とっても出来がいいし、手間を惜しむことなく、精巧に作られてる。
さらに、このように問題なく……食へらヘるひえ(もぐもぐ)。うん、おいしい!

これは一朝一夕でできやしないし、ましてや三日三晩、寝る間も惜しんでやっても難しいはず。
つまり、私のためだけにハロウィンに合わせて作ってたに違いないっ!

もう! そういうことはハッキリ言ってよね!
恥ずかしがり屋さんなんだから! でも、わざと冷たくするなんて人生損しちゃうよ?
でも、仮装したあとに人間からお菓子をもらったのは初めてだから、ホントにありがとう!
約束どおり、あなたにはイタズラしないであげるね!

>>287
あなた、ぱるぱるみたいに遠慮なく来るよね。そんなに私たちと恋愛したいのかなー?
まぁ、私は選ばないほうがいいよ。そもそも、私自身が乗り気じゃないからね。
あと、ぱるぱるの嫉妬も買うだろうし、やめたほうが賢明だよ。

それはともかく、「すごい」にもいろいろあって難しいね。
うーん、とにかく印象に残ったのは……この人間(>>51)かな?
すごい煽りで、1位ね。悪いほうのすごいだけど、いいよね?

煽られたとき、私は誓ったの。もうぜったい話す相手を間違えない!ってね。
今日で丸ふた月、いまはどんな顔してるのかなー? 後悔してるかなー?
逆に言えば、あの煽りのおかげで間違えなくなったとも言えるし、いまは感謝だね。

でも、ぜったい恋愛には未来永劫発展しませんけどね!!

>>288
この機会ってハロウィンってこと? 今日で終わるんですけど!
まぁ、私の男装を想像するいい機会かな?

天界では男性とか女性とか区別することなかったから、男装をまず考えないとね。
性差はいちおうあったけど、どれもさしたる違いではなかったし。

あっ、いちばんの違いは骨格かも。肩幅が広いとか、あと腰回りも広いとかね。
顔も作りもちょっと違うよね。つまり、輪郭線が違えば、女性から男性に早変わりだ!

結論、顔には鉄仮面! 身体には全身鎧!
これを身につければ私が女性だなんて、ぜーったいわからないはずだよ!

>>289
ありがとう! ふたつ目の天使の羽だ!
みんなの言ったとおり、ホントによくできてるよね。
自分の羽はよく見えないから、単純に比べられないけど。

でも、もし私が手本になったのなら、
私は人間たちの前では羽を隠してるので、のぞき見してることになるんですけど!
“大義をなすには多少の犠牲も致し方なし”ってこと?
どうなの? 弁明の余地があるなら言ってよね? 手遅れになっても知らないよ?

あっ、でも私が描いた天使の羽とわっかの絵があったよね。
それを参考にしたなら、まぁいっか!
お菓子ももらったし、約束どおりイタズラはしないであげる!

>>291
でも、自分で食べたほうがおいしいのに、私たちにあげるのはどういうこと?
たくさん作っていて、そのおすそ分けってことかな?
幸せの分かち合いと考えれば、とってもステキだね!

ん? もしかして、犬小屋と同じ大きさのお菓子の家もたくさん作ってたのかな?
うーん、さすがに無理だよね。私のためだけに作ったと考えるのが自然かな。

―――フォンダンショコラも、犬小屋も、天使の羽も、みな文句なしにおいしかった。
たぶん、あなたの言ったその心理は、きっと人間だけのものじゃないよね!

>>295 ぱるぱる

ちゃーんと理由があったんだね。いえ、使い魔の装備を確認したまでのこと。
主として当然のことだよね。でも、ハロウィンってそんなに危険なものなの?
―――あっ、そっか。“かくりよ”とつながるんだもんね。
たいだいはただの衣装だけど、それにかこつけて本物もまぎれてるかもしれないからね。

ときめいてしまった? そんなこと言ったかなぁ。まぁ、喜んでくれた?からいいよね!
よーし! ヴィーネもぱるぱるも、しゅっぱーつ!!
魔女のように、イタズラをちらつかせてお菓子をおねだりするよ!
先走りハロウィンで受けた屈辱を、いまこそ払拭するんだ!

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 09:32
焼きおむすびにもち米や酒精や増粘剤が混入するのは異物混入ですか?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 09:33
余ったお菓子がまだまだこんなに!
数週間は持ちそう

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 12:37
石焼き芋屋があそこを走っているぞ。買ってこよう

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 18:45
なあ、気づいてるか?
最近シャイそうな美少年が物陰からこっち見ている事を
この中の誰かに気があるのかね?

302 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/02(Wed) 20:27
>>298
あなたはそれらを入れて、焼きおむすびを私たちにあげたいってこと?
こういうふうに聞いてくるということは、そういうことで合ってるよね?

あなたが粘り強い物質?らしきものが好きみたいだけど、これは好みが分かれるんじゃない?
人間界で納豆といわれる似たようなものがあって、これがまた好き嫌い両極端らしいよ。
だから、あんまり喜ばれないと思うなぁ。

ねぇ、あなたって、家にある材料や調味料を片っ端から入れる種類の人間で、料理へたっぴでしょ?
じつは私もそうなの。天啓のひらめきで思いついた料理を作ったらおいしいに違いない!と思って、
ふたりが居ぬ間に材料と調味料をいろいろ掛け合わせたら、すっごくおいしくないものが出来あがったの!

