掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

283 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/29(Sat) 14:41
>>271 るり
貴女の様々な感情、嫉妬を感じるのももちろんだけれど甘酸っぱいわ。
善い感情の間でころころ移り変わる貴女の感情は甘露の如く、芳香に例えれば桃か無花果か。
けれどもこの訓練でも貴女はそのままで居られるかしら?
寄るべきものの無い虚空へ投げ出され、剥き出しの自然が襲ってくる残酷な空間に耐える訓練よ。

そうね、貴女にどこか重ねているのかもしれないわ、私より先に神の許へ向かった仔達を。
貴女が子どもの一番かわいい時期の姿を取っていることが影響しているのかもしれない。
ところで今の私は死霊騎士、そして心に決めた姫君を護るのは騎士の本懐
この感情が母性なのか恋心なのかは私のみぞ知る、と言ったところかしら。

暗愚な主であれば弑して乗り換えることも吝かではないけれど、今のところ貴女にその必要は無いわね。
そうでなければ主と己を分かつは永遠の別離のみ、永遠は無いけれどそれに等しい刻を生きるのが私達よ。
だから貴女も私も永遠を具現する存在として生きるのも悪くないのではないかしら。
忠義と愛情で固く結ばれた主従にしてそれ以上の関係もね。

堕天使にならないのであればますます離れる必要は無いわね、貴女が長じて老臣を疎ましく思うようにならぬ限り。
貴女には期待しかしていないわ、こんなにも私の感情を弄ぶのは貴女とイツ花くらいのものよ。
だからこの妄想を少しだけでも具現化してくれることを貴女には更に期待したいわね。
心優しい天使様の慈悲を賜りたいけれどどうかしら?

るり、経験にもするべきものとそうでないものがあるわ。
そして産褥の苦しみはその後者にあたるもの、神格実体ですら命を落とすものよ。
神を崇め感謝することは正しいことだけれど、それは貴女が生きていてこそ。
私の心配を気にかけてくれるのであれば苦痛を感じないやり方を用いて欲しい。

あら、それはヴィーネから物言いが付きそうね。
彼女が部屋を提供してくれたことで貴女も私も路上生活をしなくて済んだ。
……ヤハウェに仕える者達は思慮が足りないのかしら?
身一つでるりを放り出すなんてどうかしている、考えたら少し腹が立ってきたわ。

平気であろう筈は無いし、取り乱しもすればその人間に危害を加えることさえあるでしょう。
されど貴女が幸せならば最終的に私は受け容れるはずよ。
私は貴女を幸せにしつつ貴女の心を得るために使い魔となった。
片方の目的が達成され、片方が達成不可能になったのであれば身を引くのが潔さというもの。

というわけで別段貴女が公共交通機関で人間に席を譲ったとて私は否やも無い。
貴女が満員の乗り物の中で立ち続けられる体力かあるのであればそれも力の見せ方
正しいこと、優しくすることは人間達の間では難しいこと、故に尊敬されるのよ。
そして貴女がそのままの優しい天使であり続けられるよう、私は努力を惜しまない。

あら、接吻が挨拶として用いられる文化圏もあるのよ?
麗しい天使からの接吻であれば天にも昇る心地でしょうに。
そしてそれを最後の手段として用いようと考えているのであれば恐らく使うことは無いでしょうね。
そこまで怒り狂うのは愛しい者を喪った時だけ、止める手段は永遠に失われた。

門前払いはしないわ、予算に合わせてサービスを提供するだけの話
良い評判は中々広まらないけれど、悪い評判は光の速度より早く伝達されるわ。
だから店に居る間は世辞を言ったり、話を聞いてあげたりするけれど、それ以外のことは一切しない。
逆に気前のいい客には色々融通を利かせるわ、良い客の秘訣はお金6割心4割といったところね。

そうね、貴女が来たら私の自腹で接待するわ、惚れた相手にはそれくらいするわよ。
一度店に―――流石に不味いか、これから転居する家の一室をクラブ風に改装して気分を味わってみる?
お酒の代わりにジュースになるけれど、ちゃんとメイクしてドレスを着て相手をしてあげるわ。
楽しい経験も必要だと思うけれど。

実はすぐ目と鼻の先なのよ、だからラフィエルなる天使の家に通勤する上で面倒はかけない。
ヴィーネが食べさせてくれるというのであれば貴女が彼女の家で朝食を食べることもできる。
ずっと一緒だったから情はあるでしょうけれど、ヴィーネにも貴女にも私にもそれぞれプライバシーは必要
個室、自分だけの空間が必要なことも理解してほしいわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)