掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

923 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/03(Sat) 22:08

【ぱるぱるへ】

人間たち、ヴィーネ、ぱるぱる、パノさん、すべてに時間を使いたいという名目のもと、
個人宛かつ長話はしないほうがいいんじゃないかな?と思ったんだ。

しかし、すべてに配慮した結果、すべてが中途半端になってしまった。
いま「あなたがいちばん大切にしてるものは何?」と言われても、すぐ答えられない自分がいる。

選ぶということは、選ばないという選択も同時に行うということ。
すべて選ぶ、すべて選ばないということは、“判断をしない”という判断をしているということ。
いまは判断材料が足りないけど、最終的にはどれかを選ぶよ。判断次第で誰かに恨まれようとも必ず、ね。

―――私との返答(>>907-909)は、ここで続けていいよ。
もちろん、続けたければ。ぱるぱるの思うとおりにやって。
ぱるぱるの行く先の道を封じるのなく、選択の自由を与えなきゃダメって気づいたから。
ぱるぱるにも希望が必要だってことに気づいたから。

ぐにゃぐにゃで芯のない判断を繰り返してる私だけど、
もし返信があったら、全力でこたえるからね!

------------------------------------------------------

【パノさんへ】

おーい! どうしちゃったのー!?
もうひと月も人間たちと会話してないんだけど!

私も人間たちの気持ちになって待ってるから、さすがに胸が痛くなってきたよ……。
じつは、パノさんに似たような状況に陥った先輩がいて、
そのときの返答したものがあるから、それを抜粋してするよ。

>もうちょっと小出ししてもいいんだよ?
>順番どおりじゃなくてもいいし、答えやすいものは早めに答えてもいい。さかのぼったっていい。
>大事なのは、私たちと人間たち、その主従関係がうまくいくように振る舞うこと。

>「人間たちの返答は考えてるんだけど、うまくいかなくて。もうちょっと待っててね」
>みたいなこと言えば、私も人間たちも希望が見いだせるのに。

抜粋は以上! こほん。パノさんも、立派なここの主なんだよ?
もっと存在感を前面に出していかなきゃ! もっと顔を出さなきゃ!
「ここは私の陣地だー!わっはっはっ!」くらいが、ちょうどいいかな?

ほら、パノさんは「自己紹介」という、簡単なものがあるでしょ?
それをずーっと引っ張ってるなんて、一体なんのためなのか全然わからないよ。

ただ、やる気がなくなる気持ちはわかる。
許可だったり、私がいなくなったり、すべて私のせい。

でも、あなたがいるのか、いないのかがハッキリしないと、
私たちは進むことができなくなるんだ。
人間たちに、ホントの希望を持たせて。

------------------------------------------------------

>>906【ヴィーネ編】

ヴィーネは何事も難なくこなす印象だし、師匠もそれを感じ取ると思う。
物事やわらかで丁寧なあいさつをするんじゃないかな。

ただ、ひとつ大きな問題があって。ヴィーネは悪魔だから、すぐには信用しないはず。
師匠が天界で聞かされていた悪魔は、極悪非道の悪魔だからね。

それなら信用させてみよう!ってことで、ヴィーネの出番だ!
誠実で品行方正な悪魔というものを、師匠にいかんなく見せつけるんだ!
大丈夫! 師匠は前情報で悪印象であっても、最後は自分の見たものをいちばん信用するから!

【パノさん編】

いままでぱるぱる、ヴィーネと答えてきたけど、
師匠ならパノさんがいちばん接しやすいんじゃないかな。

どことなく私っぽいし、親近感がわいて親目線になっちゃうかも?
パノさんは、その扱いにちょっと居心地が悪いかもしれないけど、
仲良くなるための第一歩として、少し我慢してよね!

さて、前に言ったとおり天界には音楽がないから、
パノさんが演奏すればたちまち拍手喝采になるはずだよ。

ただ、師匠は少しひねくれているから素直に喜ばない可能性が高い。
それなら私も加勢して、カスタネットの二刀流で迎えうつ! うんたん♪
ふたりの演奏を聴いて、さすがの師匠も拍手喝采せざるを得ないじゃないかな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)