仕方ないから、私がすべて食べたけどね。証拠隠滅? とんでもない!
みずから責任を取って、おいしくないものをおいしくいただいたんです!

>>299
そう、そうなの! もう食べきらないくらいもらっちゃった!
魔女の衣装でイタズラを振りかざしたから、こんなにもらえたんだろうね!
この衣装を作ってくれたヴィーネのおかげかな?

うん? それはそうなんだけど、私とヴィーネとぱるぱるが揃って、
「トリックオアトリート!」したからこそ、こんなにもらえたんだ!
だからこれは、みんなのお菓子なんだよね!

計画的に消費していかないとお菓子がダメになっちゃうから、考えておかないと。
アメちゃんは、ちょこちょこ食べられるから、私が率先して食べちゃおうかなー。

>>300
おいもー♪ おいもー♪
おいもの歌がー♪ 聞こえるよー♪

>石焼き芋屋があそこを走っているぞ。買ってこよう

動くおいも屋さんがあるんだ! 存在感を示すため、歌を歌ってるのかな?
硬貨も紙幣も必要なく宣伝できるんだもん。
人間界で生き残るためには、なんでもやる覚悟なんだね。厳しい世界だー。

よーし! おいも買いまーす!
ほくほくおいもー♪ ゆげゆげおいもー♪
あまあまおいもー♪ どこでもおいもー♪

>>301
えっ? あぁ……うん、もちろん気づいているよ!
守護天使である私が、その気配に気がつかないわけないじゃない!
あ・え・て、気がついてないように装い、相手の出方をうかがってたの!

恥ずかしがり屋さんかもしれないけど、このままだとただの不審者になるよ?
それとも、のぞきが趣味なのかなー?

あなたは美少年と評したけど、私は別に普通だよ。
ただ、ぱるぱるが好きそうだなぁ、って印象かな?

>この中の誰かに気があるのかね?

まさか! でも、そうだとすれば、ここに来る理由に説明がつくよね。
うーん、あの記者のように、めずらしい者の集まりだから気になるんじゃないかな?

それはともかく、用があるなら来ればいいのにさー。
こんな状態が続くなら、もうじれったいので、
私から「なんなの!?」って言っちゃうよ! いいのっ!?

303 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/02(Wed) 20:29
>>283 ぱるぱる

まかせて。私は飛べないのに、天界の浮島から自分でなんども落ちたんだよ。
幼きころの話で、師匠にはかなり迷惑かけたけど。さらに、こうも言ってた。
「この子はなんど落ちても、まゆひとつしかめない」と。怖いもの知らず、なんだろうけどね。
その訓練では、ヴィーネかぱるぱるが受け止めてくれるんでしょ? 信じてるよー。

それを隠しちゃうんだ。私を試しているのかなー?
まぁまぁ、比率はともかく両方あるんじゃないかな。
強引なところは恋心だと思うけど、ぜったいに守りたいという鋼の意志はどっちかなぁ?
私は母性でもあるし、恋心でもあると思うんだ。“母性:恋心”だとしたら“2:1”かな?

それ以上の関係? 人間界では、主従の恋が実ることもあるみたいだけど、そういうこと?
むっ! とうとう正体を現したなー! わかってたけどね!
―――あわよくば、という期待なら……いいけど。でも、そう見えないんだよね。
不備だらけの契約をしてでも、相手の懐に入り込むんだもの。本気でしょ?

慈悲を賜りたいの前に……私がいつぱるぱるの感情をもてあそんだって言うの?
まずは具体的事例を挙げてくれないと、私はぜんぜん納得できないから。
ちなみに、瑠璃色の瞳がとか、黒髪がとか、羽・翼がとかは無し!
そんな容姿のこと言われても理不尽だし、納得できないんだから!

うん。わかった。無痛にできる手段があるんだもの。遠慮なく使うべきだよね。
かの祭りで自分で語った巨石の話を思い出しちゃった。
受けとめたり、直撃をくらったりしなくても、私は巨石をこなごなに壊す手段がある。
ほかの者に迷惑もかからないんだし、迷う必要なんてないよね。

ぱるぱる、冷静になって!? そもそも、あれは私が悪いの。
師匠も止めたんだけど、私が強行したんだ。「誰の手も借りない!」そう言って、師匠とお別れしたの。
でも、いまの状況はどう? みんなの手を借りまくりだよね。
自分の弱いところを認めて、頼れるところは頼って、成長した……のかなぁ。

使い魔は表の顔。裏の顔は、主の心を得ようとせんがために、虎視眈々と機会をうかがっている。
こんな感じだと思ってた。でも、ちょっと違うかも?
キバは思ったより少ないみたい。安心したよ。
あくまでも、私の幸せを重視してくれてるんだね。ありがとう。

あれ? ぱるぱる、ずいぶんと人間に優しくなったよね?
やっぱり私の前だと、おとなしくなっちゃうのかな?
満員の乗り物は乗ったことないなぁ。ぱるぱるは乗ったことあるの?
もしあったら、留意すべきところってあるのかな? つぶされないようにするとか?

