掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

567 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/02/02(Thu) 22:37
>>559
なるほど、確かに貴方の言う通り一理あるわね。
ハリボテの街に決められたセリフしか言わぬ者達とはいえ、一つの世界であることに間違いはないでしょう。
ただし、アフラ=マズダーが創り賜いしこの世界に比べればいまだ幼稚なものに過ぎない。
この世は手を加えずとも終末までに定められた運命に従って自律的に動くのだから。

Grand Theft Autoの良いところは人間社会の程好く汚い部分を安全にるりへ教授できることにある。
密輸業者同士の抗争はまさに蟲毒、殺戮と破壊だけを延々続ける愉快犯は人間の本性
実地で見せることは大変な危険を伴うし、何かの間違いで染まることは忌むべきこと。
るりには救うに値する人間とそうでない者を選別する目を養ってほしいの。

無論、これだけではないわ、豊かな文化を学ぶことができる側面もある。
るりは如何にして商品に価値が生まれるか、価格が決定されるかを学ぶ途上よ。
美観と性能を兼ね備えた珠玉のハイパーカー、創意溢るるローライダー、馬力と郷愁のマッスルカー……
それが一堂に会したカーミーティングは資本主義と芸術のマリアージュと言っても過言ではない。

>>561. >>566
ttps://i.imgur.com/2ZUubqy.png
ttps://i.imgur.com/ZltWGPJ.jpg

節分という鬼にとっての致命的なイベント、私一匹では力不足は否めない。
そこで地獄の底より本格の鬼を喚んでやった、恐れ戦くが良いわ。
「鬼の四天王が一、星熊勇儀推参仕った、我が妻を害すならば星熊童子の逆鱗に触れると知れ。
―――やはり炒り豆を前にすると震えが隠せないねぇ、残念ながら武者震いじゃあない」

勇儀、紹介するわ、見習い天使の天秤るりと見習い悪魔の月乃瀬=ヴィネット=エイプリルよ。
「日ノ本六十余州に聞こえた怪力乱神とは私のこと、二柱とも我が妻が粉をかけるだけあって末は天女に玉梓か。
さてさて、衣を隠せば室に納まるか、それとも武も文も忘れて溺れるか、どうすれば手に入れられるかねぇ」
美人と見れば見境ないんだから、好色が妬ましいし、勇儀の心を捉えた貴女達も妬ましいわ。

「妻を養うのは夫<つま>の甲斐性、仁徳の帝も民草の竈より棚引く煙を寿いだとか」
煙は煙でも嫉妬の炎が根源だけれどね、倭建命の二の舞にならなければ良いけれど。
「その時は草薙の剣に火打石で我が妻を護ろうかね」
そこで助かっても走水の波間に消える運命よ、目の前で海神に寝取られる気持ちはどうかしら?

「波の下にも都はあろうし、好いた妻と一つならば都よりも良いものだろうさ。
走水は避けて海の遠い上州へと参ろうか、丁度客人が興味深いことを言っている、まずは一献」
ふん、勇儀の歓心を買うとは妬ましい、そして態々鬼を招くとは酔狂ですこと。
「何、火付け強盗するばかりが能じゃないさ、良い酒と女に巡り合えば大工の匠を披歴することもある」

>>564
確かにヴィーネと戦う理由は無いわね、当面は。
「奥歯に物が挟まりゃ腹に一物、背に荷物、随分と剣呑な空気じゃないか」
最後の審判の前に善と悪の戦いが繰り広げられる。
そこで私は不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>の一柱として悪魔<ヴィーネ>と戦わなくてはならない。

「そんな時まで生きていたくないねぇ、奥方とこんな別嬪が戦うところを見るくらいなら」
幸か不幸かそれは杞憂よ、有限の時間を永遠と錯覚するほどに離れた先の話
全ては天地開闢の折にアフラ=マズダーが定めたこと、浄化の焔が燃え尽きた後に善なる世界が現出する。
「何もかも清らかじゃあ息が詰まりそうだねぇ、そんなことは感じないのかもしれないけれど」

るりが言った通り、ヴィーネには多くの長所があるわ、長ずれば私も抗い難い大悪魔へと変貌するでしょう。
されど私も徒手空手というわけではない、呪術に召喚、弓矢は遠く、剣術は鋭い上に足癖は途方も無く悪い。
「鬼の膂力を侮ると痛い目に遭うよ、槍で刺されようが、全身を焼かれようがこの金棒と拳が届けば全てを砕く。
そして私も我が妻も飛べるんだなこれが」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)