掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

822 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/09/11(Sun) 02:02
こんばんわー・・・というか、おひさしぶりです?

また微妙に忙しくなってきちゃったよぅ
・・・あう、今年こそはと思ったのに

>>598
・・・わぁ、美味しそう
水飴ってもう練るのが楽しいのよね
寝れば練るほど・・・味は変わらないけど

ギャンブル無しであんず味、くださいな

>>605
思い出の給食、かぁ
やっぱり袋麺物は給食独自だったね
・・・私はあまり、好きくなかったけどね

好きなものと言えば、牛乳はほんとすごい人気だったね、
余り物争奪じゃんけん大会によく挑んだもんだよ・・・

>>611(EDF)
>飛び道具ライダー
そうそう、だいたい二人目とか3人目でしたよね、銃は
ワタシ的には橘さんはいいキャラしてたなぁ・・・
そう言えば、最近は中が変形して剣になるパターンも多いですよね、最初はライドブッカーだったよーな

・・・銃モードのときに「ジュウ」剣にすると「ケン」って書いてあるモノ見たときはすごって思ったもんです
ただ、シルエットにライダーとだけ書いてある第一報見たときには笑っちゃいましたけど
キックの文字がぴょんぴょんしてたとこもですけどね・・・あれはちょっと、可愛かった・・・

>日本語の元凶/0は無実?
・・・となると、教官さん・・・?
中学の先生なんてしてたような人がそんな教え方しないだろうし・・・?

・・・なんで?

>DEN-O
そのへんが声優さんの強みですよね・・・
ゲームでも問答無用でオリキャス出来ますしね
・・・ただ、ちょっと使いづらかったりするんですよね、時折

>>620(パノッティくん)
>魔導物語
・・・ほんと、高どまってるもんね、魔導・・・
ゲームギア版が一番安いのかな、今は
最も、同じコンパイルでもアレスタシリーズはもっとエグい値段だったけどね
・・・買っちゃったよ、ゲームギアミクロの白いの・・・

>翼
まぁねー、暖かく寝られるよ
・・・おかげで、寝坊しかけたりしたりするけど

下手に包まったまま寝返り売ったらそのままベッドから転げ落ちることもあるから、注意。
・・・あれは、いたい

>うた
ずっとそばにいるよ、って歌だよ、通のサターン版で聞けるはず
・・・すごくいい歌だよね、私結構好き

>海賊
探しもの、探しに行っちゃうよ♪

翼がなくても走ってくけどね、そういうことなら

>>629(水橋さん)
>異能
まぁ、私としては便利なものをありがとう、ってとこですね
空飛べば自転車より早いし、包まれば温かいし・・・
まぁ、大当たりを引いたってかんじ、ですかね

・・・火が出るとかより全然嬉しいですよ・・・

>用務員さん狙われる、の巻
・・・すごい魔法で逃げられそう・・・
私達が動く前にするっと帰ってくる気がしますけどね、あのひとだし

・・・少なくとも、あーちゃんは切れます、はい。

ぶんかつぅ

823 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/09/11(Sun) 02:02
>>666(用務員さん&あーちゃん)
>ふつーのJK
私だって翼が生えてるだけでふつーだよ・・・
ちょっとゲーム好きなだけで、ふつうだよ

・・・ふつう、だよ。

>うれしい
えへへー、私も嬉しい
あーちゃんと仲良くなれた感がつよいもんね

・・・あーちゃん♪(はぐー)

>GEAR5
ああ、あのまっしろ
アニメでの映像表現が面白そう、
正直、いつになるか楽しみだなぁ・・・わっくわっく

>>691(るりちゃん)
>能力
・・・まぁ、あとから、かな
小学校の頃に急にバサッってはえてたんだよね
・・・いやぁ、はしゃぎすぎて羽根まみれにしちゃったよ、お部屋

>儀式と羨望
儀式ではないけど、抱擁ではあるかな
柔らかさを確かめるというか、親愛を深める、がただしいかな

・・・ところでさ、このまま、とんでみる?
羨ましそうだったし、飛ぶの(翼、完全展開)

>>726(しーのん)
えっへっへ、おっひさしぶりぃ!
いいでしょ、コスプレだけどね

確かに、メンツが変わって賑やかさも様変わりしたけど、相変わらず楽しそう
結構繁盛してるみたいで、何よりだよ、うんうん

・・・あ、はじめまして、親友のしーのんが《お世話になってます、はい
>ゲーム
あ、覚えててくれたんだ、こういうご時世ってこともあるしね
例のころちゃんのせいで外に遊びに行きづらいから、ゲームがメインになっちゃった
・・・古いのも結構あるんだ、任天堂機ばっかだけど・・・
あ、じゃぁ、エアライドとかFzero GXなんかもあるの?わっくわっく

>>777
あ、ありがとうございます
・・・きれいなお月さまを見ながらいただくお団子、
風流ですなぁ・・・うん

・・・ざっとここまで、かな、今日は

824 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/11(Sun) 02:15
時雨「月見酒があんまりにも楽しかったね。
   東の空に出ていた月が雲の向こうから明るく輝いていてさ。
   まるで昇竜みたいに見えたんだ。何か縁起がよさそうだね。」
響 「君が楽しそうで何より。
   たまには空を眺めてみるものだね。
   戦争中は空を警戒してばかりで星やら雲やらは飽きるほど眺めたというのに。
   平和な空はまた違って見える。」

>>615 ウィッチ ◆hoPZD2rg
時雨「随分前の書き込みへのアドバイスで恐縮なんだけど、眠い時はレスを作る事に終始しておいて
   メモ帳なりに保存して寝るのが良いよ。
   あとヤケ酒はあんまり推奨しない。碌な事にならないからだ。」
響 「何を言う。嫌な事は飲んで忘れるに限る。」

>>617
時雨「意外な事だけど利用者がいるんだね。」
響 「最近はバッテリーの性能が良くなってきていると言っても、アプリを使っているとそれなりに使うからね。
   ちなみに私たちは自前の発電機で充電できる装備を備えていたりする。
   本当に緊急時には艦娘に充電を頼むとやってくれたりするよ。これあんまり知られてない豆知識。」
時雨「もちろん急いでいる艦娘に無理やり充電しろって言うのは公務執行妨害が適応されたりするね。」

>>624 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
時雨「かわいらしさの演出としては安直かなとは思ったんだけどね。
   ぺんぎん、可愛いよね。」
響 「どうやらペンギンと言う選択肢は人気らしい。
   フルアーマーと言うのも悪くないと思ったのだが、日頃から装備を担いでいる我々としては今更感がだね……」

時雨「いやいや、だいぶ話しやすくなった。誇っても良い。
   元々褒めどころの目の付け所に関しては優秀だと思っていたんだ。
   長所が伸びて短所が克服されつつあって正当進化してると思うよ。うん。

いやなに。レスに返事を付ける事が出来ても、読んでみて面白さも目新しさも無いレスを
作っちゃっても、そんなもの誰が読むんだい?ただでさえみんなでレスを作った結果これだけ
膨大な文章が並んでいるのにつまらないレスを読んでるだけ時間の無駄だと思うな。
   だから書いてみて面白くないと判断したら没にしてる。

僕らは基本、週一でカレーだね。組織的な風習で金曜日はカレーの日だ。
   元々海の上での曜日感覚の保存が目的だったんだけど、陸に上がってからもその習慣が続いて
そのうち大本営の事務方もカレーを食べ始める始末だね。
   他の人が作ってるカレーをみるのは勉強になるよ。
   特に海上自衛隊のHPは実にお勧めだ。レシピ紹介のページが存在する。
   分かりにくいところにあるけど【スペシャル】→【艦めし】と進むとなんだかどっかで見たようなロゴのページに出るよ。
   海自の船乗りはこんなものを食べてますって紹介のページなんだけど下手なレシピ投稿サイトより
参考になる料理が転がってるね。
   潜水艦の乗務員は食事くらいしか楽しみがないしいいもの食べてるってもっぱらの噂だね。
   戦時中は食事も住居環境もひどかったらしいけど、まったく技術の進歩はすごいと思う。
   料理が上手い主計(ざっくりと料理を担当する人)が乗ってる艦の人はうちが一番美味しいって
思ってるんじゃない?もちろん料理は空母や戦艦には勝てないんだろうけどカレーは負けないって
思ってる子は結構いるんじゃないかな?負けず嫌いが多いからね。
   みんなうちのカレーが一番だって思ってるよ。」

825 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/11(Sun) 02:15
>>628水橋 パルスィ ◆Parseejo
時雨「全くだね。
   あ、それ異教徒の前で言っちゃう?
   みんながうちの神様以外認めないなんて言ってたら行きつくところが宗教戦争だよ。
   それを回避しなきゃいけない事が分かっているからこそ、悪魔の総元締めでうちは神様の直系だって
自称してる皇室をローマ法王が認めたんじゃないか。」
響 「それどっちかって言うと黙認じゃないかな?
   いざと言う時の為に交渉のチャンネルが欲しいってのが本音だろう」
時雨「世界観が違う本人って言うのは根本的なところでその有様が違っていたりするから、似たような
生い立ちのそっくりさんくらいに思っておいた方が良いかもしれない。
うちの世界はなんでも受け入れて愛してしまう一族が混血と言う形でこの国を支配しているから、
もしかしたらそれにほだされて真面目に神様をやってる可能性もあるんじゃないかって思うよ。
妬みと縁切りの神様だったっけ?需要はありそうだね。うん。

太平洋戦争の頃は精神論全盛だったという事もあるね。装備も国力も劣っているんだからそこは練度で
補うって今振り返ると『何言ってるんだこいつら?』って感じの後知恵なんだけど、当時は大まじめだったんだ。
響 「末期の頃の1人命で10人殺せば勝てるって伏龍とか桜花とか神風隊なんて企画される頃よりは
まだましだって話はある。」
時雨「でも、もう戦争はこりごりだからなるべく回避の方向性でって今の政府の方針の方が僕は好きだね。
全部の世界の人間が、戦争は非効率だって学習すれば戦争はなくなるのかな?
でもだったら学習させてやるって兵士を皆殺しにしようって言うのも、たぶん間違っていたんだろうね。うん。」