愛しい者? もしかして、私? 自意識過剰だったら恥ずかしいんだけど。
仮に仮にね、私だとするならば、その3つのこともできなくなるから、確かに止める手段はなくなるよね。
―――わかった! もう優先順位は決めない! そのときどきに応じて選択するから!
ぱるぱるという暴れ馬を収めるには、何がいちばん適切かを考えてね! どう?

両方5割にならないのは、それなりの格の店だからだよね。
通常よりも上乗せするのが当たり前で、この“上乗せ”がないと渋い客に思われるのかな?
人間界では「お金の余裕は心の余裕」って聞いたことあるけど、実際どうなの?
硬貨と紙幣はあるはずなのに“心に余裕がないな”と思う客には当たったことある?

いいの!? それは嬉しいんだけど、化粧道具とかは消耗品でしょ?
すっごく高いんでしょ? さすがにぱるぱるでも申し訳なくなっちゃうなぁ。
じゃあ、ぱるぱるのキレイなドレスは見てみたいな。これは消耗品じゃないし。
あとはその格好でおしゃべりできたら、十分満足だよ。こんな感じなのかな?ってわかるからね。

そんなに近いんだ! だったら遠慮なく移動できるね!
―――個室? それはもちろん理解してるよ。部屋だって自由に飾りつけしたいよね。
それにぱるぱるだって、つねに私に見られてると思ったら疲れちゃうもん。
そもそも、これはぱるぱるが得た家なんだから、ぱるぱるが先陣を切って決めていいよ。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/02(Wed) 21:31
泣いてる赤ちゃんを君なりのやり方であやしてくれ

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/03(Thu) 06:26
つ【鶏五目ご飯おにぎり(チキンオイルを混入済み)】

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 12:32
有名歌手のCDを色々貸してやるよ
るりにも人間界の歌を歌えるようになって欲しいからな

307 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/04(Fri) 20:40
>>304
(これは、私に母性があるかどうかを試してる?)

私は謎のタマゴ育て、一度は母親になる決心した天使だよ。
人間の赤ちゃんをあやすことぐらい造作もないこと。まぁ、見てなさい!

タマゴを育てたときは、いつも抱いて温めてたの。
そう、赤ちゃんも抱擁して温めれば、たちまちご機嫌になるはず。

これには根拠があるんだ。以前、電車に乗ったとき、人間の赤ちゃんが泣いていたの。
その母親が、赤ちゃんの専用の乗り物から赤ちゃんを取りだして、一心に抱くと泣きやんだんだ。
経験と根拠から基づいたものだよ。参考にしてもいいけど?

―――そういえば、ぱるぱるの手綱を握るには、ぱるぱるを抱擁すればいいって話だったよね。
ぱるぱるの手綱を握るのを、機嫌を取ると同義だと仮定すれば、ぱるぱるは赤ちゃんってこと!?

しかし、これは仮定に仮定を重ねた推論に過ぎない。
抱擁と比べ、経験と根拠に乏しいね。うーん……。

>>306
ありがとう! 人間界にあるCDというものは、おもに音楽を記録してるんだよね。
機械と違って、これひとつで完結してる。部品もない。
見れば見るほど、つくづく不思議なものだね。

しかし、円盤状のドーナツと違い、なぜ指を通すほどの大きさの穴しか開いてないんだろう?
形状の設計には、あまりこだわってないのかな? いちばん大事だと思うんだけどなぁ。
おーい、記録してる音楽を鳴らしていいよー。…………あれ??

>るりにも人間界の歌を歌えるようになって欲しいからな

どうして? もしかして、ぱるぱるみたいに、私の「声がいい」という人間かな?
それなら、歌ってほしいという理由はわからなくもないけど。

それとも、人間界の歌を歌うことで、私にいい変化があると思ってるのかな?
だから私にオススメしてるとか? どちらにしても、歌って損はしないよね。

まぁ、私はもうすでに人間界の歌を歌ってるんだけどなぁ。おいもの歌をね。
―――なんですかー? おいもの歌は人間界の歌ですけど?

人間界にある動くおいも屋さんの歌を聞いたことによって、私がひらめいて歌った歌。
つまり、正真正銘の人間界で生まれた歌ですけど? 何かご不満ですかー?

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 09:26
ハロウィンで用意したけど
使い切れなかった衣装がまだまだあるんだよ
せっかくだから片っ端から着てみない?
るりを着せ替え人形にしたいとかそんなつもりはないので

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 23:22
うちの犬は賢いよ。試しに何でも芸をやらせてみて

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/06(Sun) 00:08
ちわーす!開運の壺を格安で販売に来ました!

311 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/11/06(Sun) 09:43
>>291

本当にそうよね。
最初はなかなか上手くいかないんだけどね。
焼き加減とか、材料が少し足りなくて味が思ったようにならなかったりとか…。
そうやって失敗を重ねて、何とか自分で食べられそうなお菓子が作れたら嬉しいわよね。

そして一番嬉しいのは、自分の作ったお菓子を他の人に食べてもらって「美味しい」って
言ってもらえた時じゃないかな。
美味しいって言うのは、同時に嬉しいことでもあるのよね。
それを分かち合えるから、お菓子作りは好きなの。

>>299

ええ、おかげさまで当分お菓子には困りそうにないわね。
でもね…。もらってばっかりじゃ悪いから、ちゃんとお礼もしてるのよ。
ほら、この袋に手作りお菓子を沢山詰めて持ってきたの。

(パンプキンミニパイと、パンプキンクッキーを入れたを子袋に入れて
小分けにして配ってきました)

まだ沢山あるわよ。
るりちゃんやパルスィさんも手伝ってくれたからね。
よかったら、あなたも一つどうかな?

