掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。


【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】


以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

―――――――――――――――――――――――――――――

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。


(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。


(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。


(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

―――――――――――――――――――――――――――――

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

763 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/03(Mon) 19:06

>>660 ぱるぱる

ぱるぱるはそんなこと考えてたんだ。私には想像もできなかったなぁ。
確かに、そのときの私は「どうして『攫う』とか、強引な手段を選んじゃうんだろう?」とか、
「どうして私は、そんなぱるぱるのことを許しちゃうんだろう?」とか、きっと考えてモヤモヤしてる。
そして頭の中は、ぱるぱるでいっぱい。たとえ美しい景色が目の前に広がってても、くもって見えちゃうかも?

ん? 「お祭りは魅力的なひとが多い」というのは、ぱるぱる個人のことじゃないよ?
つまり、私が目移りするんじゃなくて、“ぱるぱるが目移りする”という意味で言ったんだ。
訂正するほどあまり意味に違いはないのかもしれないけど、いちおう、ねっ?
いや、べつにぱるぱるに魅力がないとか、そういうわけで言ってるんじゃないから、あまり気にしないでよ。

せっかくあなたの言うように「慰みの一つ」を与えてあげたのに、そんなに嫌がるとは思わなかったなぁ。
「また使い魔になったら、もう一生友人にはなれない」とは、一言も言ってないんだけどねー。
よくわからないんだけど、「エージェント」とか「報告書」とか、そういうたぐいのものかな?
うーん。「後味の悪い」のは好きじゃないけど、そういう話はためになる場合が多いから、ぜひ聞きたいですっ!

「慧眼」をたずさえた天使は、少し「不信と用心」を身につけたよね?
身をもって知ることができたでしょ? うふふ。なに驚いてるの? 自分は対象外だと思った? 
「目の前の存在」と言えば、ぱるぱるのことが真っ先に思い浮かぶじゃない?
「友人になれば悪く言われることはない」と思ったの? 残念。むしろ厳しくなるから。

それがぱるぱるのかわいいところなんだ? 猫に擬態することが? 求めてるのは、そういうことじゃないんだけど。
まぁ、自分ではかわいいところなんて思いつかないから、それだけ追い詰められてたってことかな?
これが人間界で言われる「猫の手も借りたい」ってこと? ふーん。なかなかうまいこと言うじゃない。
ただ、肌色が多くてまったくもふもふできないし、これは最初からやり直しかなぁ。

そういうことなら、いますぐにできることは少ないかなぁ。自然とお酒を飲みながら、お酒のことを学ぶしかないかー。
うーん、お酒は大人の飲み物だし、かわいい飲み方は難しいよね。だったら、かっこいい飲み方はない?
ぱるぱるが思うかっこいい飲み方、思わず嫉妬しちゃうような、そんな飲み方。ない?
私もそういう飲み方をすれば、誰にも疑われることなく、自信満々と「大人」と言えると思うんだ。

「友人」と「恋人」、「境界線は明確」じゃないの? 納得いかないよー。
「恋人」は、将来の結婚に備えて仲を深めるものじゃないのー?
ん? もしかしてぱるぱるは、人間界で言われる「免罪符」を作ろうとしてない?
ふと、ぱるぱるが境界線を乗り越えてしまったとき「言ったでしょ?」と、言い訳を正当化するために!

安心して。私たち二人が世界を隔てられるそのときまで、会話を続けるつもりだから。
あと、ぱるぱるは私のことを言葉がどんどん出てくる、と思ってるみたいだけど、少し違うかな。
これは返答が早いというわけじゃなくて、単に「2・3日」という期限を設けてるだけなの。
無理せずに返答を続けるには、後ろ髪を引かれないほうがいいと思って。ぱるぱるも無理しないでね。

