掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。

【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】

以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。

(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。

(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。

(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

504 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/10(Tue) 20:58

>>487 ぱるぱる

ぱるぱるは、私の大切な友人だよ。私だって、命がけの戦いになってもいとわない!
私がしたいだけだから、ぱるぱるは止めちゃダメだよ。ん? もしかして、堂々巡りになっちゃう?
「私が最前線に立つ。貴女は下がっていなさい」「いやいや、私が最前線に立って迎え撃つんだ!」
どうしよう!? ふたりして最前線に立つ、というのがいいのかな?

使い魔と違い、どんな計略で私を責め立てるのか楽しみだよ。
私は天使という長生きな種族だけど、時間は気にするけどなぁ。
だって天界と人間界となら、未来を含めれば天界のほうがいる時間が多いと思うから。
いま貴重な時間である人間界にいるわけだし、この時間は有限だからね。

やめて、やめて。ぱるぱるの矛がけがれるだけだから。いいことないよ。
もしそういう者がいたら、その者はただの小心者。寛大な心を持って接してよね。
あと、私は威勢なんて気にしない。むしろ、ぱるぱるが私の装飾品にならなくてよかったよ。
装飾品が外れたら威勢がなくなったとしたら、本人にはもともと威勢なんてなかったってこと。でしょ?

つまり、いまのまま、そのままの私でいいんだね。
でも、ぱるぱる公園の存在を知ったときに思いついた“いじわる”ようなものは、してもいいの?
「ぱるぱるがどんな気持ちになるか想像できないなんて、なんてひどい天使なの!」
と、自己嫌悪に陥るかもしれないけど、それはそれでいいってこと?

エスカレート!?(いまは優しいけど腕のチカラがどんどん強くなったら、私の身がもたない可能性が!)
わかったから! わかったから! もう怒らないから離してー!
―――薄情と言われても、それぞれの世界に戻ったわけだし、私が介入するのは変でしょ?
むしろ、ぱるぱるが人間たちを介してプレゼントを贈る、なんてことのほうが珍しいんじゃない?

ヴィーネの種族は“悪魔”でも、ヴィーネは特別だからいいの!
それに、ヴィーネは“悪魔”の可能性を広げた存在とも言えるんだ。
私だって、優しい悪魔は稀有な存在だってことは知ってるよ。師匠から、そう教わってるし。
まぁ、私は天使として生を受けてまだ日が浅いから、“悪魔”の道はちょっと早いかなー?

こうやって聞いてると思うんだけど、お酒は“もうひとりの自分”を生み出すものなのかな?
お酒を飲むことによって、内に秘めた自分が見られるのかも?
それとも、ぜんぜん違う“自分ではない別の何か”が現れるのかな?
ぱるぱるはどう思う? お酒を飲んで酔っぱらったぱるぱるも、変わらず「自分である」と言える?

新幹線という特別な電車と飛行機はそれでいいと思う。
でも、船舶はどうするの? 自室にこもってたって、あまりおもしろくなさそうだし。
それにほら、甲板のほうに行けば、優雅な景色がゆったりと見られるよー。
安心して。私は何かの拍子に誤って海に飛び込んでしまうような、小さい子どもじゃありませんから!

505 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/10(Tue) 21:01

>>488 ぱるぱる

ふーん。そういえば前から気になってたけど、最初は私のこと「天秤 るり」って言ってたよね?
それがいつの間にか「るり」になってた。これは、かのアノマリーとやらを私があげる前の話なんだけど。
どういう心境の変化があったのかなー?って、ずっと気になってたんだよね。
私は、いまは考えると“仲良くなりたい”という願望の表れだと思ってたけど、実際はどうなのー?

冗談ではありませんし真面目の話ですけど、でも「たとえが悪かったな」って反省しています!
私は前代未聞の優秀な天使ですから、一般的な天使と同一に見るのは、いささか強引でした!
これはぱるぱるに過去、未来より“いま”の大切さを力説するためにおこなったことで、やっぱり強引でした!
でも、なんの脈絡もなく「天使の恋人」を所望するぱるぱるも、かなり強引だと思いますっ!

してないよ! あなたが恥ずかしいと言うから、恥ずかしくならないように工夫を凝らしているだけで!
かくなるうえは、目をつむるしかない! 大丈夫。あなたがくっついてくれるから、あなたが居るのはわかってる。
違う違う! そのひとは寒がりさんじゃなくて、さみしがり屋の甘えん坊! そう、赤ちゃんってわけ!
まーね! 木に登って、一夜を明かしてたよ。動物たちの居場所を奪ったようで、あのときは心苦しい思いだったなぁ。

最近、お酒の話を友人と語りあってたんだよね。挑戦してみよう!
えーと、酒飲み初段にも優しいお酒ってあるのかな? あれば、それをこの入れ物の1/4くらいついでね。
もちろん。それに、あなたの分も私が払うよー。私はいわゆる「良い客」を具現化した存在ですからねっ!
そうそう、あなたの分は普通に目いっぱい入れていいよ。えーと、これで足りる?(私は、1円硬貨を2枚を取り出した)

使い魔としてのぱるぱるは役目を終えたの! 「仰せに従いましょう」は使い魔が出てきてるよ?
いろいろと言ったけど大事なのは、ぱるぱるの中にも「太陽」があるよ、ってこと!
「太陽」という役目にぱるぱるは重荷を感じるかもしれないけど、ようは自然でいいの!
「最近、笑ってないな」と思ったら、楽しいことをやって、ときどきぱるぱるの中の「太陽」を出してあげてね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)