>>300

これもまた、秋の風物詩よね…。
コンビニとかスーパーで買えなくもないけれど、やっぱり本格的な石焼き芋は違うのよね。
よしっ!バイト代も入ったことだし奮発して買ってこようっと!

食べ切れなかった分は、後で晩御飯とかおやつの材料にするのもいいわね。

>>301

もしかして、ちょっと恥ずかしくて「トリックオアトリート」が言えないのかな?
それとも、一緒に回りたいのかな?

よしっ!だったら一緒に行きましょう!
ほら、私たちも仮装してるし別に全然恥ずかしくなんかないわよ。
それに折角のイベントなんだから、いっぱい楽しまなきゃ損よね!

はい、これはあなたの分ね。
パンプキンミニパイと、クッキーが入ってるの。
良かったら後で食べてね。

>>304

う〜ん、なかなかそういうのは経験が無いんだけど、上手くいくかな?
おむつは変えたばかりみたいだし、さっきミルクを飲んだからお腹は空いてないんですね?
やっぱり眠たくて、ぐずってるのかな?

じゃあ、私が数え歌を歌ってみるわね。

ガヴリールが一人〜♪ガヴリールが二人〜♪ガヴリールが三人〜♪
(アニメ7話目の特別エンディングの『ヴィーネの数え歌』)

52匹目で、眠っちゃったみたいね。
私も眠れない時こうしてるんですけど、他の子にも効果があったみたいで良かったわ。
それじゃ、おやすみなさい…。

>>306

じゃあ、有名な悪魔のデーモン〇暮閣下の「聖〇魔U」CDはあります?
結構過激な歌詞の曲も多いんですけど、バラードとかも凄くレベルが高いんですよね。

あ、それから「ガヴリールドロップキック」と「ハレルヤ・エッサイム」もあります?
あれ、一緒にるりちゃんと歌えたら楽しそうだな〜と思ってて…。

そういえばよくよく考えると、「ガヴリールドロップアウト」はアニメのサウンドトラックCDが無いのよね…。
もしあれば、睡眠導入用の私の「ヴィーネの数え歌」が入ってると思ってたんだけどな…。

>>308

私は別にいいわよ?
折角の機会ですから、楽しまなきゃ損ですよね。

るりちゃんを着せ替え人形?あはは…。(汗)
ま、まあ、可愛い娘に色々な衣装を着てほしいっていうのは別に否定しないですよ。
だってほら、私もガヴにハロウィン用の衣装作って、それを着せて楽しんでたからね。

でも、あんまり露出度の高くない衣装を選んであげてね?

312 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/11/06(Sun) 09:44
>>309

わあ!可愛い!よしよ〜し♪(なでなで)
芸ですか?う〜ん、あまり思いつかないですけど…。
じゃあ、一緒にこれで遊びませんか?

(フリスビーを出してみました)

わあ!すご〜い!飛んでいくフリスビーをあんなに上手にキャッチ出来るなんて!
じゃあもう一回いくわよ!それ〜♪

(小一時間後)

あ〜楽しかった〜♪遊び回って、もうクタクタ…。
でも、お利口で本当に可愛いワンちゃんですね。
こうして誰とでも仲良くできるし、運動神経も抜群だし…。
躾も愛情も、飼い主さんがしっかりしてるのが良く伝わってきます。

あ、ミネラルウォーター買ってきました。
これならワンちゃんでも大丈夫ですよね?
多少寒くなってきたけど、動いた後の水分補給は大事ですからね。

>>310

すみません、勧誘とか訪問販売はお断りしてるんで…。
(アニメ3話の、ガヴリール訪問時と同じ対応)

あ、でもちょっとだけ見せてもらえます?
あれ?ちょっと気になることがあるので、この壺の中、覗いて下さい。

(訪問販売員が壺に吸い込まれる)

一時間くらいしたら出られると思いますけど、暫くそこで反省しててください。

313 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/11/06(Sun) 09:58
>>296(るりちゃん)

>(両方の手のひらを胸の前にかざして、一身に祈った)
>地獄よりいでし炎よ。我の前に参上し、罪深き者を焼き尽くす業火となれっ!

じゃあ、私も折角だしやってみようかな?
魔女とか悪魔らしいことをやってみるのもいいわよね。折角のハロウィンだし。
月乃瀬=ヴィネット=エイプリルの名の下に、出でよ!チャッピー!

(取り敢えず、周囲には結界を張ってもらいました)

この子はね、魔界の魔獣(イフリート)のチャッピーよ。
(アニメの10話参照 かなり大きいが基本的には大人しい。
ただし元気なので、散歩の時ヴィーネが振り回されることも…)

私が家族と魔界の山登りをしてる時に、怪我してたのを拾ったの。
その時は子犬くらい小さかったんだけど、私が下界に行ってる間にこんなに大きくなっちゃってて
私もビックリしたわ…。
でも、基本的には大人しくていい子よ。
あ、るりちゃんのことも気に入ったみたいね。背中に乗せてくれるって。

あ〜!楽しかった〜♪
やっぱり季節のイベントって最高!
るりちゃん、パルスィさん、お疲れ様でした!

