掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。


【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】


以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

―――――――――――――――――――――――――――――

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。


(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。


(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。


(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

―――――――――――――――――――――――――――――

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

907 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/25(Thu) 20:48

>>803 ぱるぱる

「そんなの全部いらない!」と言うのは失礼だけど、私を一か所にとどめておくのは至難の業だよ。
金銀財宝とか、いわゆるお金とかは、自分のチカラで手に入れたものにしか興味ないから。
言ってなかったけど私、もてなしばかり受けると申し訳なくて耐えられないの。
そう、私はとんでもなく“お姫さま”に向いてないってわけ! たぶん窓から脱出するんじゃないかな?

満足、満足。ホント、キレイにしてるよね。初対面のときは、お祭りだからキレイしてるのかな?って思ってたよ。
でもそんなに丁寧に手入れしてたら、逆に手入れしてないときに「なにかあった?」と思っちゃう。
そのときは、優しい天使さまが声をかけてあげよっかなぁ?
「ぱるぱる、大丈夫?なんでも話聞くよ。言いたくない言えないんだったら、私の胸に飛び込んでもいいよ?」って。

一緒に寝るのはいいとしても寝物語って、私は赤ちゃんじゃないから! どっちってというと、ぱるぱるのほうじゃないの?
まったく! それに赤ちゃんじゃないなら、寝ずに起きて話を聞いたほうが頭に入るでしょ?
ぱるぱるは知ってると思うけど、私は寝ると決めたらすぐに目をつむるから。
まぁ、ヴィーネとお泊りしたときは、そのまま寝るのがもったいないってだけで。あっ、枕投げた日のことね。

ぱるぱる、えらいぞー。有言実行したじゃない。あのときは私も「たしかにそうだ」と納得したよ。
そう、ここの主は上も下もない。人間界で言われる「鶴の一声」もない。みんなで決めていくんだ!
うんうん。どうやら甘いアメちゃんを欲してるみたいだねー。じゃあ、ご褒美にリンゴアメちゃんをあげよう!
ついでに私も同じ物を、あーん! アメちゃんのような軽い食べ物でも、複数で食べればいつもよりおいしくなるよね!

やったー! もふもふだー! もふもふ祭りだー! もふもふ!もふもふ!
はっ!?いけない! こほん。そうじゃないでしょ!? 私はあなたのかわいいところを聞いてるの!
年齢は関係ないでしょ? 人間界で言われる「おばあちゃん」だってかわいいところあるんだよ?
私が道を教えたら、ニッコリ満面の笑みで「ありがとう」って言われたんだから。ね? かわいいでしょ?

ということは、いまのままで十分「大人」ってこと!?
まぁまぁ、わかってたけどねー。もしかして私は、ぱるぱるのお墨つきが欲しかったのかもしれないかも?
ぱるぱるは「大人」。その「大人」に「大人」だと認められば、私自身が「大人」と認められやすいじゃない?
やっぱり、自称「大人」ってだけでは、心もとないからね。安心、安心!

うーん……。ただ、ぱるぱるはその点に関しては正直だから、多少は「甘受」するかも?
「そういえば、そんなこと言ってたっけ?まぁ、仕方ないか」って。たとえば、私に友人という存在があったとする。
その友人が、じつは私と恋人になる計画を秘めていたとしたら、それは許さないよ。
だって、私に近づくために“ウソ”をついてるってことじゃない。“もう信用できない”烙印を押します!ポンッ!

私って、ぱるぱるに関しては悪者!? そうそう、人間界で言われるドラマというものに、そのような状況があったような?
泣きくずれる女性に対して、男性は「すまない。行かなければならないんだ」と言い、女性のもとを離れるというもの。
私情ではなかなか動かない堅物で、大切な使命を背負ってる。でもそのぶん、ときどき見せる笑顔が輝くんだ。
そう、私も“神さまの使い”という使命を背負ってる。その使命を達成するためなら、なんだってやる覚悟なんだ!

「家畜の如く牡牝を掛け合わせて」って言ってるけど、どうしてそんなことが言えるのー?
人間界で言われる「家畜」という存在であったとしても、もしかしたら壮絶な恋愛をしてるかもよ?
もし人間であったのなら、ひとつの物語として語り継がれるようなね。「何々ちゃん!ボクのつがいになってくれモー!」
「ずっとその言葉を待っていたの。何々さん、ステキよ」「うれしいモ〜!!ずっといっしょモ〜!!」みたいな?

908 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/25(Thu) 20:49

>>804 ぱるぱる

ホントにぃー!? これは人間界で言われる、徹底的な「事情聴取」が必要なようだね。
こほん。ねぇ、そのひとに関わってると、あなたのキバが衰えるんじゃない? それはいいの?
あなたはお猿さん相手に邪推するうえ、独占欲がとっても強いんだね。どうしても“ふたりきり”になりたいみたい。
でも、あなたはもう“好きなひと”がいるんでしょ? やっぱり“ふたりきり”になるのは、やめておこうかなぁ?

ダメダメ! ときには妥協も大事だよ。あなたにはもう、すっごく安く高級なお酒を提供してもらったんだから、
それ以上はちょっと規格外すぎて、お店からも「ダメー!ひいきしすぎー!」になるよ。ほかの客にも申し訳ないし。
まぁ、今回はあなたの言うとおり、「ダグロミス・バローロ」というお酒をもらおうかな。
このお店に来ておいてなんだけど、私は意外と甘いものが好きなんだよねー。甘さを感じるまで飲みたいなぁ。

ごめんごめん。これは、ただぱるぱるに聞いてもらいたかっただけなのかも?
私思うんだけど、“大笑い”じゃなくても“ほほえみ”というような小さな笑いだって、等しく笑いだよね?
たしかにお腹に直接攻撃する“大笑い”を連続するのもいいけど、笑うほうだってお腹が痛くてたいへんでしょ?
それに、笑いがなければ面白くない、というわけでもないよね? 私は、会話から“新たな発見”があれば面白いと思うんだ。

究極の皮肉だね。心配しかないよ。ただ、もし子どもができたとしたら、子どものほうが心配になっちゃうかも?
立場が複雑で、育っていくうちに「どちらかを選ばなければいけないのか?」とか、
「両方を守ることができないのか?」とか、「両種族がわかりあうには、私が率先していくべきなんじゃないか?」とか、
そういうふうにその子はいろいろと考えこんじゃうかも? ぱるぱる、助けてあげてー!

