掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

315 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/11/06(Sun) 15:08
>>303 るり
飛べないのが分かっていて飛び降りたのは、危機に伴う能力の発現を期待したのかしら?
そして何度も試したのは貴女の師匠が助けてくれると信頼していたのか。
―――貴女の師匠に私達も負けていられないわね、何度でも飛び降りてもらうわ。
主の信頼に応えるのは従者の務め。

主の御使いを試すなんて畏れ多いことはしないわ、神を試みてはならないと言うでしょう?
自分の心のこと、心を司る妖怪といえども見えぬものはいくらでもある、貴女への気持ちに名を付けられないだけ。
当面はその解釈で良いんじゃないかしら、いずれ改めてもらうけれどね。
だって、母親が娘を恋人にするのは些か背徳が過ぎるでしょう?

悲しいわね、まだ本気を疑われていたというのかしら。
貴女の心を私に開いてもらうためならば賀茂川の流れどころかナイルを干上がらせることさえ吝かではない。
はっきり言っておく、私は貴女と理無い仲になりたいと願っているし、傍らに侍るためなら使い魔にさえなろう。
道理を弁えぬ物怪が侍ること、寛恕を以てこれを赦したまえ。

これはしたり、容姿は貴女の内面の発露以外にありえないというのに。
―――貴女に真摯な瞳で矢継ぎ早に問い詰められ、得心した時に見せる笑顔
極度のストレス状態に置かれた後、急にその状態から解放されて欲しいものまで得られる。
まこと、我が君は僕<しもべ>に対する飴と鞭がお上手ですこと。

壊せるものなら壊した方が良いわ、貴女が例えた時に私がした選択は逃避だったけれど。
少なくとも貴女は心の巨石を日々壊しているようで何より。
身体は無痛でも心の痛みを覚悟しなくてはならないわ、貴女が卵を喪った以上のものをね。
―――私は何人も仔を産んできたけれど、"不死"だけは遺伝しなかった。

そう、貴女の決断であれば尊重するしか無いわね。
成長は貴女自身が一番実感していると思う、違うかしら?
私達と出逢う前に比べてより人間の中に飛び込むようになっているはずよ。
その積極性は知識や経験が後押ししてくれていることに他ならない。

愛する相手を不幸にして束縛するというやり方も確かに世の中にはある。
けれども私にそこまでの甲斐性は無い、24時間一時も目を離さず干渉し続けるなんてね。
そして不幸な環境では心は澱み目は濁る、貴女の魅力は現在の十分の一にも満たないでしょう。
私は幸せな貴女に嫉妬を感じるし、結ばれたいと思っているの、自分のエゴに過ぎないわ。

野良妖怪で居る分には人間を気儘に襲うのが魑魅魍魎の本分
されど天使を主に持つと決めたからには居住まいも改めねばならないでしょう。
私も実体験として乗ったことは無い、されど雑踏の中での好ましい振る舞いは心得ているつもりよ。
限定された空間の中で等しく居場所を分かち合うこと、これが大前提ね。

貴女以外に誰が居るのかしら、それとも他の女や男の名前を出させたいの?
暴れ馬は考えることをしないわ、不愉快に感じる事象を情動のままに破壊しようとするだけ。
だからどうしたら鎮められるか考えるのは主の役目ですわ、ご主人様
抱擁や接吻は常に極めて効果的だと思うけれどね。

そうね、金銭や資産を持っていようと余裕が無いこともある、それらで購えないものが懸かっている時はね。
あるいは今持っていても将来失う可能性が出てきたら途端に先行きは暗くなる。
切れ者程見えているものが多いからあれやこれやと案ずることも比例して多くなるのよ。
やたらとボトルを振舞うけれど、横柄な客はその傾向があるのかしらね。

安くは無いけれど、好きな相手の前に出る時は装わさせてくれるかしら。
愛する者の前では自分の美しい姿だけを見て欲しいものなのよ、貴女もいずれ分かるわ。
ドレスはロングからミニまでそれなりに持っているわ、飽きられたら困るもの。
貴女を接待する時は上品なロングドレスが良いかしら、煽情的なものは好まないでしょう。

貴女も様々な人間と出逢い、人間社会に馴染むに従って思考と嗜好の変化が生じたようね。
稼ぎを得るに従って物欲も出てきたのかしら、貴女のささやかな堕落を喜びましょう。
ヴィーネ、これは私達の別離を意味しない、むしろ今までは恒久的な関係の為に必要だった基盤を欠いていたのよ。
るりが人間界に落ち着ける場所ができたことを祝って欲しいわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)