掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

49 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/31(Wed) 21:48
>>44
ホントに〜? いままでそんなこと、ぜんぜん言ってなかったじゃない。
まぁ、ようやく私のかわいらしさに気づく人間が現れたってところかな。

でも、いろんなひとに声をかけてるんじゃないの? 数うちゃ当たる、みたいな?
こういうのを人間界では“ナンパ”って言うんでしょ? 知ってるよ。

う〜ん、仕方ないか。“かわいい第一号記念”として、特別に許可してあげる。
写真だけね。そうそう、ちょうど私が写真に写るかどうか、気になってたし。

理論上では写るはずなんだよね。
天使は半霊体のような存在だけど、いまは実体化しているから。

(そこにヴィーネが現れ、44と天秤るりとのあいだに立ちふさがる)

ヴィーネ!? そんなあわてて、どうしたの!?
―――え? 要らぬ誤解を招く? ナンパのこと?

あっ、そっか。普通なら
「なんで、あなたのために私が写真を撮らなきゃならないの?」って思うよね。
だいじょうぶ。心配いらないよ。

これは後学のための写真として、半分は私のために撮ってくれてるから。
でも、忠告ありがとう。

>>45 ヴィーネ

>え〜と、るりちゃんの年齢って数え年じゃないんだっけ…?

そう。生まれてから数えての時間ではなく、人間でいう、
体のつくりと知識量をかんがみてこれくらい?と、師匠が勝手に決めただけ。
「人間界では、13歳と名乗りなさい」と言われたので、そう答えたの。
天界での年齢は、私は数えてないんだけどね……。

まぁまぁ、私が勝手にお姉ちゃん宣言したのが悪いんだけど、
どっちが上とか下とか、どうでもいいよね?
私たちは対等な友達だから。……で、いいんだよね?

>「ちょっとお金貸してくんない?財布忘れて困ってたんだよね。」

これは……これは……人間界でいう、不良と呼ばれる集団の言動そのものだよ!
しかし、ガヴはひとりでこなしている。恐ろしい……。

タプリスという天使がガヴの知り合いにはいるんだね。
よし。“ヴィーネのお友達というコネ”で優しくしてもらえないなら、
“タプリスのお友達というコネ”に期待するしかないよね!

まわりから固めてガヴの味方をなくし、それをこちら側に引き込めば、
いくら不良何人分のちからをもってしても、もうどうしようもないはず!
そう……戦いは、もうすでに始まっていたんだ……!!

>マルティエルさん

先ほどご紹介あずかりました、天秤るりです。
ラフィさん、マルティエルさん、よろしくお願いします。
お屋敷のお掃除など、なんなりとお申し付けください。

あの……じつは私、ここに限らず、働くのが初めてなんです。
そんなわけで、いろいろと教えてください!

>>46
それを人間が言うと、
「ホントはあんまり恐ろしくはないんだけど、おどかしてやろう」
という考えが透けてみえる私は、人間界を見くびりすぎかなぁ?

なんだかんだ言っても、私は人間界を気に入ってるんだよね。
最初の最初は怖かったけど、いまはここにいること自体、安心するんだ。

まぁこのあと、とんでもない事態が起きて、
恐怖にさいなまれるようなことになったら、べつですけど。

>>47
大天使(だいてんし)ならぬ犬天使(いぬてんし)?
冗談でしょ? そんな天使、いるわけないじゃない。

もしかして、私を試したのかな?
ささいな違いに気づくかどうかをね。
それで気づいてなかったら、私を笑うつもりだったんでしょ?

でも、残念でした!
こんな賢い天使を出し抜くだなんて、身のほど知らずもいいところだよ!
さぁ、下がりなさい! うふふ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)