掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

692 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/08(Thu) 22:46
>>623 星崎さん

よろしくね! そっか、婚儀を済ませていたんだ。
この記念祭りと同様に、婚儀は“めでたいもの”と教わってるよ。
リリアさん、サディーおめでとう!

>天使は食事をしない…。

まぁ、ここに来たら変わるかもしれないけど。
ほらお祭りだから、食べたり飲んだりするのが、人間界では通例でしょ?
雰囲気にのまれて……なんてことあるかもしれないから。
天使に口はあるから、いちおう食べたり飲んだりできるから。

>カレーライス

なるほど。教えてくれてありがとう!
そのカレーライスの具……具材は何が好きですか、という問いだったんだね。

しかし、リリアさんのその得意げな口ぶり、相当の料理好きだと見えたよ。
人間界では、職人として一人前になるには10年かかると、よく言われてるけど……。
ん!? もしかしてリリアさんは、もうその域に達しているのではっ!?

>>627 水橋さん

>さあどうする、神の代行者として私を討つかしら。

私としては敵対したくないんだけど、あなたの言い分を聞いてから決めようかなぁ。
(私に、まだ戦闘能力があまりないことを知られないほうがよさそうね)
う〜ん、堕天使に近いとなると、もとは神さまに仕えていたの?
それがなんらかの原因・理由で神さまのもとを離れた……。これなら堕天使で納得なんだけど。

>例えば名画と白いキャンパスどちらが価値があるかと言えば前者でしょう、けれども理論上は後者の方が青天井

それはそうだけど、白いキャンパスにラクガキしたり、まったく描いてくれなかったりと、
誰もがその価値を見いだせないものになる可能性もあるけど、それって褒めてることになってるの?
―――あっ、まさか……。私の中に、さん然と輝く原石を見つけたとか? なんとお目が高い!
まぁまぁ、それなら白いキャンパス何も描かれてなくても、私の未来に期待しちゃうよね! うんうん!

>今宵は一席私が設けるから同伴してくれないかしら。

(これは、あからさまなワナ? いや、すぐバレるウソをする相手には見えない)
じゃあ、せっかくお誘いをもらったし、同じ席をともにしようよ。
弱点には興味がないけど、私を誘うに至ったその思考に興味があるからね。
(これは夢にまで見た“おごり”! 硬貨と紙幣がない私には、絶好の機会!)

>>627 WWWさん、凪沙さん

>凪「飛べないのに天使なのか……」

悲しいことに、そう言われるのは慣れてるから。羽はあるんだけどね〜。
初めまして。自称天使、天秤るり。よろしくね!

まぁ、これで笑いが取れるなら、人間たちの幸せを願う天使にとっては本望だよ。
今月はお祭りだからね。楽しまなきゃ!

>W「オレはWWW、至って普通のただの人間」
>凪「私は凪沙雨音、何処にでもいるただの幽霊」

ホントに? 何か隠してるんじゃないの?
ただの幽霊と一緒にいるただの人間なんているんですか?

幽霊は天使には見えるけど、ふつう人間には、見えないんじゃなかったっけ?
あれ? でも、お祭り参加者から見えてるよね。う〜ん……。

―――そっか! 人間界に伝わるお話で聞いたことある!
1年で1度だけ、死者に会える日。今日がその日がなんだ!
あれ? お祭りの記録を見ると、何日も参加してるよね。う〜ん……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)