掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

428 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/12/24(Sat) 16:11
>>360 るり
―――私に幼少の頃、というものは存在しないわ
人間が信仰らしきものを持った時から私は意志を持っていたし、存在としては天地創造の折にアフラ=マズダーが創られた
ただし、無茶ならば貴女が嫉妬を感じるほどしてきたつもりよ
ギリシア<ユナーニ>の軍勢と神々が取り巻く中海で溺れる夫を助け出したこともあれば、雲霞の如き軍勢に一匹で切り込んだこともある

あら、私は常に貴女の忠実な使い魔として振舞っているつもりだけれど?
忠実な飼い犬には骨の一本も投げて下さらないのかしら、今宵はヨシュアの生誕祭よ
無論後者よ、騎士と姫では守るべき者がその義務を放棄しているという点が背徳にあたる
母娘の関係ではそれに加えて義理でも肉親同士はタブーという点に踏み込んでいるわ

もう忘れたのかしら?分岐点など、かのアノマリーを口にさせた時以外有り得ない
貴女は否定したけれど、妖魔を隷属させる効果が無くなるわけではない、その効能に従って私はここに居る
この感情も貴女への忠誠も全て作られたもの、元々の私のそれではないのよ
何かの拍子にこれが解けた時、私はこの甘い夢から覚めてしまうのだろうか

我が君、物事には緩急が必要ですわ
砂漠を彷徨い歩いた果てに出会った一口の水は甘露の如く
されど奢侈に慣れきってしまえば、最上のシャンパンでさえ他のものと比べ始める
僕<しもべ>に縄目の恥辱を与えた後に抱擁と接吻を与えれば永遠に隷属させることができるでしょう

不老とこの容姿を受け継がせることはできたから、皆美しいまま旅立っていった
故に哀しみは募るばかり、老醜を晒したならば死もまた救いと思うこともできたでしょうに
―――そして完全な不死は私も持っていないわ、今日まで生き長らえてきたのは単に運が良かっただけ
頚を落とされれば哀しみの多い生から解き放たれるのよ、やり直しは効かないけれど試してみる?

必要が全くないと言わないわ、人間社会に溶け込むのであれば他人の評価も肝要
貴女にはゼロサムでは無く、広い視野と寛容性を持ってもらいたいもの
感想としては最初に述べた通り中々楽しいわ、貴女に世情を学ばせることはね
このままだと真っ直ぐ大天使<アルキアンゲロス/アークエンジェル>になりそうだから、少し寄り道させたいけれど

そうね、勿論それも楽しいことだし、貴女から湧き起こる感情は全て美味しく頂いている
良き友人であるヴィーネは大切にするべきだし、伺候する人間達に徳を施すことは神格の務め
けれども貴女はまだ酒の陶酔、肉の悦楽を知らぬ身、天使さえ堕落させる多幸感を味わったことが無いはず
今すぐ与えることはしないけれど、毎年考えや答えを聞きたいテーマではあるわね

その通り、貴女やヴィーネのように超常の存在を否定する勢力が人間の内にある
そうした連中を返り討ちにしてやることも厭わないけれど、この地を離れる結果をもたらすわ
そして貴女のやり方もまた軋轢を生む行為に違いない、正論が通るのは学会の俎上だけ
徹底的に避けるやり方があるわ、多少費用はかかるけれどね

企ててはいないわ、準備があるというだけでね
お気をつけあそばせ、御恩と奉公が崩れれば容易に自力救済が頭をもたげてくるのが封建の習いよ
―――今の私は貴女を護り、恋焦がれる者、貴女を喪って正気で居られるはずが無い
貴女を害した一切を穿ち、やり場の無い怒りを無辜の者にぶつけ、遂にその刃は自分さえも貫いてようやく鎮まる

80点あげるわ中々鋭い視点ね、慧眼を持つ主に仕えられることは従者の誉れ
20点補足するとすれば、心の中の"面子"という部分かしら、これを失うことを多くの人間は恐れている
金と時間さえあれば手っ取り早くそれを購えるのが私の仕事であり、提供するサービスよ
貴女の言う通り、多くシャンパンを開けて、料理を振舞えば衆目を容易に集められるわ

そう、ならばこの白いロングドレスにしようかしら
胸元が開いていて脚にはスリットが入っている―――雌の武器を最大限活用できる装束よ
そしてベタだけれどシャネルの5番を一降り、華やかな香りでしょう
このまま、私の接客を体験してみる?

別段、韻を踏んだ諧謔を言ったつもりは無いわ、幾許かでも貴女の歓心を買えたならば儲けものだけれど
手軽に人間を笑わせるには悪くない手段だけれど、飽きられるし当たり外れの振れ幅も大きい
―――別段、芸人を志向するつもりは無いわ、南冥に浮かぶ国が姫君の笑顔が欲しいだけ
それに貴女の前では硬い表情を見せたつもりは無くてよ、天衣無縫の天使は嫉妬狂いの橋姫さえ蕩かせるのだから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)