掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

271 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/23(Sun) 20:44
>>250 ぱるぱる

もちろん、訓練に興味はあるよ。どんなことだって糧になる。
そう思っていろいろ挑戦してきたからね。それで出来上がったのが“これ”ってわけ。
上出来でしょ? さらに、これからも磨き上げるんだよ? 私の成長に目が離せなくなるでしょ?
そうやって言うと、ぱるぱるはすぐ褒めるから妬ましく思ってていいよ。おいしいんでしょ?

その至宝って、人間界でいう“宝の持ち腐れ”にならない? 大丈夫?
また、人間界でいう“箱入り娘”に近い感覚なのかな?
もしかして、ぱるぱるは母親になったような感じなの?
「身をていしてでも守る」とか言ってたような気がするし。

えーっ!? そんなにっ!? 死なないでっ!! ぱるぱるっ!!
―――これってるり依存症だよね? まぁ、使い魔として受け入れてるし、責任は取ってるほうでしょ?
ただ、わかってると思うけど、この世に永遠はないの。時が進めば、かならず環境は変わる。
そのとき、ぱるぱるはどうなってるのかなぁ。私としては、また依存先を見つけて元気にやってほしいかな。

(何この反応? 失言だったかな?)
“私が堕天使になる”なーんて、世界がひっくり返ろうとも有り得ないけど。
もしかして、ちょっとだけ期待させちゃった? ごめんね、ぱるぱる!
まぁ、ぱるぱるは自分の妄想に陶酔したみたいなので、おあいこってことで!

進歩はありがたいけど、1回は“命を産むことの代償”というものを経験したいなぁ。
「創造するということは、それほどの苦しみ、痛みなんだ」って感じたいの。
そうすることにより、私は神さまの偉大さを、また知ることになるんだ。
でも、ぱるぱるがいる内は、その進歩を利用したほうがいいよね。心配されちゃうし。

確かに「あいつは言ってること、やってることがころころ変わる。信用できない」と思われるよね。
その不信感から謀反を引き起こすことにも成りかねない。うん、私って幸運だったかも?
酸いも甘いも噛み分けた使い魔から、助言をいただけるなんてね。
もし私が大天使になったら、「私が育てた」って自慢していいよ?

ふーん、そんなこと言って、その「誰かの恋人」がぱるぱる以外の者なら嫉妬するんでしょ?
まわりくど過ぎて、逆にわかりやすいんだから。
「恋人ができたから、もう使い魔はいらないの。邪魔しないでくれる?」って言われても平気なの?
「人間の魅力にやっと気づいたよ」って、ぱるぱるの前に人間の恋人を連れてこられても平気なの?

もちろん。チカラのある者は、そのチカラの使い道を誤れば、ただの破壊になってしまうからね。
私が天使として生まれた以上、正しきことにのみ、そのチカラ振るうことを誓うよ。
チカラある者は、チカラなき者を守るというのが道理。これが天使と人間の関係だね。
まぁ、私自身が“そうしたい”から、という理由でもあるんだけど。

そうなんだ。じゃあ接吻、いわゆる口づけは、最終手段としてのみ実行しようかな。
ココアでもダメ。抱擁でもダメ。「使い魔が暴れて止まらないよ!」となったのときの最終手段として。
「あなたを鎮める言葉はないけど、言葉より有効なものがあるらしいんだ。知りたい?」と言って、しようかな。
もし、ほかの者に危害が及んだから私の責任、主の責任になる。それを避けるためにね。

>>251  ぱるぱる

つまり、硬貨と紙幣をたくさん持ってる客を選んで商売をしてるんだ。
確かに、それなら短時間で高収入が得られる。なるほどね。
でも、硬貨と紙幣をあまり持ってない客は、奉仕の質を落とすの? または門前払い?
たとえば、私もあまり持ってないけど、私が来たらどうなるのか考えてみて。

あっ、ひとつ確認するのを忘れてた! その家とヴィーネの家って、どれくらい離れてるの?
私とぱるぱるが一緒に住むにしても、かなり離れてたら私はためらっちゃうなぁ。
ぱるぱるだって、ヴィーネに気軽に会えない距離になったらイヤでしょ?
それに、お屋敷のお仕事はいつもヴィーネの家のゲートから通ってるから、そのへんも聞かないとね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)