掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

690 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/03/21(Tue) 20:40

【ぱるぱるへ】

人間界には「初心忘るべからず」という、とてもためになる言葉があるよね。
ところで、ぱるぱるは初心を忘れちゃったのかな?
あの、ここの主としての自覚が薄れてると思ってね。

最初に“もうひとりの主”ってあったでしょ? これは上も下もないことも意味してる。
だから、私がずんずん進んでるからと言って“それ以外はいらない”、なんてことはない。
そう、みんな必要なんだ。

>>134より)
>あくまでも、主従の会話が中心になります

ぱるぱるから見たら、「主」がぱるぱるで、「従」が人間たち。
あれー? ぱるぱるは人間たちをひと月もほったらかした挙句、
気持ちが外の世界に向きすぎてるんじゃないのー?

「久々にパルスィが来てくれたけど、しょせんただの人間だから相手してくれない……」
「パルスィの返答を待って、早ひと月。つらい……」

そういう人間がいるかもしれないでしょ?
考えたことないのー?

仮にも天使の使い魔になったことがあるんだから、少し考えてほしいなぁ、
解雇されたから「人間たちのことはどうでもいい」、なんてことはないよね?

外の世界が魅力的なのはわかるんだけど、まずは“ここ”なんだよー。
そして、私よりも人間たちが最優先なの。
ヒマになったら仕方ないけど、それも無いでしょ?

ぱるぱるが「人間たちをほったらかしにするつもりはぜんぜん無いよー」
と言うのなら、証明してみせて。言葉だけじゃダメ!

言葉だけだったら、
「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないなぁ」と、疑いの目を向ける。
だから、行動で証明してみせて。ねっ?

さて、ぱるぱるは人間たちへの山積みの返答がたまってるから、
ぱるぱると私との会話は、ここでいったん止めることにするよ。

私は優しい天使ですからね!
山積みのものにさらに積み上げるなんて、ひどいことはしないのです!
だいたい片づけてぱるぱるがヒマそうだったら、またいろいろ話したいね。

ちなみに、悩みや相談事があるのなら聞くよ。
話題を制限した私も悪いと思ってるからさ。

もし、ぱるぱるが「自分の世界の話が自由にできたら返答しやすくなるのに」
と言うのなら、その制限を解除することも構わないよ。
もちろん、ぱるぱるが望むなら、だけど。

そうそう、私のことは気にしないでね。
これで私に対する話題がなくなっても、日記でも書いてヒマをつぶしてるから大丈夫。

べつに悩みや相談事もないと言うんだったら、
そのまま突き進んでもいいよー。どうする?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)