掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

606 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/15(Wed) 20:44

奇をてらったものを作ろうと思ったんだけど、やめといたの。
やっぱり、普通を知らなきゃ“奇をてらうこと”だってできないんだよね。

人間たち、ハッピーバレンタイン!

チョコレートを溶かして固めただけの、簡単なものだよ。
ハートをかたどったチョコレートをどうぞ!
ここに来た人間たちに、冷蔵庫と呼ばれる機械から出して、直接もれなくあげる!
足りなければ作ってあげる!

ヴィーネ、ぱるぱる、ハッピーバレンタイン!

中身は人間たちと同じものだけど、
ひとまわり大きくなって、包装やかわいいリボンに拘ったよ!

ホントは人間たちと差をつけるのはどうかと思ったんだけど、
差をつけるくらい、ふたりにはお世話になったからいいんだー。
特別な贈り物として、ぜひ受け取ってね!

------------------------------------------------------

>>599
タンポポかな。天使らしい花、私らしい花って感じがして大好きなんだ。
「えっ?どこらへんがそうなの?」と思った人間がたくさんいるだろうし、
私が詳細に説明してあげるから、まぁ見ててよね。

まず、タンポポといったら黄色い花びらがパーっと広がってて、
私は「地上の太陽」だと思ってるの。言いすぎかな?

それに色が明るいから、いつでも目立つ。
タンポポを見てる私の表情も、自然と明るくなる。
これを太陽と言わずして、なんと呼べばいいの?
また、私はぱるぱるに「太陽」と呼ばれていますから!


そして、花が咲いたのち、白い綿毛となって空を飛ぶようになる。
ほら、天使らしい花でしょ? 「白」と「飛ぶ」があるからね!

まぁ、私は“飛べない天使”だけど、いずれ飛ぶようになるんだから、
「私らしい花」と言って、差し支えないと思いますけど?
どう? 腑に落ちた?

>>600 ヴィーネ

いやいや、もう十分に理解したよ。
つまり人間界、下界の学校と同じか、ほぼ同じ内容を習ってるんだね。

えーと、私は「悪魔の学校」と聞くと、
いわゆるゲテモノの調理方法を習ってるんじゃないかって思ってたの。
でも、ヴィーネがそういうものを好んで食べるところ見たことないし、変だと思ってたんだよね。

うんうん。魔界も時代が進んでるんだ。
これは朗報だよ。たぶん、今後は天界と魔界の摩擦は少なくなるはず。
また、ヴィーネが優しい悪魔となったのも合点がいくよ。

>もし私たちの世界について知りたかったら、「ガヴリールドロップアウト」を読んでみてね。

ヴィーネが「ガヴリールドロップアウト」と言われる聖書を勧めてくれた!
確かにヴィーネに詳しくなるには、よい方法だと思うけど、
ヴィーネの私生活なども見られてしまうのでは?
それは友だちとして、いささか距離が近いんじゃないかなぁ?

いや「ガヴリールが、いかにして駄天使となったのか?」という、
反面教師として読むこともできるんだ!
むむ、さすがは聖書! 奥が深い!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)