それじゃ打ち上げの、ハロウィンパーティね。
すぐにパンプキンシチューとパンを温めてくるわ。

デザートのパンプキンを使ったチーズケーキ、プリン、ティラミスは
食後のお楽しみね。
それじゃ、召し上がれ♪

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/06(Sun) 13:22
近くの道場で格闘技体験ができるけどどう?

315 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/11/06(Sun) 15:08
>>303 るり
飛べないのが分かっていて飛び降りたのは、危機に伴う能力の発現を期待したのかしら?
そして何度も試したのは貴女の師匠が助けてくれると信頼していたのか。
―――貴女の師匠に私達も負けていられないわね、何度でも飛び降りてもらうわ。
主の信頼に応えるのは従者の務め。

主の御使いを試すなんて畏れ多いことはしないわ、神を試みてはならないと言うでしょう?
自分の心のこと、心を司る妖怪といえども見えぬものはいくらでもある、貴女への気持ちに名を付けられないだけ。
当面はその解釈で良いんじゃないかしら、いずれ改めてもらうけれどね。
だって、母親が娘を恋人にするのは些か背徳が過ぎるでしょう?

悲しいわね、まだ本気を疑われていたというのかしら。
貴女の心を私に開いてもらうためならば賀茂川の流れどころかナイルを干上がらせることさえ吝かではない。
はっきり言っておく、私は貴女と理無い仲になりたいと願っているし、傍らに侍るためなら使い魔にさえなろう。
道理を弁えぬ物怪が侍ること、寛恕を以てこれを赦したまえ。

これはしたり、容姿は貴女の内面の発露以外にありえないというのに。
―――貴女に真摯な瞳で矢継ぎ早に問い詰められ、得心した時に見せる笑顔
極度のストレス状態に置かれた後、急にその状態から解放されて欲しいものまで得られる。
まこと、我が君は僕<しもべ>に対する飴と鞭がお上手ですこと。

壊せるものなら壊した方が良いわ、貴女が例えた時に私がした選択は逃避だったけれど。
少なくとも貴女は心の巨石を日々壊しているようで何より。
身体は無痛でも心の痛みを覚悟しなくてはならないわ、貴女が卵を喪った以上のものをね。
―――私は何人も仔を産んできたけれど、"不死"だけは遺伝しなかった。

そう、貴女の決断であれば尊重するしか無いわね。
成長は貴女自身が一番実感していると思う、違うかしら?
私達と出逢う前に比べてより人間の中に飛び込むようになっているはずよ。
その積極性は知識や経験が後押ししてくれていることに他ならない。

愛する相手を不幸にして束縛するというやり方も確かに世の中にはある。
けれども私にそこまでの甲斐性は無い、24時間一時も目を離さず干渉し続けるなんてね。
そして不幸な環境では心は澱み目は濁る、貴女の魅力は現在の十分の一にも満たないでしょう。
私は幸せな貴女に嫉妬を感じるし、結ばれたいと思っているの、自分のエゴに過ぎないわ。

野良妖怪で居る分には人間を気儘に襲うのが魑魅魍魎の本分
されど天使を主に持つと決めたからには居住まいも改めねばならないでしょう。
私も実体験として乗ったことは無い、されど雑踏の中での好ましい振る舞いは心得ているつもりよ。
限定された空間の中で等しく居場所を分かち合うこと、これが大前提ね。

貴女以外に誰が居るのかしら、それとも他の女や男の名前を出させたいの?
暴れ馬は考えることをしないわ、不愉快に感じる事象を情動のままに破壊しようとするだけ。
だからどうしたら鎮められるか考えるのは主の役目ですわ、ご主人様
抱擁や接吻は常に極めて効果的だと思うけれどね。

そうね、金銭や資産を持っていようと余裕が無いこともある、それらで購えないものが懸かっている時はね。
あるいは今持っていても将来失う可能性が出てきたら途端に先行きは暗くなる。
切れ者程見えているものが多いからあれやこれやと案ずることも比例して多くなるのよ。
やたらとボトルを振舞うけれど、横柄な客はその傾向があるのかしらね。

安くは無いけれど、好きな相手の前に出る時は装わさせてくれるかしら。
愛する者の前では自分の美しい姿だけを見て欲しいものなのよ、貴女もいずれ分かるわ。
ドレスはロングからミニまでそれなりに持っているわ、飽きられたら困るもの。
貴女を接待する時は上品なロングドレスが良いかしら、煽情的なものは好まないでしょう。

貴女も様々な人間と出逢い、人間社会に馴染むに従って思考と嗜好の変化が生じたようね。
稼ぎを得るに従って物欲も出てきたのかしら、貴女のささやかな堕落を喜びましょう。
ヴィーネ、これは私達の別離を意味しない、むしろ今までは恒久的な関係の為に必要だった基盤を欠いていたのよ。
るりが人間界に落ち着ける場所ができたことを祝って欲しいわ。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/06(Sun) 17:37
夜空に流れ星が来たとしたら、どんな願い事をしよう

317 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/06(Sun) 21:01
【戯言日記】

この気持ちを記しておく。

飛び降りようとしていた人間(>>259)がまた飛び降りようとしたら
「仕方ない(>>270)」と言ったけど、いざとなったら「ダメ!」って止めちゃうかもしれない。

あのとき私は“ウソついた”わけじゃない。私のホントの気持ちを言ったのは間違いないの。
ただ、私の目の前に救える命があるなら、なにがなんでも救いたいと、そう思ってしまうんだ。
それは天使としての責任の表れなのか、天秤るりとしての感情の表れなのかは検討もつかないけどね。

あの人間、元気にしてるかな? おいしいものを食べてるかな?
誰か頼れる人間がいるのかな? いなかったら助けを求めてるかな?

