掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

660 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/03/12(Sun) 21:01
ノウルーズの準備をしていて思い出したわ、ホワイトデーじゃない。
「こいつは参ったね、八百八町皆起こして名物狩りでもせにゃ奥方殿達に返せぬか」
私には貴女の身体で良いわ、ヤマメには毎年悩むけれど。
「ヤマメにも身体で返さにゃならぬか、来年のチョコレートには大蒜でも入れてもらおうかねぇ」

るりとヴィーネには春物でも準備しようかしら。
「見てくれが良いと着せる方にも楽しみがあって良いねぇ」
ええ、贈り甲斐に妬み甲斐のある相手よ、上下一揃い贈って反応を見たいわ。
「色合いに加えて意匠もまるで違う、外の世界も中々悪く無いじゃないか」

>>580-581 るり(1/2)
貴女が何を言おうと私を喜ばせる結果にしかならないというのは妬ましいことね。
何故ならば今貴女の心を私が占めているから、倭国の衆生を普く想うための心が私にだけ向けられている。
ご存じかしら、美人の物憂げな態度は衆目を捉えて離さないのよ。
私は既に貴女を攫った後のことを考え始めているわ、どうやって機嫌を直してもらうかをね。

貴女にとっても魅力的に映ったのであれば我が翠眼もまだまだ捨てたものではない。
人間然り魔族然り神族然り、長短はあれども定命の存在はあまりにも疾く私達の前から過ぎ去っていく。
その中でも美しく、あるいは力強く輝く刻はそれこそ須臾か刹那か。
そんな時に出会ってしまったのですもの、睦合おうと想うのはアフラ=マズダーが定めた運命に他ならないでしょう。

今はそれで充分、貴女から求められることは私にとって無上の喜びよ。
究極的に言えば私はアフラ=マズダーの他に仕えるべき存在を持たない。
故に仮初の主を持つことも久遠の刻を生きる上で慰みの一つ、貴女に仕えたのもそうだし、その前の主も同じ。
そうそう、貴女が言うようなこともやったわ、中々後味の悪い結末だけど聞きたいかしら?

私が貴女に牙を剥くことは有り得ないけれど、これから出会い、貴女に同じ言葉を投げ掛ける者が全て同じと限らないの。
貴女に失望して欲しくもなければ、危険な思いをして欲しいとも思わない。
慧眼を養って欲しいのよ、目の前の存在が信頼に足る存在であるか否かを。
古人に曰く、不信と用心は安全の両親―――ふ、上手いことを言ったものね。

私の可愛いところねぇ、齢数万年を数えた妖怪に求めるのは些か酷ではないかしら。
そういえば貴女は確か猫と戯れたがっていたわね、野良猫然り野良妖怪然り警戒心が強いのよ。
されど貴女は円満に主従関係を解除した元ご主人様、警戒心を解くことも吝かではない。
今日は私が貴女専用の猫になってあげましょう、もふもふでもなんでも試すと良いわ。

一度に全てを覚える必要は無いわ、貴女の言う通り好きになることから始めれば良いの。
例えばウィスキーと泡盛を呑み比べ、良さが分かればこそ『八重泉』に酔うことができる。
繰り返すけれど、ただアルコールに溺れる存在になって欲しく無いわ。
酒の風味、酒精、歴史―――それら全てに酔う喜びを知って欲しい。

神に計画があるように、私達にも計画が必要よ。
友人と恋人の関係自体はともかく、為すことの境界線は明確というわけではないの。
そして貴女が鳥になれば私も同じく鳥となって翼の続く限り続きましょう。
貴女が自由に羽ばたいていたら、どんな有象無象が貴女から翼を奪おうとするか知れたものではない。

全てはアフラ=マズダーの計画の内よ、貴女に出逢うことも恋焦がれることもね。
話を続けようとするのは美徳よ、永く持ち続けて欲しいわ。
退屈と無関心は会話の天敵、さあどうやって退治したものかしら。
―――貴女が求める知識と経験こそ盾であり矛である。

即断即決は立場が上になるほど必要な一方、難しいことでもある。
すなわち、将来大天使になるうという貴女には是非とも身に着けて欲しい資質よ。
そしてそれは全く考えないということを意味するのではない、知識や思考過程の深化に伴って研鑽されるもの。
だから貴女には自らの体験を基盤として、恋の何たるかを知って欲しいわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)