時雨「機械の体って言うより魔法と生体工学の結晶なんだけどね。
   ボクは初期ロットで再生技術が未熟だった頃に建造されたから修理のために義体が入っているだけで。
   ほとんどの艦娘は生身に近いんじゃないかな?」
響 「改装されたりすると背丈が伸びたりするから外観は実質的に自由なんじゃないかな?
   結局デザインは艤装長(絵師さん)が担当していてそれに合わせて建造、改装されるから
この調子でいって改4くらいが発表されればワンチャンある……無理か。
網タイツを穿いてみたいというよりも似合うような大人の体が欲しい……
どうやら世間では天龍幼稚園(第十一水雷戦隊)のイメージが強いようでね。
……

(くわっ!)誤解されがちなのだが私も船員を鍛える役割の艦であった訳で教えを乞うていたのではないんだからな!
鹿島さんほどとは言わなくてもそれなりにお姉さんなデザインでいいとは思わんかね!?」
時雨「どーどー。
   まあ、飲みなよ。月がきれいだよ」

826 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/11(Sun) 02:16
>>630諸星あたる@アイドル衣装 ◆51802Z7A
時雨「軍艦って言うのはグレードだよ。戦艦も軍艦、空母も軍艦、巡洋艦も軍艦。
   戦艦は艦種だね。排水量が大きくて、口径の大きな大砲をいっぱい積んでて、カッコいいのが戦艦だ。」
響 「まあ、みんな良く分かってないって話はあるね。
   私の父親は生前戦艦妙高で水雷長をやっていたって人がいたんだけど、資料を調べると守備隊の司令官
となってたりしたし。でも戦中世話になったからってあいさつに来たって人を調べてみると確かに
巡洋艦妙高の人だったりするし……まあ、一般の人に巡洋艦って言われてもピンとこないよね。
説明もめんどくさいし戦艦扱いされるんだと思う。」

時雨「お誘いはうれしいんだけど、艦娘は例外なく国有財産だね。
   ボクたちの認識上は公務員なんだけど、なにせ艦娘には人権がない。」
響 「呪術的見地からして船は女性って言うのが安定しやすかったようだね。
   私たち帝海の艦艇のルーツはイギリスにあるからそっちの風習が影響しているようだ。
   古来より船長はたいてい男性でそのパートナーである事。周囲には複数の男たちがつきまとい、常時大騒ぎをしている事。見栄えを整えるためにお金がかかる事。
   そんな訳で艦艇を人間大にダウンサイジングするのに女性の体と言うのはちょうどよかったらしい。
   そしてうちの世界は海に深海棲艦って言う敵性艦があふれていて人類存続の危機だから私たちがやるしか他に手がない。
   でもまぁ、戦わなくても良いよって言ってくれたのはうれしかったよ。」

時雨「マツタケが戦前は庶民の味覚としての地位に君臨していたのは確かだね。
   明治44年のデータが残っていて「椎茸四九、一〇一斤 三八、三〇八円、松茸二二一、七四八斤、二〇、三九一円」分かり難いと思うけどざっくりシイタケの1/10だと思って欲しい。
   これには理由があって戦前は結構マツタケが取れたんだ。
   戦後復興のために雑木を伐採して杉や檜みたいな建材に使える気が植林された事でマツタケが取れなくなった事と、シイタケの栽培技術が確立された事で安くなった事が理由で今の価格に落ち着いた感じだね。」
響 「私の主計がレシピを遺してくれたらしくてね。うちの船員が何を食べていたのか分かっているんだが
   うちのカレーにはマツタケが入ってた。本気で庶民の秋の味覚だったらしい。」

827 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/11(Sun) 02:27
 改 行 失 敗 し た。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 05:33
私に思いきり塩対応してみてください

829 名前:名無しさん@車寅次郎 投稿日:2022/09/11(Sun) 06:06
俺が居たんじゃ お嫁にゃ行けぬ

830 名前:星奈ひかる(15年後)@ペンギンの着ぐるみ ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/11(Sun) 07:34
>>553(諸星あたる君達)
う〜ん、今はどこも巡らなくていいかな。
今はここで皆と色々お喋りしたいし!

いいっていいって、気にしないで。
もしかしたらこっちもはしゃぎ過ぎてうるさくしちゃうかもしれないし。
こちらこそよろしくね!あたる君に終太郎君にしのぶちゃんにラムちゃん!
見たところあなた達、同い年っぽいけど、学校のクラスメイト?

わあ〜!キラやば〜っ☆(ラムが宙に浮く姿を見て目を輝かせ)
ラムちゃん空飛べるんだ!!すっごーい!!
私ね、宇宙とか宇宙人とか小さい頃からすっごく大好きなんだ!!
ラムちゃん宇宙人なんだよね!?どこの星から来たの?

>>558
べこ餅?中花まんじゅう?
へえ、北海道の和菓子なんだ。
そのガラナってのも?何かコーラみたいだね。
じゃあそれ全部1個ずつ買ってこうかな。

>>561
行列?う〜ん、そうだなぁ〜…。
とびっきり美味しいスタードーナツの限定販売とか、宇宙体験コースとかだったら長時間待ってでも並ぶかもだけど、
並んだ分だけ順番が来た時に感動が待っているって誰かが言っていたような気がするし。
あー、でも2時間とか3時間待ちとかだったらちょっときついかも…。

>>562
わあ!美味しそう〜!!
どれにしようかな〜、これは迷っちゃうなぁ〜!
よーし、ここは…!

どーれにしーようかな〜てーんのかーみさまのいーうとおり!!
…それじゃ、季節のフルーツポンチソーダ1つ!!

スイーツ店と言えば、アラモードのキラパティを思い出すなぁ…。
いちかちゃん達、元気にしてるかなぁ〜。

>>577(かすみちゃん)
覚えててくれた?よかったぁ〜!
うん!今年もキラやば〜っ☆なお祭りにしようね!!

えっ、特別なケーキ?特別ってことはさっきのよりもめっちゃ美味しいってことだよね!?
第2会場かぁ…このペースだとそんなにかかりそうにないね。
うん、楽しみにしてるよ!!

>>598
今度は水飴かぁ〜。じゃあスモモ1つ!

チンチロリン?
なるほど…そのサイコロを振ればいいんだね。
どうせならピンゾロを狙って5本貰っちゃおうかな〜。
それじゃ行くよ!そりゃっ!!

通常目かぁ…まあ、料金2倍じゃなくてよかったかな。

>>606(カラ松さん)
あっ、カラ松さん!久しぶり!
うん!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士、星奈ひかる!今年もやってきましたよ!
ユニ共々よろしくね!
そうみたいだね!勇者とかバンドマンとか探偵とか怪盗とか、
あっ、カラ松さんもペンギンだったんだ。私もペンギンの着ぐるみだよ。

831 名前:星奈ひかる(15年後)@ペンギンの着ぐるみ ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/11(Sun) 07:35
>>661(ユニ)
そう、15人だよ!
うん、フルーツパーラー菓彩!ハートフルグミとかフルーツポンチとか、
フルーツのパフェとかケーキとかがあるみたいだね。
それと、お兄さんが2人いるんだって。
うん…それに洗脳が解けた後も操られていたとはいえジェントルーの時のことで罪悪感があったみたいで、
生徒会長も辞めるつもりだったみたい。もちろんプリキュアになるのも断ってたね。
ホント…無事にプリキュアになれて良かったよ!
そう、あのでっかいおにぎり!確かあの時ユニも一緒に食べてたよね?
いやー、よく食べる子だって聞いてたからおにぎり大きくして、
1個や2個じゃ足りないだろうと思っていっぱい作ったんだけどさ、あっという間だったね。「デリシャスマイル〜!」って。

そうみたいだね!多分初めてじゃないかな?黄金のプリキュアって。
少なくとも私達や私達が知ってるチームにはいなかったはずだし。
うん、デリシャスパーティプリキュアはゆいちゃんとここねちゃんとらんちゃんに
あまねさんを加えた4人チームでやっていくんだと思うよ。
それとフィナーレってのは多分、食後のデザートってことじゃないかな?
ほら、彼女の実家ってフルーツパーラーだからデザートのお店でもあるし、
本人も「食卓の最後を、この私が飾ろう」って言ってるし。
そうだね…まあ、セクレトルーはいつ出撃してくるか分かんないけど。
それとナルシストルーが「こいつが完成すれば、これまでとは別次元の強さのウバウゾーが作れる」
なんて言ってたのも気になるよね〜…。

うんうん、仮装大会は明日までなんだし、気に入ったのならしっかり着ておかなくっちゃね。
そうだよ!えみるちゃんとルールーちゃんはね、「ツインラブ」っていうユニットを組んで、
あちこちでギター弾いてライブやってるんだって!
うん、えみるちゃんとルールーちゃんのギターはプリキュアに変身して
オシマイダーを浄化する時も使われてるみたいだね!ツインラブギター!!

832 名前:名無しさん@添田唖蝉坊 投稿日:2022/09/11(Sun) 07:47
地主金持ちは我儘者で 役人何ぞは 威張るもの
こんな浮世へ産まれてきたが
我身の不運と 諦める

833 名前:ユニ@バンドマン ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/11(Sun) 09:57
>>770
ウィスキーをかけた、大人のかき氷ってところかしら
私は、子供だからいちごシロップで食べるわね

>>776
さっきのヴァーチャルゴルフと同じゲームなの?
モンスターをいっぱい倒すゲームね…
初めて、やるけどとにかくこの攻撃ボタンを押して
敵を倒しまくれば良いのね?わかったわ!
んー…中々難しいわねこの敵を倒すのは…
ああ!やられてしまったわ!これで、ゲームオーバー?
まぁ、暇つぶしにはなったわね
このゲームを貸してくれて、ありがとうにゃん!

