掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

360 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/24(Thu) 21:27
>>315 ぱるぱる

自分の主が考えなしに飛び降りたと思いたくない気持ちはわかるけど、何もわかってなかったの。
師匠から聞くにこの出来事は、私が自分の足で立ち始めたばかりだった。
そう、もはや水を得た魚よ。縦横無尽に駆け巡っては、師匠に迷惑をかけてたみたい。
まぁ、ぱるぱるだって幼いころは同じような無茶をしたでしょ?

どのくちが背徳すぎるって言ってるの? 私の前だから、いい子ちゃんに振る舞ってるのかなー?
そんなことしても無駄ですけどぉ? みんなわかってるんだからね!
ハロウィンでぱるぱるは、なんて言ったのかな? もしかして、私に突っ込まれたくてわざと言ったのかな?
“背徳の極み”と“背徳すぎる”は、どっちがより背徳なのかなー? 発言した張本人に聞きたいなー?

最初に会ったときに「干戈(かんか)を交える」って言ってるし、警戒はするでしょ?
使い魔として、ぱるぱるとしていろいろしてくれたし、いちおう信用してるけどね。
でも、ときどき「あれ? なんでこんな仲よくなったんだっけ?」と考えるの。
分かれ道、分岐点はどこだろう? いくら考えても検討つかない。そろそろ教えてくれないかな?

(とくに均衡を保つように調整したつもりは無いんだけど)
でも、もっとアメちゃんが欲しくならないの? ムチはできれば無いほうがいいんじゃないの?
極度のストレス状態になるなんて、普通なら一緒にいないほうがいいと思うだけどなぁ。
もしかして、ムチも快感になってるんじゃない?

不死は、ぱるぱる自身の能力ってわけだね。そうなると、お子さんはいずれ見送ることになってしまう。
人間界では“親より子供が先に亡くなる”のが「いちばん不幸」と、よく言われるよね。
きっとぱるぱるは、私の想像できないような心の痛みを乗り越えて、いまを生きているんだ。
私は精神は強いほうだとは思うけど、少しだけぱるぱるのこと尊敬しちゃうなぁ。

確かに! ほかの者を介して、自分の評価をする必要はなかったんだ!
私は“自分を客観視できる天使”ですからね!
―――そうだ! 使い魔になって結構たったけど、いまはどう?
無限大に広がる白いキャンパスに描く側になって、なにか感想はあるかな?

ぱるぱるの“なんとしてもるりを幸せにしたい”という、強い意志の正体がわかったよ。
だったら、ぱるぱるが最大限に嫉妬するくらい私が幸せになるしか選択肢はないよね!
私の幸せは、たぶんみんなでおしゃべりすることだと思うんだ。
ほかにあるのかなぁ? ないんだったら、現状がいちばん幸せってことかな?

当たり前だけど、人間界では人間が最優先。そして、私たちは人間のふりをして暮らしてる。
人間たちの作った法を順守し、傲慢にならなければ、だいたいはうまくいくはずだよ。
もしうまくいかなかったら、私が出動するから安心して!
「何が気に入らないのか知らないけど、あなた心狭すぎじゃないの?」ってね!

ぱるぱるは長生きだし、それに伴って愛しい者も増えるのが自然。
もしかしたら、「私じゃないかも?」って思っただけ。
ほんのちょっとすれ違っただけで、あからさまな不機嫌を出さないでよね!
そういえば、最近、謀反を企てるみたいじゃない? どういうつもりなの?

硬貨と紙幣でまかなえないもの。それはたぶん人間の心だ!
時がたつごとに仲間が減っていったら、当然それは余裕がなくなるよね!
心を隙間を埋めるようにお店に訪れる。そんな感じかな?
あと気前のいい客って、お酒やお料理をたくさん注文する人間のことなの?

私はべつに気にしないけど、ぱるぱるがどうしてもって言うんだったらいいよ。
でも、確かに“私のためだけに、ぱるぱるが自身を綺麗にしてくれた”と思ったら嬉しいよね!
―――ドレスの好みは、あまりないかな? 私が気にするのは、似合ってるか似合ってないかだよ。
似合ってないのに着てたら変でしょ? まぁ、なんでも似合いそうなぱるぱるには心配無用かな。

思考と嗜好? もしかして、ダジャレ? これは人間界でお笑いのネタの定番だよね。
ぱるぱるは語彙も豊富だし、きっと様々なダジャレを思いついてるんだろうなぁ。うらやましいなぁ。
でも、ぱるぱるが笑いを取るには、自分自身がもっと笑わなきゃ。あなたの輝く笑顔が見たいなー。
来年のお祭りは、お笑い芸人になるんでしょ? なら必須条件。私からのありがたい助言だよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)