掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

763 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/03(Mon) 19:06

>>660 ぱるぱる

ぱるぱるはそんなこと考えてたんだ。私には想像もできなかったなぁ。
確かに、そのときの私は「どうして『攫う』とか、強引な手段を選んじゃうんだろう?」とか、
「どうして私は、そんなぱるぱるのことを許しちゃうんだろう?」とか、きっと考えてモヤモヤしてる。
そして頭の中は、ぱるぱるでいっぱい。たとえ美しい景色が目の前に広がってても、くもって見えちゃうかも?

ん? 「お祭りは魅力的なひとが多い」というのは、ぱるぱる個人のことじゃないよ?
つまり、私が目移りするんじゃなくて、“ぱるぱるが目移りする”という意味で言ったんだ。
訂正するほどあまり意味に違いはないのかもしれないけど、いちおう、ねっ?
いや、べつにぱるぱるに魅力がないとか、そういうわけで言ってるんじゃないから、あまり気にしないでよ。

せっかくあなたの言うように「慰みの一つ」を与えてあげたのに、そんなに嫌がるとは思わなかったなぁ。
「また使い魔になったら、もう一生友人にはなれない」とは、一言も言ってないんだけどねー。
よくわからないんだけど、「エージェント」とか「報告書」とか、そういうたぐいのものかな?
うーん。「後味の悪い」のは好きじゃないけど、そういう話はためになる場合が多いから、ぜひ聞きたいですっ!

「慧眼」をたずさえた天使は、少し「不信と用心」を身につけたよね?
身をもって知ることができたでしょ? うふふ。なに驚いてるの? 自分は対象外だと思った? 
「目の前の存在」と言えば、ぱるぱるのことが真っ先に思い浮かぶじゃない?
「友人になれば悪く言われることはない」と思ったの? 残念。むしろ厳しくなるから。

それがぱるぱるのかわいいところなんだ? 猫に擬態することが? 求めてるのは、そういうことじゃないんだけど。
まぁ、自分ではかわいいところなんて思いつかないから、それだけ追い詰められてたってことかな?
これが人間界で言われる「猫の手も借りたい」ってこと? ふーん。なかなかうまいこと言うじゃない。
ただ、肌色が多くてまったくもふもふできないし、これは最初からやり直しかなぁ。

そういうことなら、いますぐにできることは少ないかなぁ。自然とお酒を飲みながら、お酒のことを学ぶしかないかー。
うーん、お酒は大人の飲み物だし、かわいい飲み方は難しいよね。だったら、かっこいい飲み方はない?
ぱるぱるが思うかっこいい飲み方、思わず嫉妬しちゃうような、そんな飲み方。ない?
私もそういう飲み方をすれば、誰にも疑われることなく、自信満々と「大人」と言えると思うんだ。

「友人」と「恋人」、「境界線は明確」じゃないの? 納得いかないよー。
「恋人」は、将来の結婚に備えて仲を深めるものじゃないのー?
ん? もしかしてぱるぱるは、人間界で言われる「免罪符」を作ろうとしてない?
ふと、ぱるぱるが境界線を乗り越えてしまったとき「言ったでしょ?」と、言い訳を正当化するために!

安心して。私たち二人が世界を隔てられるそのときまで、会話を続けるつもりだから。
あと、ぱるぱるは私のことを言葉がどんどん出てくる、と思ってるみたいだけど、少し違うかな。
これは返答が早いというわけじゃなくて、単に「2・3日」という期限を設けてるだけなの。
無理せずに返答を続けるには、後ろ髪を引かれないほうがいいと思って。ぱるぱるも無理しないでね。

「ということでるり、私の恋人になってみない?」、なーんて言葉が続きそうだよねー。
まぁまぁ、そこは欲望に身を任せずにグッとこらえて、冷静になってるぱるぱるは偉い!
たぶん、あまりにも「猪突猛進」がすぎると、私に“嫌われるかもしれない”という制御装置が働いたのかな?
―――はたして、大天使に「恋」は必要なのかな? 私は「私欲」が大きくなってしまうことを懸念しちゃうんだけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)