ぱるぱる、ずっと思ってたけど、ちょっと泣き落としが多いんじゃないのー?
いくら「心の広い天使」と言えども、さすがに「うーん……」と難しい顔になっちゃうなぁ。
かといってぱるぱるの言うような、天変地異みたいなものを起こされても困るし。
ぱるぱる! そんな泣き落としで「恋人」を手に入れて満足なの!? あなたが求めるものは「真実の愛」じゃないの!?

「不信と用心」が行きすぎてしまったことは、素直にごめんなさーい!
えっ?「力技」って、人間界で言われる「プロレスの技」ってこと? ほら、「抑え込む」って言ってるからさ。
ぱるぱるはくちゲンカが得意ってこと? たぶん星熊さんが知られたくない、恥ずかしい小話をたーっくさん知ってるのかな?
なるほど。人間界ではよく「ケンカするほど仲がいい」って言われてるけど、そのいい例はふたりのことだったんだね!

待って待って! ちょーっと待ってっ!? ねぇ、なんだか違和感を感じない? まず、状況を整理しようよー!
私たちは3人で話をしていた。だけど、いつの間にか私抜きで話がどんどん進んでるの! これっておかしいよね?
ということで、話に割り込ませてもらうから。よいしょよいしょ。残念だけど「妻として必要なこと」は、もう習得済みです!
掃除、洗濯はバッチリだし、料理だってそこそこできます! どうだ!まいったか! 降参してもいいんだよー?

どんな客人なんだろう? ぱるぱるや星熊さんの客人だから、筋肉ムキムキの鬼がたくさん来るのかな?
もしたくさん客人が来るのなら、それだけで楽しめそうだね!
ふっふっふ。何を隠そう! じつは天界では「聞き上手の天秤るり」の異名を持ってるんだ!
あっ、見たい見たい! ふたりの弓術が見たい! どんなふうなんだろう? 楽しみ!

909 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/25(Thu) 20:51

>>805-806 ぱるぱる

正直そんなに長い話だと思ってなかったから驚いちゃった。でも、ありがとう。
“新たな発見”があったよ。いやー、なんでも言ってみるものだよね!
まぁ、専門用語?が多すぎていまいち頭に入らなかったんだけど、そこは天才的な頭脳で補ったから安心してね。
情報の波が押し寄せてきても、どうにか対応できるくらいにはなったからさ。

過去は変えられない。できることは語ることだけ。そしてぱるぱるは、この話を「惨め」と解釈した。
たしかにそうだとは思うよ。つらく苦しい体験を、幾度となく味わってきたんだから。
でもね。私はこうも思うんだ。ぱるぱるはそれ以上に、たくさんの「愛」を体験したんだって。
そのあとのことは全然しらないけど、きっとぱるぱるは「愛」を求め、それを生きる目的にしたんじゃない?

つらく苦しい体験を帳消しにするくらい人生にいいことがないと、生きてるのがつらいでしょ?
生きてる限り、また苦しみは発生する。ずっと苦しいなら「もう生きてるのはイヤ!」になっちゃう。
でもそうはならない。創世の時代から現在に至るまで、ずーっと生きてる。
つまり、ぱるぱるはたくさん「愛されて」、そしてたくさん「愛した」んだ。「愛は無限」だね!

-----------------------------------------------------

>>902
私は、「山」はそのまま「山」なのにさ、
「梨」はなんで有る無しの「無し」になるのかが疑問なんだけどね。
そう思わない?

仮に、どちらの漢字の意味もそのままなら、こうなるよね。
「山」と「梨」が特徴的な県、ってね!

まぁ正直言うと、人間界の歴史は詳しくは知らないんだけど、
あなたの貴重な情報より、山梨県に「山」はあるみたい。それも、とびっきり大きいものが。

あとは『県名に「梨」と入ってるってことは、「梨」にチカラを入れているに違いない!』と、
全国から「梨好き」が集結して、梨が名産品として育つってことも考えられるよね。
あながち間違いじゃないと思うけど、実際はどうなんだろう?


さて、ちょうど梨がひとつあるから、あなたにあげちゃう!
皮をむかず、そのままの状態でいいなら、だけど。

いや、リンゴもそうなんだけど、皮むきってたいへんなんだよねー。
熟練の達人であるヴィーネとぱるぱるなら上手だと思う。パノさんはどうなのかな?
魔法で上手に皮むきするのかな?

>>906
師匠という、私の話でしか出でこない天使に興味があるなんて珍しいひと!
でも、この反応は見たいね!

加えて正直な反応が見たいから、私の予想は保留で、まずは傍観者になりたいなぁ。
大丈夫だよ。みんな好き勝手、妄想してよね。本人に報告しないから。

じゃあ、ここに参考資料を置いておくねー。ドーンッ!
とくにパノさんに役立つものかな?

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=419&to=419&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=435&to=435&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=443&to=443&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=450&to=450&nofirst=true
>>16>>56>>74>>81>>161>>240>>252>>398>>591>>598>>662>>659

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)