掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

788 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/10(Sat) 17:45

>>692(天秤るり)

W「……成程。あァ、連れが不躾を言って悪かったな」

W「笑われても尚本望と謳えるなら、手前は自分で言う程らしからぬもんじゃねえ」

凪「WWWの言う通り、無思慮な発言だった。すまない」

凪「飛べる飛べないなんて関係なく、人を想うその心持が」

凪「私には、何より天使らしく見える。……私たち、他に天使を見た事ないけど」

W「つってもなァ。天使や妖怪や修羅神仏の類と比べたら」

W「本当にただの人間だぜ、オレなんて。ちょっと異世界の物理法則を扱う能力を持ってたり」

W「夢を見る技術を極めてて催眠術が使えたり、道楽で酒場の店主をやってたりするだけでよ」

凪「それだけ聞いたら"ただの人間"っぽい要素、1つたりともないんだよなぁ……」

凪「こんな事言ってる奴だけど、生まれも育ちも普通の人間だよ。生物学的にも確かに人間だ」

凪「確かに3年前、私が初めてこのお祭りに来た時も」

凪「特殊な道具か能力を持ってないと、私の事は見えてなかったっけ」

W「今こいつが見えてんのは……ちょっと、色々あってなァ」

W「実体化してんだよ。だから普通に見えてる」

W「それにその死者に会える日ってのは、日本じゃァ"盆"つうんだが」

W「今時だとそれは7月か8月、つまり記念祭やってる時にはもう過ぎてるもんなんだ」

凪「ついでに言うと、私は死んでも成仏できずに化けて出て」

凪「以後ずっとこの世……いや、お祭りのあるこの世界じゃなくて……」

凪「えっと、なんて言えばいいのかな」

W「オレたちの世界で亡霊やってたから、盆ともあんま縁はなかった」

凪「そうそう、そう言う事。……それで、何の話をしてたんだっけ?」

W「………。つまりオレもこいつも怪しくねえから、以後よろしく頼むってえこった」

>>697(地球防衛軍)

W「"キャラクター"としては別人だろ。……まァ、その辺言い出したら」

W「オレも人の事を言えた身じゃねえし、喧しく言う心算はねえけどよ」

凪「WWWの"仮面"の付け替えもグレーゾーンだろうしな。まぁ、特に何も言われてないんだから」

凪「後はそこそこ危ない橋を渡ってる事について、自分でどう思うかじゃないかな」

凪「問題ないように思うなら続ければいいし、やめた方がいいと思うならやめればいい」

W「極端な話……面白けりゃァルール違反だろうが、ある程度は大目に見てくれるもんだ」

W「ゲスト召喚とかで話を盛り上げて、面白くできるって自信があるんなら」

W「好きにしろよ。見てる側だって同じように、自分たちの好きにするだろうしな」

W「いやそれじゃなくて。シンケンジャーの世界で怪人がライダーに変身しただろ」

凪「"チノマナコ・ディエンド変身態"だっけ。あれに"ディケイドのせいで……"とか言ってたよな、鳴滝さん」

W「人のもん盗んで、取り返そうとする持ち主にライダーの力ァ使って、現地の怪人の目え惹いて」

W「それでドライバーを奪われた海東のせいじゃねえか。どう考えても門矢の責任にはならねえだろ」

凪「飲まないなら飲まないで、別にいいさ。他のお客さんにも飲まない人は多いしな」

W「うちじゃァ何を注文するのも自由、何も注文しねえのも自由。それが移動酒場WWWだ」

W「とりあえずは……世界の破壊者にも、小せえガキの夢までは破壊できねえっつう事は分かった」

凪「その辺、割としっかりヒーローしてるんだなぁ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)