掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

482 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/02(Mon) 22:24

>>473 ぱるぱる

それが使い魔としてのぱるぱるの答えだね。でも、なぜすぐそうやって命を投げ出そうとするのかな?
うーん、どうやったら自分の命の大切さに気がつくんだろう?
自分で多方面に愛をささやきながら、自分は最前線で戦うなんてさー。
もしかしたら、人間の大多数が愛するひとを最小限にとどめるのは、悲しみを減らす防御反応なのかもね。

それ、半分くらいはもう達成してない? ―――そっか!
人間たちとの会話を繰り返していけば、ぱるぱるとの思い出もたくさんできて、自然と達成できるってことなんだ!
すべて達成できるのは限らないけど、こういうのは明言しないほうがいいよね。
ぱるぱるの楽しみがなくなっちゃうから。なんて慈悲深い天使さまだー!

場合によっては、かなり酷な選択を迫っちゃってごめんね。
望みがないのに求愛を続けるぱるぱるが、かわいそうで見てられなかったの。
だから、本気なら「使い魔をやめなさい」と言ったってわけ!
ぱるぱるの本気、見せてもらったよ。まぁ、すぐ恋人になれるとは思わないほうがいいかもねー。

そういえば、私のことを春夏秋冬と、たとえたこともあったよね。
氷雪は冷たい、寒い。砂漠は熱い、暑い。両方合わせれば、相殺されてちょうどいい。
春、夏、秋、冬。4つの季節、すべて合わせれば、相殺されてちょうどいい。
あっ! つまり、一貫してこのことを言ってたんだー! 納得! すごいよ、ぱるぱる!

ふーん。私のことをからかったんだ。“こう言ったらどんな反応するかな?”って!
ごまかそうとしても、そうはいかないからね! もう怒ってるから白状しなさい!
―――そこまで想える相手がたくさんいるぱるぱるは、幸せ者だよねー。
みんなのプレゼントは、執念の「逃がさない」という言葉が聞こえてくるようだったよ。ぱるぱるらしいけど!

悪魔にっ!? それはちょっと……。つまり、堕天使になれ、ってことでしょ?
ダメだよー! 師匠にも「堕天使になったら、もう二度と天使には戻れない」って聞いてるし!
いや、天使の道にどんなことがあっても天使の道に戻ってくる、とは確かに言ったけどさー!
天使は“悪魔の気持ち”をわかったほうがいいのかな?

お酒は、度を越えた量を飲まなければいいんだよね。
たまに街中で、お酒で酔ったふらふら歩いてる人間を見たことあるよ。
その人間の近くの人間が「飲みすぎだ」って言ってたの。あれってお酒のことでしょ?
法律は人間たちのためのものだし、人間たちの迷惑にならなければいいのかな?

そういうことかー! 「徹底的に避ける」と聞いて、すべて避けることを考えちゃった!
うんうん。私が思うに、「喧騒」を避けるのがいちばんの利点かも?
ほら、私ってすぐ正義を気取ってしまうじゃない? 「こらー! 何やってるのー!」って。
だから精神的な安定の意味で、特別な席は値段以上の価値があると思うんだ。値段わからないけど!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)