掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

36 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/08/27(Sat) 21:24
>>33

(悲鳴を上げたら、周囲から注目が集まって何とか逃げられました。
その後『怪奇?恐怖の仁王像女子高生を襲う!?」と紹介され、
そのお寺は怪奇スポットとして紹介されて信仰が薄くなりました。)

>>34 るりちゃん

え〜と、実はね…。
後輩の悪魔には
「あなた、悪魔の匂いしない。天使の匂い、する…。」
って言われちゃったのよね…。(汗)
悪魔らしくないって言われるのは、やっぱり気にしてるんだけど…。

>種族は関係なく、やさしい者はいるんだってことをさ。

うん、ありがとう。そう言ってもらえると安心できるかな。
それと同級生の悪魔でも、下界で暮らす場所によっては大らかな性格になっちゃった子もいるのよね。
だから私も、私らしく行けばいいのかなって…。

>あぁ、水浴びをして身を清める、いわゆる禊(みそぎ)のことね。
>ヴィーネったら難しい言葉を使うから、一瞬わからなくなっちゃったよ。

どちらかと言うと、「禊(みそぎ)」の方が難しい言葉だと思うけど…。(汗)
天使の力なら綺麗に出来るかも知れないけれど、やっぱりお風呂に入ると落ち着くし
身も心も満たされるわよ。
それじゃ、ごゆっくりね。

>そお? 最悪、ヴィーネが先生になってくれてもいいんだよ?

あ〜!私はまだまだ勉強中の立場だから、そこまでは無理!
それに休みの日はともかく、普段は私も学校に通ってるし
1日中一緒にはいられないのよね…。
どうしたらいいかな…。

>ねぇ、ヴィーネの友達の中に、私と似てる天使や悪魔はいる?

誰かと似てるって言われるとちょっと難しいけれど、ちょっと気の強いところとか
唐突に「人間に硬貨と紙幣をおごらせようする」っていうのは、友達のガヴリールを思い出しちゃったかも…。(汗)

でも大丈夫大丈夫!
るりちゃんは自立心が強いし、きっと立派な天使になれるわ!

でもね…。あなたの言う通り、「硬貨と紙幣」要するにお金が無いと
下界で暮らしていくのは無理なのよ…。
るりちゃんの年齢だと、この日本では働けないからね…。

あ、ラフィからメールが来たわ。
私が学校に行ってる間は、ラフィの天界の御屋敷でお手伝いさんのお仕事をしないかって。
それと、下界で暮らす上での教育もしてくれるって。

私にはゲートを開くカードもあるし、そこから私の知ってる天界にも行けるわ。
私のアパートとラフィの御屋敷を往復しながら、
下界で暮らしていくための準備を進めていくのはどうかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)