>>460WWW
元は、リリアって人と同じ会社員で
学校の用務員に、転職したって事かしら
それは、強運に助けられたわね…
その政府の人に会わなかったら、今頃どうなってたかわからないものね
今は、異能の学校に通ってるからあれだろうけど
小学校〜大学に通ってた頃って、自分が異能の力を
持っている事は周りに隠していたの?
私達も、プリキュアである事は周りには秘密にしているしね…

えーと…コネってやつかしら?
あ、そう言えば…貴方達ってどういう関係なんだっけ?
名字は全然違うから、兄弟では無いわよね
縁故って、親戚とかそう言う意味かしら?

あ、意外と普通の先生もいるのね…
まあ、他の高校で習う国語とか数学の授業とかなら
どんな、生徒でも問題は無いだろうし
本格的な異能を学ぶ時は、異能持ちの先生が受け持つってところかしら
ふーん…草薙先生ね、その人はキャラハンとして活動している人?
どんな能力を持っている人なのかしら

へえ、何人までその分身は出せるの?
分身を出していられる、制限時間とかは無いのかしら

あら、そうなの…もしかしたら副業で
酒場を、やってたりとかしてると思ったんだけど
文化祭って、そんな変な人達が入って来たりするの?それは大変ね…

834 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/11(Sun) 10:19
衣装くじを引くよ。えいっ!

>>289
フルーツがこんなにならんでるよ。
ふだんはそんなに見ないようなくだものまで売っるねー、スゴい!
もちろんリンゴは買うとして…イチゴやバナナも食べようかな!
バナナの皮はイタズラにも使えるしね〜♪
しかもジュースまでつくってくれるの?
そうだなぁ…リンゴジュースはもうほかのお店でたくさん飲ませてもらってるし…
じゃあ、オレンジジュースを飲ませてくださーい!

>>294 ハッカパイプとお面
お面とかもお祭りにはなくちゃね!
ハッカパイプなんてめずらしいなぁ。あんまり見たことなかった。
お面は戦隊ヒーローにしてみよっと!
カラーはレッドにしよっかな。ぼくお友達のなかではリーダーみたいなものだし。
ハッカパイプは鬼滅の刃のやつにしてみるよ。
煉獄さんのは…あったあった!これ欲しいな!
なんだか吸うとパワーが沸きあがってきそう!

>>295 ガンダムカフェ
ガンダムカフェだ!カッコいいコラボカフェだね!
やっぱぼくも男の子だからこういうの大好き〜!
どういう商品があるんだろう?
軍の人たちが食べてるお料理とかも売ってるのかな?
とりあえず目についたメニューをおねがいしてみようかな!
ガンダムスイーツってやつはある?

>>330
わーっ!!リンゴとナシがこんなにいっぱい!!
ぼくにとっては夢みたいなけしきが広がってるよ…!
330さん、とってもナイスじゃん!
だよね!リンゴがこのまま捨てられちゃうなんてぼくにはガマンできないもん。
タダでいいならもう好きなだけバッグに詰めこんでいいよねっ!
(ゴロゴロゴロゴロッ!)よーし、これくらいもらってくね!ありがとう!
うぁ…!お、重っ……!こ、これじゃ持てないっ…!

>>337
6個入りならだいたい250円でそんなものかな?
お気軽にたこ焼き食べたいってときにはちょうどよさそうだね!
じゃあそれひとつくださーい!
飲みものは炭酸にしてみよっかな。コーラで!
あと、かき氷とフランクフルトをおねがいします!
たこ焼きとフランクフルト、熱いもの食べてると体も熱くなってくるね。
そこからかき氷だよ。つめたくてとってもおいしー!
店員さんもテンション高くて楽しい屋台だね!

835 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/11(Sun) 10:20
>>340
えーっ!?とっても安くない?
マツタケっていったら1本で1000円はするんじゃないの?
それともマツタケがカンタンに取れちゃう場所で取れたとか?
えのきみたいにホソいマツタケの5本セットとか?
まぁいいや。毒とかじゃないだろうし買ってみようかな!
秋になるしマツタケ狩りとか行ってみたいねー。ぼくの森にもさすがに生えてないし。
山のぼりも楽しそうだよ。

>>342
とってもいいものもらっちゃった!
食べものはしっかり食べとかないともったいないもんね!
まーお野菜キライなぼくが言えたことじゃないけど…。
でも、みんなにとってもうれしいプレゼントだよね。
それじゃあドネルケバブや焼き鳥の屋台とかまた行ってこようかな!
これはもっともっと食べるチャンスだよ!

>>346
ふやっ!キュウべぇはこのお祭りもターゲットにしようとしてるのか!
このお祭りって女の人多いしアブないよね…。
こういう貼り紙でなんとかみんながたすかればいいんだけど…。
この子をつかまえるためにぼくも協力できることはあるかなぁ?
キュウべぇはぼくみたいな妖精の種族だとしても魔法少女にしようとするのかな?
ひょっしてハナビィみたいな子でもいいのかな?わけがわからないよ…。

>>350
なんか、とおくからめちゃくちゃひびく歌声が聴こえてくるね。
ライブをやってるのかな?
お客さんもみんな声をあげて盛りあがってるね!
…でも、歓声っていうよりは悲鳴ってかんじがするけど…。
あ、あの歌手さんスゴい!地面から沸きあがってくるような歌声だよ!
じゃあぼくもフエをペンライトがわりにして応援するね!
…あれ!?まわりのお客さんがみんなたおれてるよ!?みんなどうしたの!!?

>>352
じゃあ今のところお祭りに参加してないキャラハンさんを言おうかな。
パルスィお姉ちゃんとなかよしのイツ花さんともお話ししてみたいなって思ってるよ。
なんかぼくとノリが合いそう!
シェルダお姉ちゃんにもまた会いたいな!
あと期間ごとのスレにいたラフ・メイカーもぼくとめざすところがいっしょっぽくてさ…
会ってみたいなって思ってるんだ。
バウンティハンターズさんも元気かなぁ…?

836 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/11(Sun) 10:21
>>355
わぁ、フツーじゃないのがいっぱいだなぁ…。
ためしに引いてみよう…えいっ!

>>371
今年ってまだネルオさんが起きる年じゃなかったよーな?
24周年記念祭になったら起こしてっていうの?
もったいないなぁ。今年のお祭りだってまだ終わってないのに。
ひょっとして自分をタイムカプセルにしてとでも言うの!?
人間さんも冬眠とかできない種族のはずなのに!
そういえば、タイムカプセルの中にはアリスちゃんの頭が入れっぱなし…?
は、はやく取りにきてほしいよ!知らない人が見たらびっくりするから!

>>372
あ、カラオケがあるね!
ぼくはたいてい演奏をするほうでそんなに歌わないけど
歌ってもそこそこじょうずなはずさ!
もちろん肺活量は自信があるしね!
それにお祭り会場ならみんなに歌を聴いてもらえるってのがうれしいよ。
じゃあ、なににしようかな…。よし、これを歌おうっと!

きみのーこえをーきかせーてー♪
くもをーよーけせかいてらすよなー♪

>>375
な、なにするんだよぉ!!またきみかぁ!!
いつのまにそんなことが毎年の恒例になってるんだよ!ぼくのだいじなものなのにぃぃ!逃げるなぁぁ!
それなら…さっきの果物の屋台で買ったバナナの皮を投げつけるよ!えいっ!
あーっ!!踏まなかった!くそぉ、何回もおんなじ手はつうじないのか!!
…あ!?ちょっと、ほかのキャラハンさんたちにかこまれてるよ?
し…慎二さんにストレートパンチされて…
パルスィお姉ちゃんに腕をひねりあげられて…
WWWお兄ちゃんにローキックを食らった!?
こ、これはさすがにやりすぎ…
こりゃ10カウント待つまでもなくノックアウトだね…。
ま、まぁぼくのヒーリング演奏を聴けば歩けるようにはなると思うよ…。だからフエは返してね。

>>376
ぼくもその情報聞いたよ!なんでこんなところにオザキさんがいるんだよ!
しかも屋台の備品をこわしてまわってるとか…!
これはお祭りの運営としてダマってらんないね!
とはいってもどうしよう?ぼくの演奏のチカラを使うにしても
そんなの乗ってる人のうごきをヘタに止めたらアブないよね…。
あっ?どうやらキャラハンさんみんなが止めてくれたみたいだね!まったくもう!
だれにもシバられたくないんだったら、せめてお説教でシボられてきなよ!

837 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

838 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

839 名前:アルル@怪盗 ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/11(Sun) 11:08
>>775
ってコトは、7+7+5=19、1+9=10、1+0=1……って、3日連続で1番!?
じゃぁ……残るは怪盗かな!
ワープの魔法が使えれば、刑事さん達から逃げるコトも簡単だし、
絶対捕まらない完全犯罪もできるよね……って、魔法はそんなコトをするためにあるワケじゃないよ!?
ボク、そんな使い方は絶対しないからねっ!そんなコトしたら魔導師になる資格はないよ!

>>611 士、小夜、ソウゴ、ゼロ、ゼットンさん(地球防衛軍)
昔はオーマジオウじゃなくてジオウオーマフォームだったってコト?

あっ、ゼロ、初めまして!ボクはアルル!よろしくね。
それにゼットンさん!なんかすっごく久しぶりだね!元気にしてた?

未来のソウゴはオーマジオウで、今のソウゴは未来のソウゴから力を継承した過去のソウゴ……?
な、なんか過去と未来がごちゃごちゃになりそうな話だね……。
ま、まぁ、去年お祭りにに来たオーマジオウとは同一人物だケド、時代か世界が違うってコトかな?
あっ、でも、今でも魔王であることには変わりないんだ?じゃ、じゃぁ、改めてよろしく!
最高最善の魔王かぁ、いい魔王がいる世界っていうのも面白いね!

