掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

45 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/08/30(Tue) 07:23
>>40

話には聞いていたけど、やっぱり太陽が明るくて空が青いことかな。
魔界はずっと薄暗いからね…。

それと同じように、下界の海は魔界ほど危険じゃないから気軽に泳げて
とても楽しかったわ。

下界の生き物の図鑑で見るとあまり目にしないだけで
下界の海にも危険な生き物はいっぱいいるみたいだから、
そこは気を付けなきゃいけないんだけど…。

それともう一つ。
…天界の天使学校を首席で卒業した天使を駄天使にしてしまう人間界の娯楽、
恐るべしね…。

>>42  るりちゃん

>かなりの上から目線ですけど、私のほうがお姉ちゃんだからいいよね?

え〜と、るりちゃんの年齢って数え年じゃないんだっけ…?
まあそこは色々と生まれ育った環境の違いもあるし、触れないでおこうかな。

>だって! もしその名を持つ者に会ったら、
>私を人間だと思って「硬貨と紙幣をおごらせようする」かもしれないじゃない!

実は天界からガヴの後輩のタプリスって天使が遊びに来た時に、
突然自動販売機の前で

「ちょっとお金貸してくんない?財布忘れて困ってたんだよね。」

と横柄な態度で言われたらしいわね…。(汗)
天界にいた頃とはあまりの違いに、タプリスちゃんは探していたガヴ本人だと
気付かなかったらしいわ…。

>もしそうだったら、“ヴィーネのお友達というコネ”で優しくしてもらえるかも?

…そこはあまり、期待しない方がいいわよ…。

>それにどんな仕事を頼まれるのかな?
>ラフィさんの役に立てるといいなぁ。

多分お屋敷のお掃除とか、そういうお仕事じゃないかな?
ラフィことラフィエルは私達と同じ学校に通ってるからあまり会えないと思うけど、
代わりにラフィの執事のマルティエルさんが面倒を見てくれるって。
もしかしたら、ラフィのお家で身の回りのお世話を頼まれたりするかも知れないわね。

よしっ!それじゃ案内してあげる。
私たちの天界と魔界の入り口に、マルティエルさんが迎えに来てくれるって。

月乃瀬=ヴィネット=エイプリルの名の下に、開け!ゲートよ!

(天界と魔界の入り口で)

マルティエルさん、わざわざ迎えに来てくれてありがとうございます。
この子が下界に来た、天使のゆりちゃんです。
るりちゃんが下界で今後本格的に暮らしていくために、よろしくお願いします。

>>44

(るりちゃんをかばうように立ちながら)

ある程度親しい間柄ならともかく、突然そういうことを女の子に頼むのは
要らぬ誤解を招く可能性がありますよ。

るりちゃんが良いって言ってくれれば大丈夫ですけど、気を付けて下さいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)