「ということでるり、私の恋人になってみない?」、なーんて言葉が続きそうだよねー。
まぁまぁ、そこは欲望に身を任せずにグッとこらえて、冷静になってるぱるぱるは偉い!
たぶん、あまりにも「猪突猛進」がすぎると、私に“嫌われるかもしれない”という制御装置が働いたのかな?
―――はたして、大天使に「恋」は必要なのかな? 私は「私欲」が大きくなってしまうことを懸念しちゃうんだけど。

764 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/03(Mon) 19:07

>>661 ぱるぱる

「助けて〜?」と言われてもなぁ。その「後ろめたい事」だって、何か見当もつかないし何も言えないよ。
そうだ! その「後ろめたい事」のひとつを私に話してみて! そうすれば、何か思いつくかもしれないでしょ?
お猿さんが乱入してこない限り、ひとり占めはできるかな? ただ、もし乱入してきたら、温かく迎えてね?
木を大事にするということは、森を大事にするということ。追い出したら、森の妖精さんに怒られちゃうかもしれないよ?

ありがとう! たぶん今後、このエンジェルというお酒をいただくたびに、あなたのことを思い出しちゃうなぁ。
そうそう、お祝いを兼ねてもう1杯いただいちゃおうかなー。あっ、ぱるぱる、安いお酒でいいからね!
私が見た限りでは、いつもと変わらない感じだったし、お酒、強いのかな?
うーん、仕事で普段から飲んでるみたいだし、一般的には強いと考えたほうが自然だよね。

ひとつ、「笑い」について正直な意見があるんだけど、いまここで言っちゃうね。
私はもちろん「笑い」は好きなんだけど、なんでもかんでも好きってわけじゃないの。
それは一方がひどい目に遭って、それで「笑い」を取るようなものは嫌い。いや、大っ嫌いっ!
人間界でよくあるけどね。「そういう芸風です」と言われても納得できないんだ。ぱるぱるはどう思う?

その運命が視えてるなら、その運命は変えられない。そのひとに恋焦がれることは、どうやっても変えられない。
つまり、どうあがいても“つらいこと”になってしまうんだ。ただ、できることはあると思うの。
その“運命の時”までに、思い出をたーっくさん作っちゃおうよ! どうせつらくなるんだったら、そっちのほうがいいよね!
ぱるぱるはわかってると思うけど。そう、いろんなひとにプレゼントを贈ったのは、そういう意図もあったんじゃないかな?

その「妄想」をできるだけ現実に近づけるため、あらゆるものをお構いなしに泣きついたのはまいったなぁ。
正直「そこまでするの!?」と、あきれかえっちゃった。だだっこ、ここに極まれり!って感じ?
まぁ、ぱるぱるのおかげで、私の弱点が明らかになったけどね。そう、私は“お願い”に弱いってこと!
ただ、「友人」はいいけど、「恋人」は何度もお願いされてたって、私の意思がぜったいだからね!

あれー? 星熊さんのその反応から見ると、私の指摘は的外れってこと?
はぁ、いい線いってると思ったんだけどなぁ。でも言葉をにごしてるから、やろうとすればできるのかも?
ぱるぱる、それは私のことも「斯様な浅知恵」と指してるって意味で合ってる?
正直に言ってね? 私の気持ちなんて図らないでいいからさ。どうなのー?

あー! 星熊さん、いま私のことを「妻」と呼んだでしょー!? 勝手に「妻」にしないでよね!
あのねぇ、私はあなたのことを何も知らないし、ぱるぱるの家族としか認識してないんだから!
そして、ぱるぱる! なにボケっとしてるの! そこは妻であるあなたが訂正するべきところでしょ!
当たり前のように、平然としてないでよ、もう! えっ?これが人間界で言う「正妻の余裕」ってこと?

それは戦いのときの話でしょ? こうやって穏やかに話してるときは、結論ありきは困るの!
ぱるぱるが結論ありきだと、議論を重ねることが無駄になっちゃうかもしれないんだから!
まぁ、考え方ってすぐに変われるものじゃないし、私は大目に見るけどね。ただ、このことは覚えててね。
あと、ぱるぱるの祖国を祝うのは私も賛成なんだけど、具体的に何をすればいいのかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)