そういえば、ボクの世界のサタンも一応魔王だケド、別に世界征服とかする気はなくて、
運動会を開いたり遊園地を作ったりしてのんきに楽しんでるみたいだし、意外と悪くない魔王って多いのかも?
でも、サタンの場合は太陽をおっきくして自然破壊したり、新種のぷよを呼び出そうとして邪神を呼んじゃったりして
みんなに大迷惑をかけたこともあったケド。

>>620 パノッティ
うん、とっても楽しかったよ!
でも、幼稚園児が無断外泊……しかも野宿するなんて何考えてるのってお母さんに怒られちゃったケドね、てへへへ。
怒られたっていうか、呆れられたっていうか……、なんせ、4才の頃から妖精さんたちと森で遊んで野宿なんてのも
たまぁ〜にやってたし。

な、なぁにぃ?そんなにボクのダンスヒドかったの?ちょ、ちょっと緊張してただけなのに……!
ぷよDA!のときはもっと力を抜いて踊れたケド、舞台の上であんな厳かな雰囲気だとやっぱり緊張しちゃうよね。

へぇ〜、あの衣装、パノッティ達が考えたんだ、色々種類があって楽しいよ!毎日着替えたくなっちゃうもん。
ヤンキーとかスキンヘッドとかはちょっと避けたいケド……。

こ、これ以上辛くしなくていいよぉ!
ボクは辛いのが好きなんじゃなくて、カレーが好きで、そのカレーの中にたまに辛いのがあるだけで……
作ってくれたカレーはそのままの辛さで食べたいかなっ、あははは!

840 名前:アルル@怪盗 ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/11(Sun) 11:09
>>637 猛
パノッティって、いつもイタズラするときにすっごく生き生きしてるんだケド、
イタズラ以外で同じくらい夢中になれるコトができてよかったよ、あははは……。
お祭りに集中してる間はパノッティのイタズラ好きもお休みしてくれるからね。
確かに8月だったらお休みだケド、お休み中はお休み中で>>269で言ったみたいにやりたいコトいっぱいあって、
逆にお祭りまで手が回らないってコトにもなりかねないから考え物かも。

えっ、幼稚園を卒園するのに試験ないの!?そっかぁ……。
小さい子供が魔物に襲われて……なんて話もよくあるから、卒園試験に合格できるくらいの力がつくまでは
幼稚園が魔物から園児達を守ってくれるってコトなのかも?
普通の幼稚園じゃなくて魔導幼稚園は魔導師のエリートを育てる名門だから、
子供のうちはそこを卒園したって言って調子に乗って魔物と遭遇するリスクのあるコトをして事故に……
ってコトになる子もいるだろうから、明確に実力がないと卒園させてくれないのかも。

そうだねぇ、やっぱり魔法の発動にはそれだけの魔導力がないとダメだケド、
どのくらい魔導力を持っているかはその人の生まれつきってところがあるから難しいかも……?
猛さんだったら、ヒーリングの下位魔法の「いたいのいたいのとんでけ」なら使えるかも!

でも、それくらいできないと魔導師として魔物と渡り合うコトができないからね。
魔導学校の課題が厳しいって言うより、人間と魔物が棲む世界に魔導力を持って生まれた以上、
生きていくために必要ってカンジだから、そういうものだと思ってるケド。

運動会の競技は、定番の100メートル走と水泳のほかにも、
全速力で走りながら目の前の障害物を魔法で壊しながら進む障害物競走とか、
複数のドラゴンが放ってくるファイヤーブレスを魔法で打ち消して点数を競う射撃とか、
上から降ってくるぷよをカゴでキャッチして、同じ色が4つカゴに入っちゃうと消えちゃうから、
そうならないようにギリギリまで溜めて一度に集められたぷよの数で点数を競うぷよ入れとか、
上から落ちてくるぷよブロックをだるま落としみたいに撃ち抜いて、
同じ色のブロックがなるべく多く重なるようにして点数を競うぷよ落としとか、
びっぐぷよを押して転がしながら悪路のコースを周回して順位を競うぷよ転がしとか……。
どれもこれも面白い競技ばかりだよ!

>>642
ボクの好きな踊りは魔導音頭かな。盆踊りの魔導世界バージョンみたいって言われるケド。
カーくんの魔導音頭の踊りも、魔導物語 超きゅ〜きょく大全で見られるよ!
さすがにジャンプして空中で前回りするようなカーくんと同じ踊りは人間にはできないケド。
ちょっとカーくんオリジナルの部分が入ってるかも。

>>645 マルゼンスキー
うん、久しぶり!挨拶が遅くなってゴメンね!
20日しかないっていっても、まだ3分の2残ってるってコトだし、お祭りはまだまだこれからだよ!
……って、水着!?ど、どうしたの、その水着……?
似合っててかっこいいケド、ひょっとして>>52さんのクジ?

>>654
このチーズドッグはさっき食べたヤツとは違うんだ?
ホントだ、見た目も全然違うね!それじゃぁ、2つください!
おぉ〜、中身も全然違ってこっちもおいし〜い☆

841 名前:アルル@怪盗 ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/11(Sun) 11:09
>>677
いいね、ちょうどサッパリしたもの食べたいなって思ってたんだ。
……と思ったら、どっちかっていうとサラダよりお漬物メイン?
しかも一本漬けかぁ、さすがに今すぐ一本まるごと食べるのは……
カーくんが残ったのは全部食べてくれるからいっか……?
でも、お漬物は少しずつ、何種類か食べたいな。
ん〜、とりあえず、トマトとキュウリとキャベツとワカメでサラダにしてくれるかな?

>>679
ん?こんな人気のない広場でサッカー?子供が一人で練習してるのかな?
あれ?なんか違和感が……??【近づいてみる】
Σってあの子、自分の頭を蹴ってるぅぅぅ!?
ひょっとしてこの子、デュラハン?シェゾも首を切り離しても首だけで生きてたケド……、
それにしても自分の頭を蹴るなんて!

ねぇねぇ、キミ、そんなコトしてたら痛いでしょ?ボクがなにかボールを買ってあげるよ!
お祭りの屋台にサッカーボール模様のゴムボールとか売ってたと思うから……頭よりマシじゃない?

>>683
へぇ〜、そんな番組やってるんだ!
ウルトラヒーローも怪獣もメカも、すっごく多そうだケド、全部でどれくらいいるんだろう?
何十程度じゃすまないかな、何百とかいるのかな?
その中からのベスト10がどうなるのか、気になるね!

>>685
さっき猛さんにも、学生だったら8月の方がお休みだからよかったんじゃないかって言われたケド、
8月だったら1日長い代わりに他のやりたいコトが多すぎで、
1日長くなったくらいじゃ済まないくらいてんてこ舞いになりそうだよ、あははは。
10月は中間試験もあるし……う〜ん、ボク的には9月が一番ちょうどよかってかも?

>>690 パルスィ
古代?う〜ん、ボクの世界の古代にあんな服はなかったような気がするケドなぁ……。
ボクが知らないだけかも知れないケド。
そうだねぇ、森林の中を探索するなら魔物たちからも見つかりづらくていいかもしれないね。
ダンジョンの中だと……服装はあんまり関係ないかも?
わ、分かってるよぉ、カーくんはあとでしっかりオシオキしておくもん!

そっかぁ、そうだよね、やっぱり感情なんて大切なものを食べ尽くしちゃったら廃人になっちゃうよね。
な、長く味わう……って、やっぱり同じ感情でも口に合う人と合わない人とかいたりするの?
ボクの感情を食べておいしいって言われても、喜んでいいのか分かんないケド。あははは。

神の計画なんてボク知らないしぃ。それより、ボクの知ってるみんなが幸せな方が断然いいよ!
そうだね、友好的なパノッティ……だケド、イタズラ好きは人間と敵対的でも友好的でも変わんないみたいだケドね。
お祭りが終わってちょっとつまんなさそうにしてるパノッティに近づいたりしたら、
あっという間にイタズラの餌食だよ!?

ぷよぷよで大連鎖しようと思ったら、けっこう練習がいるよね。
まずは2連鎖からコツコツと慣れていくしかないような。
う〜ん、まぁ、価値観は人それぞれって言うケドなんでもかんでも妬まれちゃうのはちょっとヤだなぁ〜……。
ルルーとドラコで十分だよぉ!そう言えば「お前の魔力が欲しい!」って
ボクの力を狙ってくるシェゾも、ある意味、ボクの力に嫉妬してるって言えるのかなぁ?

うん、インド人さんなら、幼稚園の卒園試験で会ったコトあるからね。
インドっていうところに行ったことはないケド、ボクたちの世界でもインドは通じるんじゃないかな。
卒園試験中に突然インド人さんが現れてカレーライスをくれたときはちょっとびっくりしたケドね。
えっ、カレー、作ってくれるの!?やったぁ♪

>>400
それじゃ、最後になるのかな?衣装クジ、ひくよ☆

842 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/11(Sun) 11:23
>>777
配布ということは配るということ。配るということは“タダ”ってこと。
そして、“タダ”ということは硬貨と紙幣が必要ないってこと!?
はい、はーいっ! もらいますっ! くださいっ!

事前情報によると、この祭りに売ってるものは飲料と食料が圧倒的に多い。
しかし、これは固形物。飲料ではない。となれば、答えはひとつ!
これは食料だ! ぱくっ!

>>779

それは天からの“いかずち”か?

クロスウィング・ヘヴン!

……。パンチの名前じゃないような気がするけど、まぁいいでしょ。
かっこいい名前を望んでたんだからね。

ちなみに「かっこよくない」とか、「ださい」とか言うのは無し!
自分で頼んでおいて文句を言うなんて、失礼にもほどがあるんだから!