思い悩み苦しんだあなただからこそ、わかり合えることがあるよね。
あなたを必要としてる人間が必ずいるから。そう、あなたもまた頼られる人間になるの。
頼り頼られ、また頼る。それが普通なんだよ。それでいい。

あなたが幸せであってほしい、生きててほしいと思うのは、私の欲。
でも、願うだけなら……いいよね!

―――――――――――――――――――――

>>308
かわいいのも、かわいくないのも含めて、いろんな私を見たいんでしょ?
それに、ヴィーネとぱるぱるを差し置いて私だけを指名するなんてね。
つまり、そういうことだよね? ここから先のセリフは譲ってあげる。うふふ。

―――吸血鬼の衣装だ!

くっくっく。人間の生き血はうまい。何度飲んでも飽きたりはせぬ。
むしろ、飲むたびに新たな旨味が生まれるようだ。
こよいはハロウィンと呼ばれる宴のとき。興奮に満ちた生き血を味わえるだろう。

全身でカボチャを模した衣装だ!

ガオー! 我はカボチャの王様じゃ! ひれふせ! うやまえ!
新たなカボチャ料理を思いついた者には、大量の硬貨と紙幣を与える!
我が国に来たれ! そして、研究に励むがよい!

最後に海賊の衣装だ!

おまえら何やってんだ! いま地上に降り立ったとしても、海賊の誇りを忘れちゃいけないよ!
ひとり残らず「トリックオアトリート!」をして、お菓子を根こそぎ奪うんだ!
ここを海上と見立てて、暴虐の限りを尽くせ! 行けー!

―――楽しかった! ありがとう!
いろんな気分を味わえたよ! これは、なかなかできるものじゃないからね!

>>309
じゃあ、2足歩行はできる?
通常、犬は4足歩行だけど、芸ができるんだったらそれくらいできるはず!

(犬は後ろ足だけで立ちながら、ゆっくりと前のほうに前足を上げた)

すごい、すごい! さすが、あなたの自慢の犬だね。
でも、偶然これだけ得意という可能性もあるじゃない?
だから、あとひとつだけ芸をお願いしていいかな?

じゃあ、飼い主の背中に乗って、飼い主がそのまま立つ。
これは信頼関係がなにより大事なんだ。できる?

(犬は飼い主の背中に飛び乗って、そのまま飼い主はゆっくりと立った)
(さらに飼い主は背中を完全に起こし、犬は飼い主の肩と背中に乗った)

えっ!? 想像以上!? 信頼関係どころか家族同然だよ!?
―――まぁ、これを見せられたら、あなたの犬は芸達者と認めざるを得ないか。
とにかく、ありがとう! 楽しかったよ!

318 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/06(Sun) 21:04
>>310
この壺にそんな効果がねー。でも、見たところ普通の壺にしか見えないけどなぁ。
その効果を実感できるような、体験できるような仕組みはないの?

―――ホントにないんだ!
それじゃあ、硬貨と紙幣を交換したあとでこの壺の効果がないんだったら、私は大損じゃない!
どうしてくれるのよー! どう責任取ってくれるのよー!!

(壺販売員は謝り、そのあと一目散に逃げだした)

逃げちゃったら、この壺は効果がないと自白してるようなものだよね。
よかった買わなくて。もし買ってたら、ヴィーネとぱるぱるに怒られちゃうところだったよ。
あぶなかったー!

>>314
うーん、遠慮しようかな。
だって格闘技でしょ? 防具をつけちゃいけないんでしょ?
私の顔に傷がつくかもしれないじゃない。

そうしたら、ぱるぱるが黙ってないよ。道場破りに来るかもね。
つまり、あそこの道場を守るため、人間たちを守るための、総合的な判断だよ。

ん? いや、べつに怖いってことは微塵もありませんけど!
無益な戦いや弱い者いじめは避けようという判断ですけど!
疑うのは、やめてもらえます?

まぁまぁ、ホントは私の強さを見せる好機なんだよね。
でも、今回は と・く・べ・つ・に 遠慮してあげる。これも、つわものの余裕ってわけ。

>>316
人間界では、流れ星を見たときに願いを言うと、その願いがかなうって言われてるんだっけ?
確かに、あなたのようにあらかじめ願いを決めておかないと、いざってときに何も言えないよね。

私の願いか。パッと思いつくのは「飛べるようになりたい」だけど。
でも、願いごとでかなえるものでは無いような気がするんだよね。

このこだわりとも言えるようなものの正体はなんだろうね。
矜持みたいなもの? あるいは自分が間違ってたって思いたくないのかな?
“あの努力の日々”が否定されるのを恐れてるのかな?
まぁ、頑張ってきたことは身になってきてるから無駄ではないんだけどね。

天が、星々がご褒美としてお与えくださるなら、いつでも謹んでお受けいたします。

>>313 ヴィーネ

よろしくね、チャッピー。
ご主人様の言うことを聞いて、おとなしくしてるのよ。

ヴィーネよりかなり大きいけど、人間界にいる犬という種族に似てるね。
食べ物とかは似通ってたりするのかな? 芸もできるのかな?

