掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

848 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/06(Sat) 19:27
>>845
頭にかぶせられるくらい、大きいカブトを作ろうってことだよね。おもしろそう!
まぁ、「こどもの日」が近いんだから、少しは大人げないことしてもいいよね?
意外かもしれないけど、私だって「童心に帰りたい」ときだってあるんだよ。

―――できたー! 人間たちやみんなのおかげで、かなりの力作ができたよー!
これは、かつて大将軍がかぶったとされる伝説のカブト!!
そう言われてもおかしくないほどの一級品の完成だー!!

でも、なにか物足りないと思わない?
カブトを紙で作れるんだから、剣を作ることだってできるはず!
ということで、さっそく作るから教えて教えてー!

―――できたよー!
これは、かつて飛べない天使と呼ばれた大天使、天秤るりが使った剣!
あっ、はい。かってに伝説しちゃダメだよね。

それはともかくっ!
武具がそろったところで、人間界で言われる「チャンバラ」の開始だー!

ただし、もちろん実際に攻撃しちゃダメだよ?
あなたたちがすることは、“攻撃するふり”“攻撃されたふり”。

あと、一方的の展開もおもしろくないでしょ?
たとえば、大天使を想像してみて。

大天使への道のりは、平坦な道だったかな? 私は違うと思うなぁ。
大天使と言えど、様々な苦労を重ねてきたんじゃない?
そう考えたほうが説得力が増すよね! どうかな?

つまり、みんなでみんなだけの、おもしろい物語を作ろうよー!

>>846 ヴィーネ

そんな貴重品をいいの? ありがとう!
うんうん。これは桜の形を模しているのかな?

でも、カスタネットを使うことが物と言えど、
人間の顔を叩くことになる、なんて思わなかったなぁ。

「やめて!もう叩かないで!お願い!」

「うん、たん♪」するたびに、そんな声が聞こえてくるかもしれないね。
―――!? もしかしたらヴィーネは、そのような意味を込めたのではっ!?

いま私は中級者。そろそろ伸び悩みに苦しむころ。
ヴィーネがそれを察してプレゼントを決めたとしたら、答えはひとつしかない!

そう、これは「他人を蹴落としても上に上がろうする覚悟はあるか?」という、
ヴィーネからの隠された伝言なんだ!

上級者。それは初心者、中級者なら、誰もが憧れる響き。
しかし、誰もが上級者にはなれない。ごく一部の者だけが上級者になれるんだ。
そうでしょ? お披露目する機会があっても、他人に遠慮したら上級者なれないと!

私に足りないものがわかったよ。
ヴィーネ、初めてあなたの悪魔らしいところ、見たかもしれない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)