>>780
はぁ、まったく。自分の限界を知らないの?
お祭りだからって、自分の身体が特別強固になるわけじゃないんだからね。
まぁ、そんなになるくらい硬貨と紙幣があるなんて、ちょっと羨ましいけど。

はっ! 私も自分のおなかの限界を知らないんだった!
いままのいままで、ろくに飲んだり食べたりしてないから……。
気をつけようっと……。

>>820
そう言って私を怖がらせたいのは、もうわかってるんだから!
でも、残念でした! 私は賢い天使ですからね!

一見、“機械といわれる金属のかたまり”のようには見えなくとも、そう錯覚させる技術があると聞いてるよ。
さらに機械には人工知能というものが備わっていて、自分で考え行動できるんだって。すごいんですけど!
つまり、人形たちはそれらの技術が結集したものってわけ。どう? 当たってるでしょ?

>>828
どうして塩対応されたいわけ? もしかして、そういうご趣味をお持ちとか?
あー、そうなんだ。へー、ふーん。私はべつに、なんとも思わないけど。
たださ、ちょっと理解できなくて身ぶるいしたってだけ。こわい、こわい。

―――はい。お望みの塩対応が終わったから、もう帰ってくれる?
そこにずっといられると、なんか気味が悪くて集中できないんだけど? ねぇ、聞いてるの?
まぁ、私で物足りないんだったら、ほかの者に頼んでみたらどう?
もう一度、そのセリフを言えるならね。うふふ。

843 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/11(Sun) 12:26

>>820

シノ「その噂の真相を確かめるべく、私達は例のコンサート会場にやって来ました」
チービィ「本当なのかね……誰かが流したデマだと思うんだけど」
シノ「調べもしないで嘘と決めつけてしまうのもどうかと思います
  何故こういう噂が出回るようになったのか、その根拠となるものを検証しなければ前には進めません」
毒蛇騎士「調べてくれと依頼があったんだナ」
シノ「それもありますが、私自身好奇心があったんです それで今回の依頼を引き受けようと思ったんです」
宝石魔人「それで……何か分かったか?」
シノ「いえ…何も………妖刀を使ってみても幽霊の反応は全くありませんね」
毒蛇騎士「やはり偽の情報だったというわけだナ……無駄足ダ とっとと帰るゾ」
マスクドデデデ「待ってくれ!ここに沢山楽器がある……!我輩触ってみたくなったぞ!」
チービィ「備品だろ!勝手に触ったら怒られるって!」
マスクドデデデ「少しくらい!少しくらいであれば良いだろう!」
シノ「楽器には触っても良いと依頼者から許可は頂いています 調べて頂けるなら構わないと」
マスクドデデデ「それなら触っても良いという事だな!」
チービィ「全く……壊すなよ」
毒蛇騎士「やれやれ……俺としては早く帰りたいのだがナ………これは……」
シノ「ああ、エレキギターですね どうかしたんですか?」
毒蛇騎士「…………………………」

ジャガジャガジャガジャガギュイィィーーーーーーン!!!!

毒蛇騎士「……………………」
シノ「す…凄い……!サーペントナイトさん、ギター弾けたんですか…!?」
毒蛇騎士「これぐらいは普通ダ 吉他などその気になれば誰でも弾けル」
マスクドデデデ「ほう良いな!では我輩は……そうだ!ベースにしよう!
  ヌハハハハハ!シド・ヴィシャスになった気分だ!」
チービィ「他にも良いベーシストがいるだろ よりにもよってシド・ヴィシャスかよ…ま、良いけど」
宝石魔人「では儂は……何じゃい無駄に大きいこの楽器は?色々な楽器が付いておるぞ」
シノ「それはドラムセットですね ドラムやシンバルといった打楽器を1つにまとめたものです」
宝石魔人「ほう…色々な楽器が合体しておるのか……正に儂にぴったりな最強の楽器という事じゃな!!
  決めたぞ!!儂はこの楽器を使ってみるぞ!!」
チービィ「じゃあ僕はキーボードだな……って、バンドでもやる気なのか?」
シノ「良いですね ちょっと合わせてみましょうか……この曲とかどうですか?」
毒蛇騎士「貴様も酔狂だナ……どれ……ふん、この程度ならば合わせてやれなくも無イ 貴様らは出来るカ?」
チービィ「未経験だから多少の練習は必要だけど……」
マスクドデデデ「大丈夫だ!何とかなるだろう多分!」
宝石魔人「この棒で叩くのか……?素手で叩きたいのじゃが駄目なのかのう?」
シノ「セットが壊れてしまいますのでスティックを使ってください」
宝石魔人「うぬう……致し方無しじゃな!」

844 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/11(Sun) 12:27

>>820(続き)

シノ「♪今夜だけでもシンデレラボーイ Do you wanna dance tonight
  ロマンティックをさらって Do you wanna hold me tight
  ちょっと気取ったシンデレラボーイ Do you wanna dance tonight
  銀のシューズで踊って Do you wanna hold me tight」

一同「………………………」

チービィ「……凄い…弾けた………!」
マスクドデデデ「演奏ってそうやるんだな!初めての経験だったぞ!」
宝石魔人「フン!練習量1時間足らずの付け焼き刃でも何とか出来るもんじゃな!儂らが最強である故かのう!?」
毒蛇騎士「己惚れるナ 全然音がずれていたゾ あれは音楽と呼べる代物では無かっタ」
宝石魔人「むう……そうか…………」
毒蛇騎士「まあ、素人のレベルにしては上出来と言った所だろうナ 素人にしてはナ」
マスクドデデデ「初めての演奏にしては悪くはなかったな!我輩ベースの才能に目覚めたかもしれん!」
毒蛇騎士「自惚れるなと言ったのが聞こえなかったのカ」
シノ「演奏は技術だけが全てではありませんよ 楽しく出来たかどうか…それが大事だと私は思います」
チービィ「確かにそれも大事かもな……所でさ、僕達何か忘れてない……?」
シノ「あ………!」
毒蛇騎士「完全に忘れていたようだナ」
マスクドデデデ「途中から楽器の演奏が楽しくなってきて音楽の怪とかどうでも良くなってきたぞ!」
宝石魔人「幽霊とやらは最初から存在しなかったのかもしれんわい」
シノ「確かに幽霊とかそういう気配は全くありませんでしたね……でもたまたまかもしれませんし、
  後日改めて引き続き調査しましょう」
マスクドデデデ「という事はまたベースを弾けるんだな!やったぞ!」
チービィ「もう目的が演奏する事になってないか……?」
毒蛇騎士「別にどっちでも構わン……」
宝石魔人「フン!!こうなれば、音楽に於いても最強を目指すぞ!!!」
チービィ「1年はかかりそうな気がするぞ……」

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 13:58
どうせおいらは底抜けバケツ云々は「男はつらいよ」の主題歌の一部。
荒らしではない。

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 14:11
荒らしの意図はなくても少々書き込みしすぎでは
寅さんも困ってるだろうよ

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 14:24
こちらも毎年おなじみパノッティの笛を取り返す

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 14:37
ゆっくり霊夢「ゆっくり霊夢です」
ゆっくり魔理沙「ゆっくり魔理沙だぜ」
ゆっくり霊夢「魔理沙、今日は何について解説してくれるのかしら?」
ゆっくり魔理沙「今日は、パノッティの笛について解説するぜ。それじゃあ…」

_,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
(パノッティの笛はゆっくり解説系Youtuberゆっくり10チャンネルに取り上げられた)
(魔理沙はまずぷよぷよの原典や第一作目と言ったぷよぷよの歴史、基本について)
(簡単に説明し、それから本題であるパノッティの笛を解説する)
(このチャンネルの世界線では霊夢はぷよぷよが大好きで、前シリーズ持ってるらしい)

(注:このチャンネルは私が即席で考えたフィクションです。)
(時間の無駄になるので実際のYourubeで検索しないで下さい)

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 14:42
0秒チキンラーメンの配布

850 名前:849 投稿日:2022/09/11(Sun) 14:50
○全シリーズ持ってる
×前シリーズ持ってる

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 14:57
ウルトラマン大投票、ゼロさんウルトラヒーロー部門4位、ゼットンさんウルトラ怪獣部門1位おめでとうございます!!

852 名前:松野カラ松@ペンギン ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/11(Sun) 15:19
>>534空鶴
あの轟音あんただったのか?
一護たちを遠くへ飛ばすのにも使ってたような

シノは来たなぁ
その頃の人たちに会えるといいな
あんたもその人たちに会えますように

>>536藍染様
あれ、これって
「私が上に立つ」の反対なんじゃ
やはり戻りたいのかね
裏切る前に

>>537
ご本人次第だからな
テレパシーとか念とか送っていればいつか届くかもな

>>551
興味はある
高望みしない程度でならいつかやるかもしれない

>>557ウィッチ
ああ、合間に野菜も忘れないように

…今夜は○の字でのテーマが流れてきそう

>>558
北海道絡みが多いような
べこ餅ってチョコで有名な六花亭でも作ってるんだ
ガラナはニューデイズの北海道フェアで見たな
他の店の北海道フェア行った時もないか観察してみようか
一つっつお願いします

>>561
どんな行列かにもよるとは思うけど
一応は並んでみる
人数制限があるなら無理かもと覚悟を決めておく

某行列ができるカレー屋、また辛抱強く並んでみるか…

>>562
スイーツの店、もう一つ発見
ほう、この種類と盛り付けでこの値段
可愛いな、サンプル
パフェにメロンとマンゴー追加して
ほうじ茶のソーダ割りで

>>568
最近グッズも増えてきたコウペンちゃんとシマエナガ(邪エナガっていうのか…)も来てたのか
コウペンちゃんがどっか行っちゃった?
あのコは眠たそうにしてるグッズが多いからどこかで休んでるかも
休めそうな場所探してみようか

