掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

231 名前:水橋 パルスィ@ハイレグ戦闘服 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/03(Sat) 11:12
>>181-182 リリア&サディー
アンケートですって?項目を作る発想力と配る行動力が妬ましいわ。
妬ましさに免じて回答してあげましょう。

Q1 いつも通り妬み嫉み六情の一切を流し込むだけ、嫉妬の妖怪に何をお望み?
Q2 餌場よ、感情、精気、血肉を得るための場所、餌が歩いてやってくるんだから良いところよね?
Q3 まずやったことはパノッティへの嫉妬、1にも2にも他の者への嫉妬、それ以外はその後よ酒と肴はつまむけれど。
Q4 嫉妬、直感で妬ましいもの、観察で妬ましいものをあげつらえばいつの間にかコミュニケーションが成り立っているわ。
Q5 嫉妬……真面目に答えろ?貴女は嫉妬の妖怪を捕まえているのよ、人間向けなら羊肉かしらね。
Q6 妬ましいの一言よ、どこまで続くか千年の先までも私が見てあげる。

嫉妬は人間の味覚に例えるならば酸味、苦味、辛味を基礎として時に甘さを感じ、事象に応じてバランスが異なって具現するものよ。
貴女やご夫君は学生時代……現役でもいいけれど、ドラッグをやったことはあるかしら?そちらの方がより的確に形容できるわ。
あら、誰が指導者に相応しいか司会者殿の観点から聞いてみたいわね。
私としてはメリオダス、カガリ=ユラ=アスハ次いで杏寿郎かしら?一国の王が二人に鬼殺隊の指揮官を推しておくわ。

そうね、魔繍もただのデザインかと思ったらしっかり魔術が仕込まれている、ほぼ同等の力を発揮するでしょう。
誉めてくれてありがとう、貴女も同じものを着てみるかしら?ご夫君がさぞかし喜ぶでしょう。
ええ、多少の裁縫は昔からできたけれど、本格的な縫製を旧主アリスから学んだの、その産物よ。
彼なら「これは違う!」と言っていたわ、そういうことにも興味がでできたと思ったのに残念ね。

年月を経ても仲睦まじいようで妬ましいことね、北極星が幾度変わろうとも二人の愛で妬ませて。
何年か前、機械生命体の首領が来たときの仮装と言ったら……ああ、思いだし笑いって辛いわね。
与えられるものなら、彼にベストドレッサー賞でも与えたかったわ。
くすっとねぇ、感情の爆発こそが妖怪にとっては好物なのに、現代の人間は抑制的でいけない。

>>184 杏寿郎
あらあら、香りも付けずにこの場に現れたと言うことは"本業"の真っ最中ということかしら?
ならば立ち向かう鬼も臨戦態勢でなくては無礼と言うもの。
炎柱、人を喰らう鬼が今年も現れたわよ、監視を付けておかなければ台本無しの殺戮ショーが幕を開けるわ。
貴方から貰ったこのショール、血で汚れるか、綺麗なままタイムカプセルに収まるかは貴方の一存次第よ。

―――一目散にパノッティの方に向かっていったわね、実に妬ましい。
彼は主催者だし、挨拶に行くのは当然……当然だけれどやはり妬ましいわ!
さっき買ったサツマイモの匂いでおびきよせて……杏寿郎は犬畜生じゃないわね。
渡すにしてもこのやり方は無いわ。

―――神社で捕らえておいた5人の人間を八つ裂きにすれば血の臭いで分かるかしら。
いや、これをやったら本気で頸を落とされるわね、この前腕が飛んだばかりだから御免蒙りたいもの。
さてさて難しい相手に惚れてしまったもの、振り向かせるのを思案するのも頭が痛いような心が弾むような。
いずれにせよ、誰にも渡すつもりはない。

>>189 ハナビィ
ふむ、幻想生物が知的種族の中核を成す世界とは興味深いわね。
どんな社会を形成しているか気になるわ、支配種族が違えばまた違った妬みもある。
人間は恐らく貴女達から隠れるようにして生きているのでしょう、力も魔力も劣るのに数でも劣ればそれは必然
生かさず殺さず絶滅しない程度に可愛がってやればいいわ。

その内の一匹に過ぎないわ、地底へ通じる通路はいくつかある。
もっとも知られているルートだから人間とエンカウントする確率は高い、すぐにお引き取り願うけれどね。
異世界なら地底の深部にも通じる場所があるわ、魔界へと繋がる門が。
行く必要がないから私は使わないけれど、閻魔や鬼の一部が出入りしているようね、私にも説教を垂れてくるから実に面倒

貴女の世界はどういう異世界と通じているのかしら。
そしてこの祭典の場も貴女にとっても私にとっても異世界よ、どう感じている?
私は単に嫉妬を初めとした感情を喰らい、美男美女と出逢えば精気を貪り、その合間に酒と肴を嗜むことを悦びとしているわ。
貴女の楽しみ方も聞いて妬みとしたいわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)