ヴィーネいわく「いい子」だし、私とも仲よくなれるかも?
やっぱりご主人様に似て、いい子に育ったんだよね。

ケガして弱ってるときに出会って、助けてくれたんだもん。
まさに救世主だよ。きっと「一生を捧げる」気持ちなんじゃないかな?
少なくとも、私だったらそうなっちゃうかもねー。

>それじゃ打ち上げの、ハロウィンパーティね。

わーい! 打ち上げという名目で、またパーティができるんだ!
ハロウィンって便利な行事だよね。天界にもあってほしいなー。

いただきまーす! もぐもぐ。おいしい!
こんなにカボチャの料理に囲まれて、カボチャの王様になった気分だ!

319 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/08(Tue) 19:29
【戯言日記】

いま月食が見られるんだって。知ってた?
じつは天界では見られないんだよね。

ただ、人間界ではこの現象を“月食”という名前で呼ばれたことから察するに、
昔の人間は、月が何者かにより食べられてるように見えたのかな?

何者か「むしゃむしゃ、もぐもぐ。つき、おいしい」
昔の人間「きゃあっ! 月がなくなってる!?」

きっと一大事だったろうね。世界中が混乱したと思うんだ。
そして、初めて月がなくなったときは、国家単位で会議がおこなわれてたはず。

「これから何が起こるのか?」「これは何かの暗示なのか?」
「世界の終末を告げるものなのか?」というように、みんな不安にかられたよね。

でも、何事もなく月がふたたび顔を出したときは、人間たちは歓喜に打ち震えたんだ。ぶるぶる。
いやー、よかったよかった。めでたしめでたし、だね!

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/08(Tue) 19:45
るりと一緒にいると月が綺麗だなぁ…

(この言葉の裏の意味、伝わるかな…?)

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/08(Tue) 22:41
寒いけど、皆で月を見ながら何か食べよう

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 18:07
>昔の人間「きゃあっ! 月がなくなってる!?」

満月超獣ルナチクス(まだ何もしてないのに!?)ガビーン

323 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/10(Thu) 19:25
>>320
ん? 夜の空に輝く月は、いつも綺麗だよね? どういうこと?
―――あっ、そっか! 要点は“私と一緒”ってこと?
“あなたと一緒だから、月がより綺麗に見える”。そういうことだよね?

私は月の似合う天使かー。なかなかいいかも?
ついでに、星々にも似合う天使だと思わない? どう?
まぁ、わざわざ聞かなくても答えはわかってるよね!

あと私とは関係ないけど、天秤座という星座もあるし、これは偶然とは思えないんですけど!
雲ひとつない空で、こうやって星座を探すのも楽しいかもね!
月も星々も天使も一緒にいられるあなたって、なんて贅沢な環境なんだろうねー。そう思わない?

>>321
おお、いいこと言うね! ほぼ満月だから、まだまだお月見どきだよ!
じゃあ、ヴィーネもぱるぱるも、もちろんあなたも一緒に!

こういうときは、人間界では“お月見団子”を食べるんだってね。
よくわからないけど、“お月見団子”って商品があるのかな?

私は、月を見ながらお団子を食べてたら、なんでも“お月見団子”と言っていいと思うけど!
おかたいことは言いっこなし、です! 楽しい雰囲気が台無しですから!

さぁさぁ! ハロウィンで余ったお菓子がまだあるから、どうぞ遠慮なく!
お団子以外でも、持ち寄りの食料でも、なーんでもいいよ!
むしゃむしゃ、もぐもぐ楽しんでね!

>>322
あなたねー。月にも届きそうなくらい大きいけど、何しにここに来たの?
いちおう、ここは人間たちとお話しするところなんだよ。
さらに、みんなで月を見ながら食事中なの。

せめて、もう少し小さくなってから来てほしいなー。
人間界でもよく言うでしょ? 「同じ目線で話しなさい」ってね。
こんなに差があるんじゃ、私を威圧するようなものでしょ。
まぁ、私はこれくらいで怖がらない、勇気と希望の天使、天秤るりですけど!

さて、せっかくだからあなたも食べる?
でも、「小さすぎておなかの足しにならない」という文句を言ったら即退場だけど?
どう?

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 22:33
ここの人外トリオに人間界食べ歩きレポートをしてほしい

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 13:53
るりちゃんの世界では堕天使ってどんな扱いなん?不良とかヤンキーみたいな感じ??

