掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。

【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】

以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。

(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。

(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。

(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

538 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/22(Sun) 21:42

>>512 ぱるぱる

まず、あなたの最優先事項は何? いまいちど考えてみて。
私は寛大な天使だけど、ひとさらいとは友達にはなれないよ? もちろん、恋人にもね。
本来は対立するべき者同士なのをわかっていながら、ぱるぱるを友達にした私も悪いんだけど。
ぱるぱること“わがまま妖怪”とは考え方もかなり違うから、一つひとつ、じっくりと精査していこうね。

まるで、私が天界に逃げるような言い方じゃない? 語弊があるんですけど!
まぁ、ぱるぱるが私の言う天界に行けるかは置いといて、周りから攻める戦法でいくんだね。
言っておくけど私の師匠は、私よりも遥かに頭が固いよ?
ぱるぱるのお得意の誘惑も、師匠には効かないんじゃないかな?

装飾品になるのが本望なの? うーん、いつも一緒にいられるような感覚があるのかな?
でも装飾品だと、いつの間にかまったく付けなくなることがあるかも?
「こっちは飽きたー。新しいのに変えたいー」って、とっかえひっかえして。私はしないけど!
だから使い魔、しもべよりも、上下関係のないほうがいいと思わない?

報復の可能性なんて、もちろん考えてないよ。えっ? するつもりなの!?
ダメダメ! 友達に報復するなんて、人間界でも聞いたことないよ!
怒る気持ちはわかるけど、そこは穏便に、話し合いで解決しようよー。ね?
友達をチカラでねじ伏せるのは、解決策としてはよくないと思うんだ。でしょ?

さっさと離してよね! ―――「貴女への気持ちと同じく」ってことは、みんな恋人候補、または恋人なんだね。
ぱるぱる、すごい! さすが自分で「愛は無限」だって、豪語するだけのことはあるよ!
でも、もうたくさん恋人はいるじゃない? 私がぱるぱるの恋人になることは、必要性に欠けると思うんだけど。
ぱるぱるとは友達だけど、じゅうぶん楽しいよ? 友達のままじゃダメなの? 恋人じゃなきゃダメなの?

もちろん! 私がお酒を含め、なんでも強い天使だってことを証明しなきゃね!
もし私がお酒に弱かったら、敵組織からの贈り物にお酒が送られてくるはず。
そして、それを飲んだ私が酔っぱらったとき、その隙をついて攻め込んでくるんだ!
つまり、天使だってお酒に強いほうがいい、ってことなんだよねー。

妬ましい潮風と眺望を楽しむなら、船首に行き、まっすぐ前方を見るにするといいんだって。
こうすると、まるで自分が鳥になったような感覚を覚えるらしいの。気になるでしょ?
まぁ正直に言うと、ただ単に、自分がやりたいことなんだけどね。
でも問題点があって、あまりにも船首にひとが集まると、船の重心が傾き、沈んでしまう可能性があることなんだ。

ぱるぱるは「貴女のほうが先に、私に好意を抱いていた」と言いたいんだよね?
あれー? そうだったっけ? なにか記憶が操作されてない?
うーん、ぱるぱるって、自意識過剰なんじゃないのー?
また、ぱるぱるは「すべて貴女の望んだこと」、私の自己責任という結論に持っていきたいのかなー?

いるんじゃないの? 現にぱるぱるに言われるまで、ひとりもいなかったし。
まぁ、それは私に魅力がないというわけではなく、私が「恋人」というものになるには、まだ早いってことかな?
あと、天界では「恋人」というものに触れもせずに、さらに誰も教えてくれないんだ。
こういうふうに育っちゃった私を「恋人」にしたいだなんて、ぱるぱるって物好きにもほどがあるよねー。

キレイなおめめを開けたよー。ずっと思ってたことだけど、恥ずかしいなら、どうしてこのドレスを選んだの?
恥ずかしくないドレスを着ればいいじゃない。もしかして、挑戦という意味で、初めて着てるの?
そう、わがままなの! 思いどおりにならないと、すぐ不機嫌になっちゃうんだ! 赤ちゃん、だだっこ!
地上より安全だよ? 動物たちのいない木を選ぶんだ。じゃあ試しに、一緒に木の上で夜を明かしてみる?

ビンに両翼が施されて美しいなぁ。エンジェルなんて、私にピッタリなお酒だよね!
私、知ってるよ。「乾杯!」と言って、お互いにグラスを突き合わせるんだ。
ほらほら! あなたもエンジェル・シャンパン・オレンジ・カクテルをグラスに入れて!
―――さらっと値段のことは言わないでよね。でも、足りないのはわかってたけど、そんなにとは思わなかったなぁ。

539 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/22(Sun) 21:44

>>512 ぱるぱる(続き)

笑うと言えば、ぱるぱるは私の「カボチャの王様」に笑ってたよね。
「カボチャの王様」が、「カボチャ料理を研究」するのに熱心なのが滑稽だからかな?
べつに言い訳じゃないけど、あれは即興で演じてたから話の整合性とか、まったく考えてなかったんだよね。
まぁ、それでぱるぱるの笑いを誘えたなら、たまには話がぐちゃぐちゃなのも悪くないかな。

>>513 ぱるぱる

もちろん! 楽しいことは、いくらあっても困らないからね!
目標は、ぱるぱるが「いつも幸せそうで妬ましい」と言われるくらいかなー。うふふ。
そうそう、ぱるぱるは鳥が好きなのかな? 私も好きだよ。飛行の先輩としてという理由もあるけどね。
それにしても、なんでもかんでも嫉妬するぱるぱるって、じつは好奇心旺盛なのかも?

なんの話? 「持って行く」と「お招き」とは? もしかして、数あるうちのひとつの未来の話かな?
―――ぱるぱる、言ったよね? まず、“いま”がいちばん大切だって。
ぱるぱるが“未来の私”と話したい、という気持ちはわかったよ。
でも、ぱるぱるが“未来の私”とばかり話してたら、なーんかさびしくなっちゃうなぁ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)