掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

487 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/05(Thu) 19:41
るり、そういえば肖像画が無くて嘆いていたようだけれど、秋にサイクリングへ行った時の写真があったわ。
代わりにこれを人間達へ見せておくことにしましょう。
ttps://i.imgur.com/ie0fEPC.png

>>482 るり
使い魔であろうとなかろうと、大切な存在を護るために自らの命を投げ出すことは驚くに値しない。
何故ならその存在も含めて「自分」というものを構成する要素なのよ。
あの時は「神かつ皇后である自分」を護りたかったからそう行動したに過ぎないわ。
だからるり、貴女を護るのは私のエゴでもある。

その通り、貴女とかけがえのない時間を過ごすことが悠久の刻を生きる私にとって唯一心を躍らせることよ。
互いに時間を気にする存在では無いでしょう、だから貴女の心を掴むのが46億年の彼方であろうと一顧だにしない。
むしろ貴女の歓心を得るために計略を張り巡らすことは楽しみでさえある。
全てどころか貴女の成長に従って更なる楽しみも達成してみせましょう。

謝罪は無用、時計の針を進める選択ができたことは有意義よ。
貴女が清らかな交際を好むことが分かっただけでも収穫と言えるでしょう。
ただ、使い魔を従えなくなったことで貴女の威勢が落ちたようにも感じる。
それで貴女を侮る者が居たら八つ裂きにしてやるけれど。

そうね、私には春と夏をよく見せて欲しいけれど。
ただしそれを求めるのは貴女に対して酷な話、四季は感情にも通じる。
貴女が想うままに感情を発露させてくれれば良いわ。
四季の順行は私が司る使命、それを妨げることは許さない、たとえ私の私情であってもね。

からかったつもりは無いわ、そんなに怒らないで、るり
あんまり怒ると―――こうやって抱擁する外無いわ、鎮まらなければ更にエスカレートするけれど。
あら、ほとんどの者は貴女も交流した相手でしょう?今年の祭典まで音信不通とは些か薄情ではないかしら。
その通り、逃がすつもりも無ければ逃げるつもりもない、未来永劫繋ぎ止めるわ。

あら、存外悪魔の立場を愉しむかもしれないわよ、戻ろうという気が起きなくなるかも。
結局は気持ちの問題なのよ、天使に戻ろうという気が失せるから二度と戻れなくなるのよ。
曰く、「知彼知己者、百戦不殆」―――自らが退治する敵のことは良く知っておくべきね。
問題はすぐ身近な悪魔が悪魔と真逆のことばかりしていることだけれど。

その通り、酩酊して他人に難儀をかけるなど以ての外―――我が夫<つま>には生涯言い聞かせるつもり。
酒は気分を高揚させる一方で、毒でもあり、度を越した飲酒は人間の身体を大きく傷付ける。
店で呑むことは外見から憚られるでしょうけれど、家で呑む分には問題ないわ。
毒であるけれど酒には歴史と技術があるわ、最早人間の文化の一つなのよ。

古の儒哲がるりと同じ結論に達しているわ、厄介な要素には近付かないことが一番
るりの正義感は天使として必要なものよ、破邪顕正に不可欠な要素であることに相違ない。
されどまだ粗削り、是々非々を裁定するには経験と知識を身に着けなければあらぬ方向へと向かうわ。
というわけで、人間の移動手段を使う時には多少費えが多くてもそちらを使いましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)