掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

34 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/27(Sat) 16:20
ほかはわからないけど、ここは知らないことが正義なの。
だから、私もどうどうとしてるでしょ?

無知のどこがわるいの!? ふん!

知らないからこそできる質問もたくさんあると思うんだ。
もちろん、私もヴィーネにたくさん質問しますけど!
つまり、人間たちも私と一緒にヴィーネのことを丸裸にしちゃおうよ!

>>28 ヴィーネ
うん。自由に呼んでいいよ。
へぇ〜。いろいろ教えてくれてありがとう。
気になるところはたくさんあるけど、そこらへんは時間をかけて聞いていきたいな。

>あ、そんなの全然気にしないで!

えぇー!? もしかして、ヴィーネは天使さまでは?
―――私? いいの。私は悪魔だったかもしれないなぁ。
すぐに嫉妬の炎を燃やすし、人間に硬貨と紙幣をおごらせようするし。
じつは神さまは間違えちゃったりして。私とヴィーネの種族をね。

まぁ、冗談ですけど! 私は天使ですけど!
でも、ヴィーネのおかげで、悪魔の印象がだいぶ変わったよ。
種族は関係なく、やさしい者はいるんだってことをさ。

>とりあえずお風呂の準備してくるから、遠慮なく入って!

おふろ?
あぁ、水浴びをして身を清める、いわゆる禊(みそぎ)のことね。
ヴィーネったら難しい言葉を使うから、一瞬わからなくなっちゃったよ。

だいじょうぶ。人間界に来る前に済ませてきたから。
あっ……。でも、いつ禊ができるかわからないし、
できるうちにやっておいたほうがいいのかな?

>とにかく今のままじゃ、るりちゃんも下界で学ぶどころじゃないわ。

そお? 最悪、ヴィーネが先生になってくれてもいいんだよ?
ほら。ヴィーネは下界に詳しそうだし、人間たちの生活に馴染んでそうだし。

だって学校といわれる組織に属し、日々いろんなことを教えてもらえるんでしょ?
まぁ、ヴィーネも“先生”と呼ばれると気負いしちゃうと思うし、
ただ私の質問に答えるだけで「おー! そうなんだ!」となるから、気楽に答えてよね。

>当分は私の部屋で暮らしてもらうとして、後でガヴやラフィに相談してみようかしら…。

そのガヴやラフィといわれるのが、ヴィーネの友達なの?
ねぇ、ヴィーネの友達の中に、私と似てる天使や悪魔はいる?
見た目じゃなくて、性格の面でね。
べつに深い意味はないんだけどぉ、ちょっと気になってね。実際どうなの?

>>30
う〜ん……でも、「なんだ? このあふれるちからは?」
「うぐぐ……このちからは抑えきれない!! ぐわー!!」ってことにならないの?

いわゆる、ちからの暴走ってやつ?
人間たちが作る物語でも、そういうものがあると思うんだけど、
それは物語の中だけなの?

あと権力など、ちからがあり過ぎるゆえに危険視されてしまい、
数の暴力でふくろだだきにされてしまう、とかないの?
そう! 私はあなたの心配をしてるんですけど! だいじょうぶなの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)