掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

876 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/05/16(Tue) 21:36
手慰みに今居る神霊妖魔の身長チャートを可視化してみたわ。
貴方達の想像力を奪ってしまったかしら、それとも話題の種になるかしら。

ttps://i.imgur.com/jVt8cV7.png

>>872
妖怪は常に捕食する側、妬み嫉みの一切を具にし、絶望を皮として喰らうことが最上に決まっているわ。
すなわち餃子の一切が好みよ、暴飲暴食を常とする魑魅魍魎に対して一つ選べとはなんと酷なことを要求するのかしら。
るりとヴィーネは焼き餃子を選んだようだけれど、彼女達も新たな扉を開けようとしている。
七つの大罪、それはあまりに蠱惑的で堕落させるが故に大罪、暴食を罪と呼ぶなら喜んで地獄へと堕ちましょう。

まずは焼き餃子、味良し、食感良し、香ばしさ良しの優等生、実に妬ましい存在よ。
好き嫌いはあるでしょうけれど、個人的にはスペシャルビターとペアリングさせて食べることを推奨する。
些かはしたないけれど、パリパリとした食感に僅かに零れる肉汁は繊細なスペシャルビターと調和を奏でるわ。
最初はホップの香り、徐々にバニラやカラメルの甘みと相まってさながら味覚がワルツを舞うが如く。

水餃子は肴というよりも主食に近いわね、されどペアリングを諦めるつもりは無くてよ。
ここでは醸造酒を推しましょう、清酒、それも辛口のものが個人的には良いと思う。
まろやかな水餃子に対して鋭い剣の如く差し込んでくる清酒は良いアクセントになるわ。
焼き餃子や揚げ餃子はパーティ向け、こちらは自らの舌と空腹に向き合いたい時に選ぶべきでしょう。

揚げ餃子はとことん濃厚、肉汁を無理矢理油で閉じ込め、サクサクとした食感を楽しむもの。
そう、前二者よりもジャンキーさが強い餃子ね、勿論妬ましい。
これに合うものは間違いなくピルスナースタイル、貴方達倭国の民が最も好む味、ビールと聞いて想像するものよ。
ペアリングは調和を奏でるスタイルとアクセントを求めるスタイルがあるけれどこれは後者、夏場にお試しあれ。

鍋はもう完全に食事じゃない、具と味付けにもよるけれどロゼのやや甘口辺りを置いておけば外れないでしょう。
逆に呑みたいお酒に合わせて味付けを変える方が良いかもしれないわね。
餃子に加えてシーフードを入れれば、スコッチウイスキーとペアリングできるわよ。
ラフロイグ、タリスカー、そしてかなり癖があるけれどアードベッグのようにスモーキーなものによく合うわ。

>>873 るり
るり、試すのは良いけれどTPOを弁えることがまず「大人」に必要な要素なの。
そして極端から極端に走ることもまた違う、自然体でいることが余裕というものでしてよ。
逆説的だけれど「大人」であることを意識することさえ忘れ去った状態が一つの到達点ではないかしら。
学ぶためには背伸びすることも必要だけれど、最終的にはそれも必要なくなるわ。

貴女が今やったのはラッパ飲み、弁えぬ学生や労働者階級のやり方よ。
クールなのはきちんと瓶やサーバーからグラスに注いだ上で嗜むこと。
泡の載せ方、落とし方までそれぞれやり方や好みがあるわ、味も当然少々異なってくる。
人間を護る天使様にはこうした人間達の文化の機微な部分まで承知してもらいたいものね。

さあお説教はこのくらい、呑みたかったら言ってくれれば良いのに。
一瞬だけ使い魔になってあげるわ、完璧な一杯を提供する執事の使い魔にね。
貴女には淑女<レイディ>になってもらいたいし、酒に対する敬意と好意を持ってもらいたい。
そのためなら労を惜しみませんわ、さあ召し上がれ姫君

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)