>>569るり
天使のお嬢さんか
ようこそ
ここでも何らかの知識を身に付けられますように
まぁ食事をしない種族のドラゴンでも
偶然こちらの世界に来て、辛口のチキンカレーを食べて嵌ったって例もあるから
きっと、な

>>582
去年の
アイツキテネェーはちょっと怖かった
辛くてもヴァンパイアになってはいけないと感じたよ
菓子の店も少なすぎるしな
お客の注文受けて作ってお客とお喋りしてがシノたちにとっての糖分補給だろうしな

>>594レスティヴ・ホース
そうか、これからもフクキタルはにゃーさんを大事にして相性を良くしていくか
雪ミクもハツユキソウと似たようなカラーだよな
MMD動画みたいなファンアートだとフードがすっぽり雪山みたいだ

>>598
あんずとミカン
水飴とフルーツにチンチロリンて組み合わせどうなんだろ
邪道のような気も

>>604
ん? 宙に浮いてる?
怪談話だったら「ここ2階なんだけど、どうして外に立ってるの」ってなるわけだけど
とにかくまず話を聞こうか

>>605甘利田先生
好きだったの:シチュー、春雨のスープやおかず、ソフト麺、生クリーム挟んだコッペパン、きなこ揚げパン、パイナップル入り酢豚、ハムチーズサンド
苦手だったけど今は平気かも知れないの:おこわ、ココア揚げパン、豆の入ったおかず

献立は時代を反映すると言うけどな
…ってあ、アマリダ先生!?
なぜここに
時代背景とか違うけど、喋る時の表現とか似てるもんな
あの、写真一緒に写って…堅苦しく考えないで
こうやって手でハート作って
何枚かお願いします!
(「セイ・チーズ!」)チーズ!
はい、ありがとう。1枚は先生の分ということにして…

>>637達海
対象商品買ったらファイル貰えるってキャンペーン含めると
結構お菓子やコンビニコラボ多いな
他にはオールフリーもあったっけ
飲食物以外だとロート目薬とか…
あとなぜかままごとやドールハウスごっこやる時に使うような
ミニチュアや玩具の会社・リーメントとコラボして人形が出たこともあったっけ
人形はまた出して欲しいな…マスコットくらいの大きさのも出ればいい

853 名前:ゆの&キャンサー(チアガール) ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:13
>>86 パノッティ君
ゆの「わぁ、久しぶり!パノッティ君☆」
キャンサー「オイラはパワー型だから強そうなのも体が大きいのも当然だよ。
…まぁその代わり、ちょっとだけノロマなんだけど。」
ゆの「うん、ニャン太もこの通り元気だよ〜☆」
ニャン太「ニャーオ!」(キャンサー頭の上で鳴いてる)

>>112 WWWさん
ゆの「お二人もお久しぶりです。」
ニャン太「ニャーオ。」
ゆの「あ、じゃあ…お紅茶下さい。」つ500円

>>125 猛さん
ゆの「あ、お久しぶりです☆
泳ぐ練習はたまにやりますけど…まだ上手く泳げないです…。」

>>167 カラ松さん
ゆの「あ、お久しぶりです!
あ、はい。フレーバーティーってどれも芸術的な香りがして目移りしちゃうんですよね☆」

>>262 リリアさん達
ニャン太「ゴロゴロゴロ…。」
ゆの「わぁ、可愛がってもらって良かったねニャン太☆」
キャンサー「クッソ気持ちよさそうな顔してるねコイツ。」

>>276 ハナビィさん
ゆの「大丈夫大丈夫☆
記憶を絵に描いて仕上げたことは今までに何度かあったから。」
ニャン太「ニャーオ?」(猫がキャンサーの頭から降りて来て鼻をヒクヒクしながらハナビィに近寄って来た)
ゆの「あ、この子はニャン太です。実家で飼ってるネコさんだよ。」
キャンサー「割とどんな動物とも友達になりたがるフレンドリーなやつなんだ。」

>>424 メリオダス君
ゆの「メリオダス君かぁ、初めまして。ゆのです。」
キャンサー「オイラはキャンサー。あぁ、正確に言うとしゃべってる訳じゃないんだ。
知り合いが作った『翻訳機』って道具を付けててね。今お前に聞こえてる話し声はそこから出てるんだ。」

キャンサー「本来オイラは機械語しかしゃべれないんだよ。証拠を見せる為に一旦翻訳機外すね。」
(翻訳機を外すと…)

キャンサー「ピピピ…ピロロロロロロロ。ウィーン、ウィーン、ピロロロロ。ピロリピ!(翻訳機を再度装着)
今のがオイラの本来の言葉さ。って言うより、鳴き声って言った方が正しいかな?」
ゆの「えーっとじゃあ…店長さん。コーヒーありますか?」

854 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:15
海に遊ぶのも久方振りね、まだまだ海に親しむ者も多いようで妬ましい。
サーフィンとやらも電子の妖精の力を借りて学んだけれど、実技を含む演練は不可欠
他の者の見よう見まねで挑戦してみましょう。
杏寿郎もカガリも熱さを冷ますには丁度良いのではないかしら―――いえ、かえって熱くなる可能性もあるわね。

>>685
確かに貴方の言う通りね、開催期間は一月なのだから多い方が確かに好都合
されど慣習が定められたのにも経緯があるはずで合理性も含むはず。
故に9月が適切なのでしょう、将来人間の過ごし方に大きな変化があった時議論を起こせば良い。
貴方がその時居るかは分からないけれどね。

>>738
やはりこの祭典は何らかの悪意に瞰制下に置かれている。
今現れた幻想生物もその魔の手の一つでしょう、安寧を得るためには一働きしろということか。
―――オーヴァーキルにも程があるわ、消し炭さえ残らぬとは調査のしようも無い。
魔力の痕跡から何か掴むより他に無いわね、力が有り余るようで妬ましいわ。

>>743
口を慎みなさい、この祭典をどう楽しむかは各人の自由と良識に委ねられている。
ただ雰囲気を楽しむも良し、旧交を温めるも良し、サラシと褌でストリーキングするも好し―――眼福だったわ。
されど公序良俗に反しない範囲で楽しんでいる者に対して冷ややかな反応を向けるのは好ましくない。
次は無いわよ、同じことがあれば口を縫い合わせるか舌を引き抜くか選ばせてあげる。

>>777
これは用意のいいことね、如才の無さが妬ましい。
千年の昔と変わりなく月は地上を照らしている、変わったのは愛しい恋人が隣にいないことかしら。
月は妖怪を狂気へと駆り立てる、貴女に向けるのが愛情から偏愛になりかねないわよ、イツ花
―――いえ、とっくに狂っていたのかもしれないわね、貴女という存在に。

>>779
シノ達や猛、天秤るりが知恵を搾っているようね、妬ましいことに。
WWWは敢えて付けないという選択肢を提示した、冗談か本気かはさておきそうした美学も理解できなくはない。
私もWWWに近い意見ね、一々攻撃に名を付けるなど時間の無駄、鍛練を積み戦術を思索する方が有意義よ。
―――スペルカードは幻想郷に生きる淑女の嗜み、また別の話でございますわ。

>>780
酔生夢死の内に貴方の命数は旦夕に迫っている、といったところかしら?
鬼の宴で酔い潰れた人間は肴にされるのよ、待ってらっしゃい包丁で捌くか酢で締めるか思案しているから。
―――まったく、高々10日程度でそんな様では先が思いやられるわ。
水と薬でも飲んで安静にしていなさい、宴はまだまだ終わらなくてよ。

855 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:18
>>606 カラ松
あら、かの海の防人と同じ装束ね。
愛らしい姿で妬ましいわ、そういう反応を狙ったのであればその狡猾さも妬ましい。
力には責任と代償が伴うわ、その強さに比例していずれも大きくなる。
普通の人間代表でリリアが着たとすれば、その辺りを警護している兵士3人は無傷で制圧できるほど身体能力が向上するでしょう。

そうね、しかも大幅にサービスを拡充しているようで妬ましい。
残念ながら危険人物の抹殺は請け負っていないとのことだったわ、悪意が祭典を監視しているなかで悠長に感じたけれど。
貴方なら甘味を注文しつつ、警護を要望してみたらどうかしら。
何せ、地獄の悪鬼が大手を振って歩いているんですからね。

>>639
あら、落とせていないのは私の方だと思ったけれど。
貴方絶対現役時代は敵の妨害をかわすのが上手かったでしょう?
私があの手この手で誘惑しても全然乗ってくれないじゃない。
百戦錬磨はどちらかしらね。

貴方くらい鍛えていれば十二分だと思うわ、市場価値はうなぎ登りね。
更に期間限定でその素敵な装束を纏っていることから、明日の24時まではボーナスタイムと言える。
差し支えなければ期間が終わった後も貰っておいて良いんじゃないかしら。
いつもとひと味違った貴方は黄色い歓声に迎えられるでしょう。

待つのは慣れているわ、数十年獄に繋がれたこともあれば、何千年経とうと望郷の念は尽きない。
まして一年程度で大きな妬みが得られると分かっていれば、笑みさえ溢れてくる。
言うでしょう?「来年のことを言うと鬼が笑う」って。
二重の意味で今笑わせてもらうわ、気を悪くしたらごめんなさいね。

>>692 天秤 るり
即座に私の臓腑を穿たぬところを見ると随分余裕があるようね、実に妬ましい。
この会場に仕掛けた術式のいずれが発動したとしても退けられるということね、こちらから仕掛けなくて良かったわ。
―――その問いは些か難しいわね、気持ちの上では離れたつもりはない。
洞察力に長けているわねその通り、信徒を見殺しにした者が神を名乗り続けられるかしら?

