掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

804 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/04/18(Tue) 00:03
>>763-764 るり(2/2)
そうだなぁ、その人が人を護るお仕事をしているのに私は傷付けちゃっていることかなぁ。
命を奪うのは半年くらいしていないけれど、手足を?ぐくらいなら日常的にやってて、それがバレたらどうしようとか。
どうしよっかな〜?そのお猿さんはその木が塒だから登って来たんじゃなくて、るりさん目当てだったりして!
だとしたら妖精さんとケンカしてでも追い出しちゃうかも。

悪いけれど安酒は家に置いていなくてよ、口に合わないもの。
比較して安い酒という意味であればあるわ、貴女には値段などという理由で妥協をして欲しくないけれど。
シャンパンは白ワインがベースということで今度は赤ワインなんてどお?
「ダグロミス・バローロ」っていうんだけれど、すぐに分かるバニラの風味と何度か飲むとほんのり出てくる甘さが素敵なの!

―――自分が受け容れられないものを許容する必要は無いし、誰かに自分の好みを強いる必要も無くてよ。
それとも、主の御使いたる天使様は人間の生活一切を聖句で雁字搦めにすることをお望みかしら?
経済よ、所得は各人毎違うし限界効用も嗜好によって千差万別、笑いも商品の1つに過ぎない。
個人的な好みを挙げるとすれば、貴女が挙げたような笑いを積極的に求めようとは思わないわ、世界はもっと妬ましいもので溢れている。

時を超えて同じ年中行事を祝いたかったことを否定しないわ。
そう、同じ刻を繰り返しているのであれば無限に等しく私を杏寿郎に刻むことができる。
ふ、ふふっ、事によれば杏寿郎との間に仔さえ遺すことができるかもしれない。
ねえるり、鬼狩りの一族が鬼の血を引くなんて最高の皮肉になると思わないかしら。

些か大人げない態度をとったことは認めざるを得ないわね。
されど欲しいものを手に入れたのだから捨て身の賭けは通ったと祝杯を挙げましょう、貴女もいかが?
その意思を動かすにはどうしたものやら、貴女を想う苦い涙で四方世界を海の底に沈めるか、はたまた嗚咽で三千世界の大気を震わせるか。
あるいはその春めいた顔に相応しい薔薇を飾ろうか、それとも甘い調べを奏でる唇よりなお甘い蜜と砂糖を凝らした菓子を捧げようや。

「超常の端くれである自覚はあるけれど、流石にこいつを孫悟空が如意棒のようには行かないねぇ」
るり、不信と用心はともかく猜疑心は感心しないわ、人間のそれであれば喰らうだけだけれど、貴女には似つかわしくない。
「姉さん女房なもんで口先じゃあ中々敵わない、だから力技で抑え込むのさ」
力技も機先を制すればどうということはない、息も吐かせぬ弁舌で徹底的に戦意を削ぐことが肝要よ。

「妻とは番<つがい>を指すのみに非ず、愛しい人という意味もあるのさ、どっちに取ってくれても良いけれどねぇ。
るりはパルスィと一緒に暮らしているんだろう?ならばるりはパルスィの家族で私の家族でもある」
貴女が一旦勇儀の室に納まってからゆるりと貴女を口説くという手もあるわ、正室は奥向きの采配を揮うことも仕事
手取り足取り鬼の大将が妻として必要なことを教えつつ、鬼の居ぬ間に楽しむというのもまた乙なもの。

基本的には約二週間宴が続くわ、ここに用意した料理と酒を追加しながら客人をもてなすの。
祖国では大道芸人が来たり、相撲や馬術、弓術の大会、市も立てて妬ましい催しになるわ。
最後の13日目は皆でピクニックに出かけるの、二週間かけて新年を祝い、そして春を感じる行事でしてよ。
「相撲、馬術に弓術……いずれも鬼の十八番!天女様がご所望とあらば私と奥方殿で演じるとしようかね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)