掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

42 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/29(Mon) 20:27
>>35
ないなぁ。見たことはあるけど。
いちおう天界にもドラゴンは生息してるんだけど、むやみに近寄らないようにしてるの。

だって炎、吹雪を吐かれたらイヤじゃない? 基本的に天使は丈夫だし、熱さ寒さは平気。
でも、ドラゴンの吐くものは別なの。高温も低温も尋常じゃない。致命傷にもなりうるから。
私は警戒して、あ・え・て 近寄らないのよ。

べつにドラゴンを懐柔する自信がないから乗ったことがないわけじゃないんだから!
そう! 私は臆病ではなく、警戒心が強いだけだからね!

それに、自分が初めて飛んだときの感動は、やっぱり自分の羽でしたいじゃない?
でしょ?

>>36 ヴィーネ

>だから私も、私らしく行けばいいのかなって…。

そうそう。結局は、なるようになるからね。
あとは、なりたい自分に近づくための努力を惜しまなければ、なおよし!
かなりの上から目線ですけど、私のほうがお姉ちゃんだからいいよね?

まぁ、「これは悪魔」といっても申し分ないほど、
ひどいおこないをするヴィーネも、見て見たい気もするけどね。うふふ。

>「禊(みそぎ)」の方が難しい言葉だと思うけど…。(汗)

えぇー!? そうなの!? 知らなかった……。
天界では禊が一般的だから、お風呂は……伝説上の言い方って思ってたんだ。

ありがとう。こうやって人間たちやヴィーネと会話すれば、
どんどん一般的な知識が身についてゆく。
そう。私はこれがしたかったの。また一歩、飛べる天使に近づいたよ。

さて、せっかく用意してもらったんだし、
み……じゃなくて、お風呂をおこなってくるね!

>友達のガヴリールを思い出しちゃったかも…。(汗)

なるほど。ガヴリールね。メモ、メモ……。
あぁ、これはガヴリールという名を忘れないためのメモだよ。

だって! もしその名を持つ者に会ったら、
私を人間だと思って「硬貨と紙幣をおごらせようする」かもしれないじゃない!
そのとき、私が無一文と知ったら、いったいどんな仕打ちをされるのか……。あわわ……。

―――あれ? もしかして、ガヴとガヴリールは同じなの?
もしそうだったら、“ヴィーネのお友達というコネ”で優しくしてもらえるかも?

>私のアパートとラフィの御屋敷を往復しながら、
>下界で暮らしていくための準備を進めていくのはどうかな?

私としては願ったりかなったりなんだけど、ホントにいいの!?
普段から遠慮深い私に、さらに「いいのかな?」と思わせるとは、なんて手厚い保護なの!?

このご恩は一生忘れません。あなた様のご厚意は、末代まで語りついでいきます。
まぁ、私に家系なんかありませんけど! うふふ。

それはともかく、ラフィさんと呼べばいいのかな?
初めて会うヴィーネのお友達……の天使?悪魔?だから、
どんな気分で会えばいいのか、まだよくわからないのよね。

それにどんな仕事を頼まれるのかな?
ラフィさんの役に立てるといいなぁ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)