掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

598 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/13(Mon) 19:37
>>593
雪国の雪まつり!? なんだか楽しそうな響き!
雪だるま作り、かまくら作りのお披露目でもあるのかな?
それとも大会とか、なにか競うものがある予感!

たとえば、雪合戦大会とかありそう。
雪合戦か。ついに、私の必殺技を使うときが来たようだ!

必殺!雪玉連撃!

これはどんな必殺技かというと、まず相手の雪玉をよけつつ、その隙にサッと雪玉を作る。
これを繰り返して、自分の足元に雪玉をたくさん作るんだ。
そして相手に隙が生じたとき、この必殺技を使おう!
ただしこの必殺技は、雪国など豊富な雪がある場合のみ使うことができる。

>もちろん天使絡みの作品だって作られてる

作品? 氷とか雪を使った芸術のことだよね?
まぁ、もともと天使は純白の心象があるし、雪景色が似合うってことかな。

雪や氷は、元の色が純白や透明だから、色を付ける必要もないからね。
雪国のイタズラっ子に忠告! 作品にかき氷の砂糖をかけちゃダメなんだからね!

―――天使そのものはもちろん、それ絡みなら神さまや悪魔の作品もあるのかも?
天使 対 悪魔なんかがあったら、壮大な作品になりそうな予感!

>>594
師匠がいないときは、散歩ついでに植物の様子を見たり、
池や湖に自分の指を触れさせて、波紋を発生させたり。
ちなみに飛び込みはしないよ? 私はもう子どもではありませんからねー。

師匠が帰ってきたら、おしゃべりをたくさんするの。
私は疑問に思ったり思いついたことはほぼ言っちゃうけど、師匠は親身になって答えてくれるんだ。
話題はいろいろあるけど、おもに師匠が教えてくれたもの。

たとえば、「天界の歴史上にいるこの天使は、なんでこんな行動をしたの?」
「私はこう思ったけど、師匠はどう思ってるの?」
なーんてことを、あーだこーだ言いながら楽しく過ごしてたよ。

まぁ私が言う天界は、非常に狭いからね。
私は天界の果ては知らないけど、おそらく 1/100にも満たないんじゃないかな?
それに、いつも小さい浮島に置いてかれて。私はもうちょっと広い浮島のほうがいいのに!

師匠いわく、
「つまらない? まぁそう言うな。ここならすぐにお前を見つけることができて便利なんだ。
仮に広い浮島にいたならば、お前がどこかに行っていた場合、私が探さねばならないのだからな」
とのこと。師匠はホント心配性なんだから!

>>595
人間界の歴史は戦いの歴史、と言っても過言ではないんだ。
それでも、いくつもの戦いを経ても国が残ってるなんて、すごいことだよね。
運が、天が味方したという解釈もわかるくらいすごいことだよ。

もしかして、日本にたくさんの神さまがまつってあるのは、そういう感謝の念があるのかな?
「いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします」ってね。

まぁまぁ、神さまだって感謝されて悪い気はしないから、ごひいきすると思うよ。
えっ!? これも、いわゆる等価交換ってこと!?

>地球の時間感覚では大したことない期間だけど、人間界では物凄い事なんだよ

あなたは天地創造のときと比べてることで、人間界での日本の価値を見いだしてる。
ふーん。なかなかやるじゃない。

でも、私たち天使や神さまが住まう天界は、天地創造以前から存在してるんだ!
どうだ! まいったか、人間たち!

いや、べつに私がすごいんじゃないんだけどねー。
先人のおかげで私はここにいるんだよ、ってこと。
人間たちもそうなんじゃない?

つまり、あなたも私も、今後の歴史を担う者なんだっ!
ほら、こうやって言うと、今後なんだかすごいことできそうな気がするよね!

>>596 ぱるぱる

「修練の参考」としても、ぱるぱるの愛情表現としても受け取るよ!
わぁ! なんて豪華なチョコレートケーキなの!
ありがとう! これはバレンタインのチョコレートってことだよね!

それにしても、ぱるぱるってどろどろしてるのが好きなのかな?
―――うん! 私は食感自体は嫌いじゃないし、むしろ好きなほうだけどね。
ケーキ自体が甘いのにチョコレートも入ってるなんて、甘味の連続攻撃だ!
うっ! 私に抗うすべはない……ばたっ。

そうそう、クリスマスに続いてバレンタインでも、たくさん贈り物するんだね。
時と世界を隔てたらなかなか交流することできないから、ぱるぱるの想い、伝わるといいね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)