掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

905 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/05/24(Wed) 18:25
>>896 パノッティ
ええ、貴方に劣らず妬ましい天使と悪魔よ、それぞれ良い素質を持っているわ。
るりは天衣無縫、見聞したものをそのまま捉えて帰納的に彼女なりの結論を見出す。
余計な知識が無い分、時として本質を衝く鋭さを秘めているから実に妬ましい。
もっとも、まだデビュタント・ドレスを誂えるには時期尚早だけれど。

翻ってヴィーネは常識的なものの見方をするわ、人間としての、だけれど。
どこへ連れて行っても恥ずかしくない振る舞いは実に好ましい、連れ歩くことに不自由が無いのは実に心地良いことよ。
俗な表現をするのであればヴィーネは秀才肌、るりは天才肌といったところかしら。
ヴィーネと貴方はうまくやれるでしょう、ただしるりとはどうかしら、「両雄並び立たず」という言葉があるわね。

随分と倭国のサブカルチャーばかり遺ったものね、我が祖国、そして唐土<もろこし>も時の試練には耐えられなかったか。
ええ、貴方は衆生の嫉妬を一身に受けるのでしょう、貴方の世界の私がそれを喰らえぬであろうことは口惜しいけれど。
どれほど持ち帰ることができるか、そして根付くかは分からないけれど多くを学んで行って欲しいわ。
歴史と人の営みは繰り返す、ならば忘却の果て、歴史の追憶の中にのみ残滓を留めるものの中にも彼らを慰め得るものはあるはずだから。

ワーウルフ―――カッコいいじゃない、バロメッツ―――羊がトマトを背負ってやってきた、エルフ―――狩人が得物を持つのは当然
この舞天なる街は神格実体や魑魅魍魎が数多住まう街、そして市内にある湖に浮かぶ舞天島には弁才天<アナーヒト>が祀られているわ。
だから貴方の友人が来ても人間達の認知機能を歪めることで十分問題ないわ、杏寿郎もいないし人間を喰らうのもご自由に。
武器なら私も刀剣斧槍弓矢に銃火器までなんでもござれよ、問題は隠せるかどうかと使うべき時を弁えているかということ。

されどゾンビはいけないわね、水と霊によるものだけが来世を生きることができ、腐肉に留まる者は永遠に現世を彷徨うことになる。
彼を失いたくなければ私の前に出さないことね、されど彼を救いたいのであれば連れていらっしゃい。
私は不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>の一にして、水を司る完全無欠の存在<ハルワタート>、浄めの焔の前に不浄な肉を洗い流す者
悪臭や腐食した食物は時として超常の存在さえ死に至らしめる毒、単純に清潔清浄な空間を保っておきたいのもあるけれど。

あら、貴方もまたこれから羽搏く音楽家だというのに、もうパトロンの計画まであるのかしら。
そうね、新しい才能はいつの世も発掘されてきた、人間が鼓笛に胸を高鳴らせ、管弦に涙する限りそれは続くのでしょう。
ここにも一柱音楽の天使を志そうとする天使が居るわ、貴方に及ばぬけれども無限の時間がある。
貴方の時代、貴方の世界に彼女が舞い降りた時、きっと貴方を超えた存在として現れるはず。

ええ、貴方も貴方の友人達もこの街では歓迎される筈よ、仮装か何かと早合点する者も居れば、本質を見抜く者もね。
学ぶことも好きにすればいい、るりのように市井に出て学ぶやり方もあればヴィーネのように人間の学校に通うやり方もある。
何を学びどう役立てるかは貴方次第よ、ただし貴方の世界と勝手が違うことも分かっておくべきよ。
大抵の存在は時代の制約を超えられない、貴方が元の世界に戻って絶望しない選択を願うわ。

友人としてささやかながら祝わせてもらったわ、気に召したようで何より。
あら、それなら私の家に来ればいいじゃない、正確には私が借りている家だけれども。
るりと一緒に暮らしているし、ヴィーネの家もすぐ近くよ、彼女らと交流するのであれば最適な環境の筈
慣れた林内の山居とは勝手が違うでしょうけれど、ハードベースの重低音を響かせても文句を言ってくるのはるりだけよ。

この時代の人間達はどこの国も国民に番号を付与して管理することを好んでいるわ。
ヨハネの黙示録に記された"刻印"はのことを霊視したのかしらね、知る由もないけれど。
いずれにせよ、それを持たぬ存在は常に当局から疑念を抱かれるわ、そっちも手配しておきましょう。
お金のことなど気にしなくても良かったのに、貴方らしくないわ、もももとやらがやり手なのも相変わらずで妬ましい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)