掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

577 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/02/04(Sat) 22:15
>>571
否定はしないわ、そして炒り豆でなければ恐れる必要もない。
コーヒー<ガフヴェ>なんかも近しいけれど、そういう目的では無いから呪術的な効果は皆無よ。
「パルスィが居ないとついつい簡単に朝は済ませちまうんだよねぇ、納豆ごはんとか卵かけご飯とか。
他の奥方の所に行った時は出してくれるから良いんだが」

栄養が偏るわ、と言いたいところだけれど中々滋養があるからそうも言えないのよねぇ。
そして他の妻達は軒並み妬ましい程の料理上手と来ているわ、特にヤマメとか。
「パルスィが閨ならヤマメは胃袋で私を掴みに来ているんだ、ほっとする料理を出してくれるのがまた良い。
正室殿の手料理は異国情緒に過ぎるねぇ、私にしたら」

オリーブやピクルスの無い晩酌なんてあるかしら、そしてオリーブオイルはどう使っても美味しいのよ。
「油も悪くはないんだがこう、牛蒡とか蓮根あたりが欲しいんだよねぇ」
それならバーニャカウダを出しているじゃない、新鮮なサラダと濃厚なソースよ。
「飾り気の無いものを楽しみたい時もあるんだがねぇ……パルスィのは贅も技も凝らしすぎる」

>>572 るり
「祭で見かけたけれど言葉は交わさなかったねぇ、無礼は平にご容赦を!
おや、この角を褒めるとは中々目敏いねぇ、これは鬼の証にして誇りでもある。
天女様に褒められるとは三国一の果報者、これで嫁に迎えられたら三千世界から妬まれよう。
どうだい、不自由はさせないよ?家だって私も自ら建ててやろうじゃないか」

るり、勇儀なら本当に貴女の家を建てるわよ、鬼は建築の技でも知られた種族
賂<まいない>に心動かされる貴女でないことは分かっているつもりだけれど、家まで建てられたらどうかしら。
そして神格実体の家ということは神殿といっても過言ではない。
すなわち、貴女はこの国の神として祀られるのよ、ヤハウェとヨシュアに仕える貴女からすれば複雑でしょうけれど。

「恵方巻なら堪能させてもらっているよ、縁起担ぎはもうやったから、大いに食べて呑もうじゃないか」
貴女に気を遣われるとは思わなかったわ、ありがとう。
るり、見ての通り私には勇儀もイツ花も居る、けれども貴女とも同じかそれ以上の関係を築きたいと考えているの。
気を遣ったのは夫婦が良いものだと心得ているから、ならば貴女もその一になりたいと思わない?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)