自己評価が随分と高いわね、楽しく人生を送れそうで妬ましい。
人間のことを理解したいというのであれば貴女がラクガキと形容したストリートアートを軽視するべきではないわね。
有形無形の費用はしばしば参入障壁だけれど、ストリートアートはそれが一般的に極めて低い。
社会風刺に秀でたバンクシー、官能的なレイディ・ピンクを知ろうとすれば相当に人間社会を理解することに繋がるでしょう。

私の思考など酬酢を交わさずとも容易に知れるわ、私の原動力は嫉妬でしかないもの。
貴女の好みを知っておきたいわね、口に合わぬものを出しても面白くないでしょう。
私は肉や魚、野菜をオリーブで味付けしたものを食し、様々な酒―――欧州<オルパ>由来のものを好むわ。
貴女の好みが近いものであれば良いのだけれど。

856 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:18
>>669 WWW&雨音
貴方達が上手く隠す一方で私は嫉妬を隠せないわ、仄めかしが上手過ぎるんだから。
ヤハウェの真似事でもしましょうか、産めよ、増えよ、地に満ちよ。
貴方達の敵は貴方達を恐れ、戦き、貴方達の手に委ねられる。
"洪水"はあっただろうし、受肉したならば子を成すこともあるでしょう、私の祝福を実現しなければ末代まで祟るわ。

またしても嫉妬をご馳走様、一飯の礼に一つ言っておきましょうか貴女の心配はほぼ杞憂に過ぎないと。
貴女の死を乗り越え、過去を克服したWWWが貴女以外目に入ると思って?雌として悔しくもあり妬ましいけれど。
私と交わるのは一時の欲望に任せた失言によるもの、いわば天罰を甘受する態度に過ぎない。
彼がどうしようもないマゾヒストでなければ一度交わったとて不快と後悔を感じることはあってもそれ以外の感情が起ころうはずがない。

そうねぇ、私を隷属させて飽きたら一時の快楽と引き換えに新しい奴隷を連れてこさせるような最悪の色事師
今は疎くても良いじゃない、これから様々な形で学んでいけば最終的に雨音の利益になるわ。
―――あまりにも若いのは好みではないけれど、貴方は生来一貫して色気が有り過ぎるようね。
危うく今すぐ"対価"を支払わせるところだった、危ういかな危ういかな。

先程の姿もその姿も妬ましいほど見惚れるわね、周りが放っておいたのが不思議で仕方がない。
妖怪は人間の暗い感情より生じたもの、背徳は本能かつ本性でもある、1つ勉強になったかしら?
ええ、明朗快活、砥柱中流という言葉で形容できる私と間逆の存在よ。
どんなも何も"まだ"何も無いから大丈夫でしょう。それとも情事の場面で出迎えるというサプライズをお望み?

この上もなく有益な情報をありがとう雨音、さぞかし燃え上がることでしょう。
ただ、WWWの目を覗き込むのは諸刃の剣かもしれないわね、逆に私が主導権を手放しかねないわ、綺麗だもの。
友情は友情、恋愛感情は雨音への遠慮、何一つ変わらないけれど相手が望まぬことはやめておきましょう、古の儒哲に感謝なさい。
私の嗜好として"運動"にはそういう要素を求めるのよ、相手が勇儀だろうとイツ花だろうと一夜の相手だろうとね。

全く、貴方達の店が潰れたらどこで洒落た料理を食べたら良いのかしら?
メリオダスの店は事実上酒専門、シノの店は倭国の甘味、たこ焼きを出していた時期もあるけれど。
その他の店もジャンクフードばかり……小腹を満たすには十分とはいえ、酬酢を交わすには不十分よ。
洗練された舌を持つ終太郎さえ唸らせた貴方の腕、貴方本体が眠ろうと眠らせることは世界の損失でしかない。

ふ、嫉妬を食べるのに忙しくて注文をする暇が無かっただけよ。
ヨシュアの言葉を借りるならば、妖怪は嫉妬のみに生きるにあらず、野菜も必要よ。
トマト、ナス、パプリカ、ズッキーニ、タマネギをフリッターにしてくれるかしら、別にバジルソースがあれば良いわね。
まだまだ夏を名残惜しむに相応しい気候でしょう、最後の時は葉が色付き始めた頃かしら。

貴方の腕を信用していないわけではないけれど、指示は一点の疑義も生じないものであるべきと考えているわ。
知己を得た者を歓待するのは祖国の作法、案内するなら考えうる限りのベストを尽くすべきではなくて?
私が上客だとして、それを呼び込むのは店主殿が辣腕を振るった結果ではないかしら。
それも雨音の内助の功があればこそ、糟糠の妻という表現がこれ以上相応しい例があるかしら、妬ましい。

1000円だとしてもなお安いわ、銘酒に関して金に糸目をつけるほど愚かしいことは無いけれど得をした気分は否定できない。
そして南洋の果ての女王陛下はどこまでもチリソースをご所望であらせられるらしい。
キャバーブを既に注文しているようだけれど、ジャンキーに量の多寡は問題ではないでしょう、これで王室御用達というわけね。
さっきのフリッターを彼女にはチリソースで出してくれるかしら、合わぬということは無いはず。

そこまで貴女が言うのであれば信じるわ、友人を疑うのは死よりも耐え難い。
スキンシップはどこまで―――やめておきましょう、本当に指一本触れられなくさせられそうだから。
ざっと会話を交わしたところ天真爛漫といったところかしら?染めるにはまだ時期尚早ね。
本物の天使様の嫉妬も集めているようだし、中々の逸材ではないかしら。

857 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:19
>>668 諸星あたる ラム 三宅 しのぶ 面堂 終太郎
牡を惹き付けることができたとは雌として上出来ね、貴方のリビドーは刺激できなかったかしら?
水はあらゆるものを流すけれど、海に堆積するし容積は無限にあらず。
澱みは暗き感情へと繋がりやがて一切を蝕むでしょう。
妖怪として生きること既に一千年、いつまでそうであるかしらね。

臥所へ招こうとは情熱的ね、気に入ったわあたる。
終太郎、百年の恋にせよ一夜の恋にせよ積極性は不可欠な要素よ。
ラム、地球にはヤハウェという神が居て、彼は一度洪水で人間を滅ぼしたけれど和解の際に生存者の代表に祝福を与えたのよ。
「産めよ、増えよ、地に満ちよ」と、故に私達はその子孫たる彼らの番となり仔を殖やすことが運命

んっ……今度こそ貴方からの想いを受け取ったわ終太郎
ただ、三宅しのぶにも同時とは嫉妬を掻き立てられるわね、想いは同じということかしら。
時間は有限だから貴女も私も終太郎が愛する人間の数に反比例して与えられる時間が少なくなるのは道理
されど愛情は無限よ、彼の気持ちを受け取ったのだから私達も応えなくてはならない。

2人だけの世界、実にロマンティックな響きね。
けれども永遠に閉じた世界は有り得ないし、常に上手く行くわけでもない。
不具合があった時の保険をかけておくべきよ、そして私はそれを引き受ける用意がある。
客観的に見ても貴女に同意よラム、であればもっと悠然と構えても良さそうだけれど焦りが見えるのは何故かしら?

貴方にその気が無くても終太郎は決着をつけたい何かがあるのよ、それを理解しなくてはならないわあたる。
ただし終太郎、決闘の内容はフェアで命のやり取りを伴わないものでなければならない。
貴方の勝ちが決まりきった内容で決着をつけても貴方のわだかまりは晴れないし、愛する人間のどちらかが欠けるのは辛い。
友人になるにせよ、永遠に絶縁するにせよ、表面上の付き合いに留めるせよ、貴方逹はこの先も生きなくてはならないのだから。

洋食、それも南欧のオリーブをふんだんに使った料理が好みね、次点で祖国の伝統料理かしら。
どうやって食べるかはその時次第、出来合いのもので済ませることもあれば、自炊もしているわ。
東に名店があると聞けば赴き、西に妬ましいレシピがあれば実践する。
北で忙殺されれば手近な店で栄養と空腹を満たし、南に良い素材があれば献立を考案する生活よ。

>>702 リリア&サディー
互いのことを知るにつれて、共通認識が増えることが望ましいわ。
そうすればより会話は加速し、引き出しも増加する。
時間辺りの価値を高めるのは好ましいことのはずよ。
悠久の時がある普段ならばいざしらず、僅か一月の内に一年分のことをしなくてはならないのだから。

血肉を喰らうことは滅多に無いけれどね、重傷を負った時くらいかしら。
そうかしら、大抵の奴は自分のことを話したがるものだけれど貴女は耳を傾けることが多い。
時雨と響は淡々とした語り口にどうも引き寄せられるわ、引き出しの広さ故かもしれないわね。
あの二人に恐れるものがあるとしたらどちらかの喪失だけでしょう、大抵のことでは動じないわ。

酒は金額の多寡ではない……と綺麗事を言うつもりは無いけれどどんなものを呑んでいたのかしら。
単に陶酔を得るためだけならば何でも良いんでしょうけれど。
販売・購入するという行為を高度に効率化した施設ね、貴女も様々な技術が求められたのではなくて?
結局内面なんて心でも覗かなければ正確に分かることはない、貴女の祖国がむしろそういう文化が強いと思ったけれど。

そうよ、貴女達が中東と呼ぶ土地、四方世界の北、イラン<エーラーン>が私の祖国、アルヴァンド河が私の源流
麦が蒔かれ、都市が築かれ栄えては焼き討ちされ、河が赤く染まるのを何度も繰り返し見てきた。
私を神と崇めた者達と交流したこと自体は覚えている、けれども多くのことは何の感慨も湧かないのよ。
もっとも、感じていれば恐らく正気では無いでしょうけれどね。

858 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:19
>>707 パノッティ
寒暖など妖怪に関係無い、故にデザインと動きやすさを追求した装束が多いわね。
けれども貴方がそう言うのであれば、秋の神の装束でも纏うとしましょう。
貴方がエスコートしてくれるのであれば行ってみようかしら。
杏寿郎に断られたからもう自分で着替えてしまったわ。

イツ花はその顛末を見届けたでしょう、良い知らせであれ悪い知らせであれ会えた時にそれは分かるはず。
私が身体を重ねた相手も私が産んだ仔の運命も同じく知ることになるわ。

そうね、あの2柱は義理堅い方だから返礼に神徳を授けるでしょう、妬ましいことに。
貴方の演奏に対する心付けに25%のボーナスがかかる、新たな出会いがある、悪いことが起こらなくなるというのが予想される効果かしら。
良縁悪縁含めて断ち切って、貴方が私だけに向くようにすることもできるのよ?
私との縁、軽々しく「大事にしたい」なんて言ってしまうとそう捉えてしまう可能性もあるわ、お気をつけあそばせ。

―――随分と力を付けたのね、剣圧も貴方の年齢を考えれば頭一つ飛び抜けている。
良い師匠に出会えればかくも違うものか、ただただ目を見張るばかり。
そうね、このスーツを着れば身体能力を大幅に上げられるから、杏寿郎にも一太刀浴びせられるかもしれないわよ。
そしてこのスーツはこのチョーカーを着けていれば一瞬で着替えることができるの、便利でしょう?

