掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

189 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:24
おいらここ来るの初めてだからよくわかんないや…。

もしかしたらうまくやれないかもしれないけど何とか頑張るから。
あとお返事の数も多いからその分1つ1つはいつもより短くなるかも。

それとついでにアンケートにも答えておこうっと。

Q1 初めてだけど頑張る!
Q2 最初はお試しくらいだったのが気が付いたらはまってた…みたいな。
Q3 花火…と言いたいとこだけど楽しみに取っておきたいんで屋台めぐり!
Q4 キャラハン活動において大切なことは何だと思いますか?
Q5 カレーライス…あんまり食べる機会なかったかも?(作中で描写なしのため)
Q6 これからもみんなで頑張ってねー!おいらも頑張るから!

まずはおいらに声をかけてくれた人たちくらいは返事しとかないとね!
一流の花火師たるもの、ファンサービスの1つや2つくらいはできてなんぼのものだし!

>>38(達海さん)
うん、まあそういう一族ってとこかな…。
とはいっても花火に造詣が深いのはおいらだけなんだけどね。

そしておいらはこんなだけど女の子だよ。

とはいっても本来男子が受けるような試験を難なく突破しちゃったんだけどね…。
だから正式に族長からも大人として認められたってわけなんだ。
そうしないと森から外に出ることはできないし森じゃ花火は制限されてるから。

ちなみにおいらの年齢に関してはこれを参照。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20220902225806.jpg
あくまで演出上の問題であって実際にそうかはわからないんだけどね…。
そしてさっきいった試験っていうのがこれ。厳密にはバージョンアップした試作型だけど。

>>58(メリオダスさん)
あ、わかった?いやー、よかったよかった。
せいぜい花飾りとちょっとだけまつ毛あるくらいしか要素ないんで。

まあ、1歳に関しては本当かは定かじゃないけどね…。
ちょうど始まった翌年にリリースされた2作目で出たから
単純にそれとかけた可能性もあるわけだし。

そして飲み物ね…とりあえずなんかもらっとこ。
メニュー見ても迷いそうだからとりあえずおすすめのを1つ。

>>84(パノッティ)
凄腕の笛吹きがいるって聞いたけど君であってる?

おいらのはただの花火じゃなくてね…。
湿気が具現化した通称「右衛門」撃退用兵器でもあるんだよね。
まあ、厳密は「ハナビ」って呼ばれているんだけど。

おいらにとってもそのイベントが一番楽しみだよ!
そのためにそれ用の花火をたくさん用意してきたくらいだからね!
知り合いにすっごく尊敬している花火師さんがいるからね!

>>94(パルスィさん)
まあ、そういう扱いになるのかな…。

おいらたちの世界だと一応人間も存在しなくはないって感じかな。
基本獣人みたいなのがほとんどだけど案外意外なとこで出てきたりするし。

それはさておき地底の万人みたいな立場なのかな?
こっちだと地下世界まで行く話はさすがになかったような気がするなぁ…。
なんか異世界みたいな場所はちょいちょい出てくるんだけどね。

>>105(WWWさん&凪沙さん)
いやー、本当に良かった。
とはいっても仕事メインで来たわけじゃないからね。
結構最近は名が売れて依頼は多くなったけど。

おいらのとこだと通貨はレイン(記号は傘マーク)っていうものだけど
両替機があるっていうんなら問題なく使えそうだから安心だね。
それじゃさっそく頼んでみようかなー?なんかいいのってあったりする?

>>116(カラ松さん)
うん、役に立ちそうで何よりって感じだよ。

おいらは今のとこまだ自作するにまでは至ってなくて
この花火たちもおいらとなじみが深いとある店から仕入れたものだし。
でもいつかは自分だけの花火を打ち上げてみたいって願望はあるよ!

…そういえば確かに使うイベントがあるって言ってたね。
おいら以外にも用意した人はいると思うからどう使われるか楽しみだよ!

>>164(あたる一行)
うん、せっかくだしぜひともやっていってよ!

…そして大砲で飛ばすの!?
とはいってもおいらも似たようなことやってるんだけどね…。

ここで使う花火とは別に戦闘用の「ハナビ」があって
それの打ち上げハナビやロケットハナビを使うのにそれで撃つんだよ。
美しさと威力を両立しているからある意味爽快感は半端じゃないね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)