掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

700 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/03/21(Tue) 22:42
>>690 るり
仰せの通り"山積みのもの"は残らず片づけましたわ、程度はさておき。
貴女の言うこと一々尤もと言う外無いわ、耳が痛いけれど。
返しにくいものがあったことと、懇意にしている者達の声に浮かれていたことは否定しない。
貴女が人間達を大切にすべきというのも仰る通り。

さて、私は悪い妖魔だから手間をかけさせた上に更に積み上げるわよ。
私の進退を貴女に委ねるわ、今回の件でこの場所に居るべきではないと考えるのであれば「去れ」と命じればいい。
まだ私に価値があるのであれば友人として留まることを命じて欲しい。
主従関係に無いとは言え、貴女にはそうする権利があるわ。

一つ付け加えておくとすれば、貴女の価値観と私のそれに相違する部分が一つあるの。
「みんな必要なんだ」と貴女は言ったけれど、私はそう考えないし、優先順位もあると考えているわ。
模倣、焼き直し、意味を為さない呟き、鸚鵡返しなど唾棄すべきものでしかないし、一方で心血注いだであろうものには代えがたい価値を見出している。
これを踏まえて今度は貴女が判断して、私が使い魔を続けるかどうか判断したのと同じように。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)