掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

512 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/14(Sat) 23:14
>>504-505 るり
駄目よるり、貴女や私を本気で狙う連中がどういう相手か考えてごらんなさい。
超常の存在を狩ることを生業にしている連中よ、修行中の貴女では成長する前に摘み取られる。
何、人間を殺める訓練がしたいのであれば手頃なのを2、3人攫ってくるわ。
今の私は天使の使い魔では無くただの野良妖怪、良心の呵責は一切なくてよ。

あら、貴女を得るためならば神を騙り天界まで赴くことさえ吝かではない。
そのついでに貴女の師匠に挨拶をしに行きましょうか、割りない仲になることをお許し願いたいとね。
もし、許しを得られたのであれば貴女も抗い難いでしょう。
天界を持ち出すのは切り札にはならなくてよ、るり

友人の懇請は無視できないわね、口先だけの相手は見逃しましょう。
されど貴女の命を狙う相手であれば勝手に始末させてもらうわよ。
あら、恋焦がれる相手の一部になれるのであれば本望
貴女の誇りは私の誇り、踏みにじられるのは面白くないわ。

貴女の可愛らしいものならば甘受する価値さえある。
されど意地悪に違いは無い、当然報復の可能性も考えているのよね。
甘美な罠で貴女の心を絡め取ろうと思っているけれどそれを終わらせるわ。
鬼の膂力に任せて貴女を奪うことも一案でしてよ。

―――そう言うのであればこれ以上のことはできないわね、鬼が言葉を違えることは無い。
離すのはどうしたものかしら、刹那に一撃を見舞われるかもしれないわ。
それも一理あるわ、世界線を超えるには貴女なら霊力、私であれば妖力が相当必要になる。
そうした犠牲を払ってでも伝えたい気持ちはあるのよ、貴女への気持ちと同じくね。

なんだそうした前提知識はあったのね、杞憂だったか。
それは否定しない、彼女が善良な存在であることは性悪説へのアンチテーゼとなるでしょう。
まあ、あまりしつこくしても貴女を頑なにさせるだけでしょうから今回はこの程度にしておく。
妖魔の誘惑を撥ね退ける様はヨシュアにも似ているわね。

自分であることに変わりはない、そうでないと言うのであれば呑むのはやめるべき。
酒を呷ることは喜びであり、自らへの試練、あるいは誘惑との戦いでもある。
堕落への誘いに打ち勝つ貴女であれば、酒を嗜む準備はできているのではないかしら。
貴女が新しい自分、自分の一面に驚かなければいいけれど。

―――貴女にこういうことは言いたくないけれど、所得によって人間の程度は変わる。
優雅に船旅を楽しもうという人間は大抵紳士淑女よ、貴女を悩ませることは無い。
もっとも、例外はあるから出くわした時に貴女は失望を感じるでしょうけれどね。
貴女が飛び込まないのであれば心配無用、いずれ妬ましい潮風と眺望を楽しみに行きましょう。

―――ふ、それは貴女の気持ちを受け取ったからよ、るり
麗しい天使からの好意を拒否する者は三千世界を探しても数える程でしょう。
かのアノマリーの効能は知っていたし、貴女の心もある程度読んでいた。
私が名前だけで呼ぶ相手はそういうこと、貴女の好意に甘えたというわけ。

何の脈絡も無く?これはしたり、徹頭徹尾私は貴女のことを想い続けていたつもりよ。
私のように罪深い者にさえ更なる罪を犯させないようにしようという優しい心根
どんな相手にも怯まず自らの正義を為そうとする真摯な心と瞳
そんな天使の恋人になりたいと思わない者が居るかしら?

ふふふ、恥ずかしいのは確かだけれどるりさんの綺麗なおめめが見られないのはイヤかな。
ちょっと我慢するから、眼を開けてこっちに見せて?
赤ちゃんなんだ〜、それじゃあ結構ワガママなんじゃない?許してあげるるりさんって心が広い!
一晩女の子が一人で木の上でなんて危ないよ?動物達もどう出るか分かんないんじゃない?

それじゃあ、天使みたいにカワイイるりさんにエンジェルを入れちゃおうかな。
シャンパンっていうお酒で、これはその中でも変なクセが無くて呑みやすいんだ。
甘いオレンジジュースで割れば、ミモザっていうカクテルになるからこれがいいと思う。
るりさんごちそうさまで〜す♪ ―――本当ならコレ、ボトル一本30万円よ。

ふふ、言葉の使い方は難しいわね、精々気を付けるわ。
人間を搾取し、気のままに振舞う嫉妬の妖怪に随分と無理難題を言うものね。
されど友人の勧めには従うことにしましょう。
貴女を暖めるための太陽の役であれば喜んで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)