掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

303 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/02(Wed) 20:29
>>283 ぱるぱる

まかせて。私は飛べないのに、天界の浮島から自分でなんども落ちたんだよ。
幼きころの話で、師匠にはかなり迷惑かけたけど。さらに、こうも言ってた。
「この子はなんど落ちても、まゆひとつしかめない」と。怖いもの知らず、なんだろうけどね。
その訓練では、ヴィーネかぱるぱるが受け止めてくれるんでしょ? 信じてるよー。

それを隠しちゃうんだ。私を試しているのかなー?
まぁまぁ、比率はともかく両方あるんじゃないかな。
強引なところは恋心だと思うけど、ぜったいに守りたいという鋼の意志はどっちかなぁ?
私は母性でもあるし、恋心でもあると思うんだ。“母性:恋心”だとしたら“2:1”かな?

それ以上の関係? 人間界では、主従の恋が実ることもあるみたいだけど、そういうこと?
むっ! とうとう正体を現したなー! わかってたけどね!
―――あわよくば、という期待なら……いいけど。でも、そう見えないんだよね。
不備だらけの契約をしてでも、相手の懐に入り込むんだもの。本気でしょ?

慈悲を賜りたいの前に……私がいつぱるぱるの感情をもてあそんだって言うの?
まずは具体的事例を挙げてくれないと、私はぜんぜん納得できないから。
ちなみに、瑠璃色の瞳がとか、黒髪がとか、羽・翼がとかは無し!
そんな容姿のこと言われても理不尽だし、納得できないんだから!

うん。わかった。無痛にできる手段があるんだもの。遠慮なく使うべきだよね。
かの祭りで自分で語った巨石の話を思い出しちゃった。
受けとめたり、直撃をくらったりしなくても、私は巨石をこなごなに壊す手段がある。
ほかの者に迷惑もかからないんだし、迷う必要なんてないよね。

ぱるぱる、冷静になって!? そもそも、あれは私が悪いの。
師匠も止めたんだけど、私が強行したんだ。「誰の手も借りない!」そう言って、師匠とお別れしたの。
でも、いまの状況はどう? みんなの手を借りまくりだよね。
自分の弱いところを認めて、頼れるところは頼って、成長した……のかなぁ。

使い魔は表の顔。裏の顔は、主の心を得ようとせんがために、虎視眈々と機会をうかがっている。
こんな感じだと思ってた。でも、ちょっと違うかも?
キバは思ったより少ないみたい。安心したよ。
あくまでも、私の幸せを重視してくれてるんだね。ありがとう。

あれ? ぱるぱる、ずいぶんと人間に優しくなったよね?
やっぱり私の前だと、おとなしくなっちゃうのかな?
満員の乗り物は乗ったことないなぁ。ぱるぱるは乗ったことあるの?
もしあったら、留意すべきところってあるのかな? つぶされないようにするとか?

愛しい者? もしかして、私? 自意識過剰だったら恥ずかしいんだけど。
仮に仮にね、私だとするならば、その3つのこともできなくなるから、確かに止める手段はなくなるよね。
―――わかった! もう優先順位は決めない! そのときどきに応じて選択するから!
ぱるぱるという暴れ馬を収めるには、何がいちばん適切かを考えてね! どう?

両方5割にならないのは、それなりの格の店だからだよね。
通常よりも上乗せするのが当たり前で、この“上乗せ”がないと渋い客に思われるのかな?
人間界では「お金の余裕は心の余裕」って聞いたことあるけど、実際どうなの?
硬貨と紙幣はあるはずなのに“心に余裕がないな”と思う客には当たったことある?

いいの!? それは嬉しいんだけど、化粧道具とかは消耗品でしょ?
すっごく高いんでしょ? さすがにぱるぱるでも申し訳なくなっちゃうなぁ。
じゃあ、ぱるぱるのキレイなドレスは見てみたいな。これは消耗品じゃないし。
あとはその格好でおしゃべりできたら、十分満足だよ。こんな感じなのかな?ってわかるからね。

そんなに近いんだ! だったら遠慮なく移動できるね!
―――個室? それはもちろん理解してるよ。部屋だって自由に飾りつけしたいよね。
それにぱるぱるだって、つねに私に見られてると思ったら疲れちゃうもん。
そもそも、これはぱるぱるが得た家なんだから、ぱるぱるが先陣を切って決めていいよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)