掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

821 名前:カガリ・ユラ・アスハ@ポンチョワンピース ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/11(Sun) 01:28

ハーッ、ハーッ、ハアアアーーーーッ!!
や、やっと探し出した!!アレだな、アレが焼き芋屋だな!!

まさか移動式の焼き芋屋とは思わなかった!
>>169 って私に発していたんじゃなく、惹句というか売り文句だったのか!?

まあ良い、全力疾走だったから大量の汗をかき、二日酔いが解消されたぞ!

しかし・・・お腹空いたな。
腹が減っては戦が出来ぬともいうし、何があるか分からないのが
この世の常だからな、今のうちに焼き芋食べとこうか・・・。

ん?先客がいるな店主と随分話し込んでる・・・

ああ、ちょっと冷え込むこんな夜は甘くてホクホクした焼き芋が
恋しくなってしまう季節だ。よく女性が列をなして並ぶ様は見かけるが、
男性が並んでいるのはあまり見ないんだけど、あそこに居るのは男性だな、珍しい。

リーリーとコオロギの鳴き声が秋を告げ、青い秋空の夜にはぽっかりと月が浮かぶ。
白露と呼ばれるこの季節、この時間帯は気温が下がり、夜明けには草に結ぶ露が白く見える。
季節の移りかわりがよく感じられるいい夜だな。

今夜は十五夜・・・私がこの10ちゃっとへ来て1年になる。
まだまだ活動は続くからな、これからはどんな1年になるだろうか・・・

それにしても、熱心に話し込んでいる所を見るとよほど美味しい薩摩芋なんだな!!
是非にでも並んでみよう!!

古今東西あらゆる種類の焼き芋を集めたって言うくらいだからな、
厳選して選んで――――ハッ!!ちょっと待て私!!呑気に並んでいる場合か!
私は人探しをしていたんだった!!こうしては居られない、この周辺を捜索しなくては!

――トンッ

あ、ごめん、急に動いたから肩が当たってしまいすまなかった、怪我無いか?

『おっと失礼!肩が当たってしまった!
買い物ですか!ならば先にどうぞ、俺は何本頼もうか少々悩んでいるところなので!
ちなみに薩摩芋のほっこり感が好みならば「紅あずま」ねっとり系がお好きならば「安納芋」がお薦めだ!』

ははははっ!凄い情報量でどれから触れていいのか分からないが、
私は口の中の水分があまり奪われない、そして牛乳に合うねっとり系がいいな!
先程お茶を買おうと思ったら、ついうっかりいつもの癖で牛乳を買ってしまってさ、
ほっこりだと飲むペース配分に困るな、と思っていた!!しかしよくしゃべる良いヤツだな!

じゃ、お言葉に甘えて先に購入させて貰おう!それから人探しだな!
ん?どうしかしたのか?狐につままれたような顔をして?

『お嬢さん!
 不躾な質問で申し訳ないが、君、前に一度会ったことがないだろうか!
 先日貴女によく似た女性が、それはもう勇ましい格好で歩いているのを見かけた!
 他人の空似だろうか!今日は随分と雰囲気が違うが!』

―――?こちらとしても申し訳ないが、オマエのようなクセの強いヤツに一度会ったら絶対に忘れないと思うのだが・・・
それに勇ましい恰好で・・・なんてまるで・・・

ま る で 私 が サ ラ シ と フ ン ド シ で 歩 い て い たような言いぐさだが、
この寒い中そんな恰好で歩くヤツなんか――――ハッ!!そ、それ・・・

『…ああ、重ね重ね失礼!名乗りもせず!これではただの軟派者だな!』

あ、いや、それ、私・・・・。

『――俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎!!決して怪しい者ではないッ!!』

いいから話を聞け!!サ ラ シ の フ ン ド シ は こ の 私 だ !
私はカガリ・ユラ・アスハ!どちらの煉獄杏寿郎さんかは知らないが宜しくな!
祭りの参加者なのであろう?その出で立ちを見れば察しが付く・・・・ん?

れ・・・・ 煉 獄 杏 寿 郎 ! ?
今、煉獄杏寿郎と言ったか!?訊き間違いじゃないじゃないよな?

そして、全て思い出した!!うちの部屋に来てくれる名無しがよく口にしていた名前、
うわ、やっと出会えたな!改めて挨拶をさせて貰う、私の名はカガリ・ユラ・アスハ!
ちょうど1年前からここ10ちゃっとで世話になっている、いわば新参者だ、宜しく頼む!!
気軽にカガリと呼んでくれると嬉しいぞ!

・・・・・・とりあえず、焼き芋とリリアの差し入れ>>805>>777の月見団子食べないか?
実はお腹が減って死にそうなんだ。ああ、その赤い布がひいてある休憩床机がある。
座って食べようじゃないか!

では今日は此処までだ、一度退席する。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)