326 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/11/12(Sat) 15:01
>>314

ごめ〜ん!私はパス!
性格的にそういうの向いてないから…。
通うなら、お料理教室とかお菓子作り教室とかの方がいいな…。

友達のサターニャは運動神経抜群だから向いてるかも知れないけど…。
でも格闘技って、駆け引きとかも重要でしょ?
サターニャはそういうのに滅法弱いからなあ…。

温泉で卓球した時、負けるはずの無いガヴに上手に煽られて
完敗しちゃったのよね…。

そういえばガヴって、お姉さんの使う「天使神拳(某北〇神拳のネタ)」は
身に付けてるのかしら…。

>>320

どんな返事をしてくれるかは、るりちゃん次第よね…。
でも、あなたの思いが誠実で真っ直ぐであれば伝わるかも知れないわね。
もしかしたら、すぐには返事は返してもらえないかも知れない。
どんな結果になろうとも、誠実さと優しさ、相手を思いやる気持ちは忘れないでね。

>>321

皆さ〜ん!温かいお団子汁が出来たわよ〜!
良かったら食べていってね!

お月見の季節はもう終わっちゃったけど、これも滅多に見られない天体ショーよね。
だから、月をイメージするお団子を使ったお料理を作ってみました。
まだまだたくさんあるから、お代わりもどうぞ。

それから、もしご飯が終わっちゃってお腹一杯だったら
白玉団子を入れたぜんざいもありますよ。

身体を温めて、風邪をひかないように気を付けて下さい。

>>322

…取り敢えず、何もしてないなら早く帰った方がいいんじゃない?
ギロチンで有名なヒーローに真っ二つとかバラバラにされるわよ?

とにかく、折角のイベントなんだから邪魔しないでよね。
ヒーローが好きな子どもたちは戦いになったら喜ぶかもしれないけど、
私たちはゆっくり楽しみたいのっ!

>>324

食べ歩き?う〜ん、やってみたいことではあるんだけど…。
何件も回るのは予算的に色々と都合があって…。

取り敢えず、舞天市(浜松市)にある有名なお店なら一つだけ紹介出来るかな?
ランチなら取り敢えず高校生のお財布にも優しいから…。

じゃあ、「さわやか」を紹介するわね。
ここは舞天市(浜松市)を含む静岡県内だけにあるファミリーレストランよ。
舞天市(浜松市)だけでも8軒〜10軒近くあるの。
ここのステーキ、ハンバーグは美味しいって有名で、ステーキが好きな人は
わざわざ県外からも食べにくるそうよ。

私も友達と何回か行ったんだけど、お昼はかなり混んでるわね。
まあ、多少待てば入れないわけじゃないんだけどね。

今回だけ特別!
アルバイト代入ったから、るりちゃん、パルスィさん、名無しさんのランチ代は
私が出します。
紹介したのは私だからね。

327 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/12(Sat) 20:08
>>324
人外トリオ? もう少し耳ざわりのいい呼び方ないの?
―――パヴィル? ヴィルパ? パルヴィ? ヴィパル? パヴィル?
うーん、どうもしっくりこないなぁ。かわいい響きがいいんだけど。

ん? 人外トリオに変わる呼び方を考えてたんだけど、うまくいかないみたい。
人間界でよくおこなわれる、三者の名前の頭文字をつなげただけという安直なものだから仕方ないか。

さて、本題。私は「おいしい!」という感想しか出でこなそうで、おもしろくなる未来が見えないよ。
それにヴィーネも指摘した予算の問題は、確かにあるよね。

ただ、ほかにも問題はあって。私自身が“おいしいお店”を知らなすぎるという問題がね。
食事を取らなくても生きているということもあって、節約の観点からほとんど外食をしないの。
もう自由気ままに歩いて、「ここいいんじゃない?」という直感を信じて歩きまわるしかないのかな?

>>325
まず前提として、天界の長い歴史の中では、確かに堕天使は存在したんだ。
人間界で「不良」や「ヤンキー」って、若いときに健康に悪いとされるタバコを吸うだけでよく言われるよね。
あと、確かバイクという自動二輪車を、夜中に走りまわったりとかも。

実際には、私は見たことないんだけど、世界を滅ぼさんとするくらいのチカラを持った堕天使もいたみたい。
つまり、「不良」や「ヤンキー」と呼ばれる者なんてかわいいくらい堕天使は恐ろしいんだから!
人間界で軽々しく「堕天使」と名乗っちゃダメ! きっと世界中の警察官が出動することになるよ!

―――どんな存在かと言えば、私は「もうひとつの天使」と位置づけることにする。
ヴィーネが現れる前は「悪魔」だったんだけど、考えを改めたの。

天使の闇の部分が「堕天使」。光と闇、両方合わせて「天使」だと、私はそう思うんだ。
天界では「そんなこと認めない」という天使も多いけどね。

いまは目立った堕天使はいないけど、もし現れたら全力で蛮行を止める。
天使の間違ったおこないは天使が正す。当然でしょ?

>>326 ヴィーネ

>アルバイト代入ったから、るりちゃん、パルスィさん、名無しさんのランチ代は
>私が出します。

ありがとう! こういうのを、人間界では「太っ腹」って言うんだよね!
でも、ヴィーネは見たところ「太っ腹」って感じじゃないし、これは新しい言葉が必要かなぁ。

硬貨と紙幣をたくさん持ってるからって、実際には「太っ腹」ではない者もいるんだってことを、
ヴィーネをはじめとした「太くない腹の太っ腹」の者が、
その言葉の意味を変えていく歴史的瞬間に、いま立ち会ってるんだ!

では、さわやかーなレストランに行ってきまーす!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)