掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

327 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/12(Sat) 20:08
>>324
人外トリオ? もう少し耳ざわりのいい呼び方ないの?
―――パヴィル? ヴィルパ? パルヴィ? ヴィパル? パヴィル?
うーん、どうもしっくりこないなぁ。かわいい響きがいいんだけど。

ん? 人外トリオに変わる呼び方を考えてたんだけど、うまくいかないみたい。
人間界でよくおこなわれる、三者の名前の頭文字をつなげただけという安直なものだから仕方ないか。

さて、本題。私は「おいしい!」という感想しか出でこなそうで、おもしろくなる未来が見えないよ。
それにヴィーネも指摘した予算の問題は、確かにあるよね。

ただ、ほかにも問題はあって。私自身が“おいしいお店”を知らなすぎるという問題がね。
食事を取らなくても生きているということもあって、節約の観点からほとんど外食をしないの。
もう自由気ままに歩いて、「ここいいんじゃない?」という直感を信じて歩きまわるしかないのかな?

>>325
まず前提として、天界の長い歴史の中では、確かに堕天使は存在したんだ。
人間界で「不良」や「ヤンキー」って、若いときに健康に悪いとされるタバコを吸うだけでよく言われるよね。
あと、確かバイクという自動二輪車を、夜中に走りまわったりとかも。

実際には、私は見たことないんだけど、世界を滅ぼさんとするくらいのチカラを持った堕天使もいたみたい。
つまり、「不良」や「ヤンキー」と呼ばれる者なんてかわいいくらい堕天使は恐ろしいんだから!
人間界で軽々しく「堕天使」と名乗っちゃダメ! きっと世界中の警察官が出動することになるよ!

―――どんな存在かと言えば、私は「もうひとつの天使」と位置づけることにする。
ヴィーネが現れる前は「悪魔」だったんだけど、考えを改めたの。

天使の闇の部分が「堕天使」。光と闇、両方合わせて「天使」だと、私はそう思うんだ。
天界では「そんなこと認めない」という天使も多いけどね。

いまは目立った堕天使はいないけど、もし現れたら全力で蛮行を止める。
天使の間違ったおこないは天使が正す。当然でしょ?

>>326 ヴィーネ

>アルバイト代入ったから、るりちゃん、パルスィさん、名無しさんのランチ代は
>私が出します。

ありがとう! こういうのを、人間界では「太っ腹」って言うんだよね!
でも、ヴィーネは見たところ「太っ腹」って感じじゃないし、これは新しい言葉が必要かなぁ。

硬貨と紙幣をたくさん持ってるからって、実際には「太っ腹」ではない者もいるんだってことを、
ヴィーネをはじめとした「太くない腹の太っ腹」の者が、
その言葉の意味を変えていく歴史的瞬間に、いま立ち会ってるんだ!

では、さわやかーなレストランに行ってきまーす!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)