あらあら、ならば貴方を私の仔には兄として紹介しようかしら、なんてね。
もし私の仔も来るのであれば、子どもが2人になったみたいで嬉しいわ。
天寿を全うした仔、戦乱や謀略に斃れた仔も居る、けれどもいずれも成年に達した後なのは救いでしょう。
―――本当の仔でなくとも、義務的に作った仔であっても、幼い内に天へ返すことはしたくないものだわ。

近しい名前の存在は私も耳にしたことがあるし、それを崇拝するカルトがあることも知っている。
感情や欲望を煽るのは結構だけれど、世界の終末―――少なくとも私達が生きる世界のね、をもたらすのが結末
それを止めたのは実に勇敢な行為、妬ましい限りよ。
「勇者」の称号と装束は貴方にも相応しいと思うわ、仮装期間は終わるようだけれど逆に自由に身に着けて良いんじゃないかしら。

>>708 蟲影 蟷螂丸
久しいわね、今年も相棒は成虫になる準備をしているところかしら。
私達の存在があまり外部に知れ渡るのはよろしくないわね、要らぬ災いを招きかねない。
―――まあ、貴方に断片的な情報を与える分には問題ないでしょう、それは間違いないわ。
彼女は蟲の女王、そして貴方が同じ力を持つのであれば興味を持つかもしれないわね。

859 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:20
>>715 ハナビィ
私達が集った世界は人間の絶頂期、産業社会は高度かつ細分化され効率的に財とサービスを提供する。
食事をすることについても外食産業が非常に発達していて、金子さえあれば山海の珍味が集まるわ。
丁度パノッティが案内図を作ってくれているわ、それを参考にするのが最善ね。
私としてはWWWと雨音の店以外であればケバブ<キャバーブ>の屋台を推奨する。

火薬もまた戦争を効率化したわ。
城塞に守られた都市は難攻不落であったけれど、火砲は城壁を崩し、航空攻撃は大都市を灰塵に帰せしめ継戦能力を奪った。
更に人間は火薬に満足せず原子力の解放に手を出し、2つの都市を消したところで危うさに気付いたの。
火薬は花火だけではなく採鉱や建設に、原子力は電気に、それぞれ力は使いようというわけね。

長い話結構、祭典はまだ20日もあるわそれより長いと言うことはないでしょう。
遊園地でねぇ、何かのアトラクションの一環かしら?
それに魔法使いや金魚の死霊が絡んでくるのは中々難しいわね。
貴方達の世界は何らかの陰謀によって陥れられる寸前だったということかしら?

>>740 ウィッチ
久しいわねウィッチ、貴女のスリットの入った装束も相変わらず妬ましい。
この戦闘用スーツはなかなか機能的でね、貴女にも是非推奨しておきたいわ。
貴女も戦いに生きるのであれば身体能力を向上させておいて損はなくてよ。
何よりこのスーツは一瞬で脱着することができる、一般人に擬態して襲うことも容易ということ。

>>781 ノーウィス
もう、相変わらず朴念仁なんだから……別に小さくしたいわけではないわ。
胸が大きいことは人間を誘惑して喰らう上で好都合、ただし身のこなしが些か緩慢となり肩も凝る。
この点を解消したくて相談に上がったというわけよ。
魔繍を施した戦闘用スーツを装備することで身のこなしはある程度解決したつもりだけれど、貴方の知見も伺いたい。

それはそれとして解魔草はいくつか求めたいわね。
毎年恒例、正体不明の悪意がこの祭典を混乱させようとしているわ。
今のところ幻想生物の出現程度だけれど、これだけが手とは思わない。
魔法薬やそれに類する要領にも対処するべきよ、その時これが役に立つでしょう。

860 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:20
>>732 シノ 毒蛇騎士 宝石魔人 デデデ大王 チービィ
―――は、遅れて来た方がかえって呑ませるなど聞いたことがない、文字通り酔狂ね。
そして鬼を相手に酔い潰そうとは身の程を弁えた方が良い、その挑戦受けて立ちましょう。
好きな数字ね……「42」よ、聞くところによれば究極の答えはこの数字に集約するとか。
これを満たす酒、提供してくださる?

妖怪など自己中心の権化、甘味の調達先についての心配しかしていないわ。
衆生の舌を楽しませた名店が無くなるのは些か惜しいと思っただけよ。
それに真っ先に心配したのは海の防人達、彼女らが一番惜しんでいたからサービスしてあげて欲しい。
私への挨拶とは律儀で妬ましい、こうして今年も店を出してくれたことが何よりの来駕

休憩場所とは痛み入るわ、なるほどこうしていると甘味の1つも注文しようという気になってくる。
これも販売促進策の1つかしら?その狡猾さが妬ましい。
生憎血肉にはまだ飢えていないし、貴方の屠殺も無用よ今のところはね。
そうね、舌で愉しませてはくれそうだけれど男が3人、女が1人愛し合う予定となっているから暫く遠慮しておくわ。

そんな状態で生かしておくのも面倒だから終了させた方が良いんじゃないかしら?
まあ、今後この祭典を乱す輩は捕らえて貴方の手に委ねましょう、特等席での見物は些か興味をそそられるわね。
シノ、チービィ、残念だけれど言葉だけで秩序を守れるのであれば既に永遠の平和が訪れている。
正義には力の裏付けが必要よ、これを欠けは絵空事に過ぎない。

>>758 カガリ
笑ったら負け、という言葉はご存知かしら。
女王陛下のストリーキング、失礼だけれど笑わせてもらったわ、目の保養でもあったけれど。
翻って今のお召し物は素敵よ、実に妬ましいデザインね。
先程のような苦言が許されるのであれば、末永く親交を結びたいわ。

星の海は流石に到達したことが無いわね、行こうとも思わなかったし。
なるほど、かような体験をした貴女に地底を這う妖怪風情が敵うはずも無かったか、妬ましいことに違いないけれど。
理想はご立派、されど現実に貴女は高貴な立場にあるし見上げる者達の理想もある。
神輿を担ぐのはその権威と豪奢があればこそ、貢ぎ仰ぎ奉る存在が自分達と同じかそれ未満では離れる心もあるわ。

それはそれとして客人を招いても恥ずかしくないような場所に塒を定めたつもりではある。
けれどもお気をつけあそばせ、妖怪とは本能に従って生きる存在
閉じた空間に貴女のような仙姿玉質の人が居ればその玉のような肌に毒牙を立てるかもしれない。
貴女にその勇気があるのであれば一夜を共に過ごすこともやぶさかではない。

―――貴女もこの点については中々どうして譲らないわね。
既にWWWにチリソースを使った料理を頼んでおいたわ、口封じ半分、親愛半分で受け取って欲しい。
この料理には多分、ビールが合うと思うけれど嫌いでなければこれも任せてくださるかしら。
フリッターにはギネスかキルケニー辺りがベストね。

861 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:21
>>799 杏寿郎
あらあら、見た目に随分と拘っている鬼が居ると聞いたわよ、彼女が聞いたらさぞ肩を落とすでしょうね。
貴方達が鬼の装束に興味が無くとも、目の前の鬼は鬼狩りの装束に興味がある。
この暑い中わざわざ消防吏員の装備を纏わなくてもと思ったわ、妬ましいくらいに似合っているけれどね。
貴方を追う女王は随分と涼しい姿で追っていたようだけれど。

当然よ、人であろうと物であろうと貴方に関わるものは一切が妬ましい。
―――こんな解釈はどうかしら、私の過去がどうであろうと現在から未来に向けて貴方に捧げるためにあるというのは。
貴方がもしも好意的に受け止めてくれるのであれば私の過去は報われる。
そうでなければじっくりと貴方を攻略していくわ、鬼との勝負は慣れているでしょう?

どうも貴方達が追う鬼の首魁のやり方には問題があるわね。
私達も人間や他の種族を同族として迎えるやり方はあるわ、滅多にやらないし本人が求めない限りやらないけれど。
まるで人間が麻薬か何か依存性の強い嗜好品となるように仕向けられている気がする。
同族を作るのではなく奴隷を作るやり方に見えるわ、随分と醜悪なこと。

貴方の知る鬼がどういうつもりで人間を助けているのかは分からない。
私は贖罪のつもりでやっているわ、守れなかった数多の無辜の民のため、同じ橋姫が殺めた者達のために。
名も捨て、姿も変えたけれど原初の私は善神にして水の守護者にして完全なる存在<ハルワタート>
この身が在る限り、人の世が続く限りそれに終わりも変わりも無いわ。

―――貴方も自分の価値を知り過ぎていて妬ましいわ。
どこの世界に愛する者の死を願う女が居るかしら、極端な境遇にでも無い限り。
私の死が貴方の死だなんて到底耐えられることではないわ、来世に向けた浄めの炎が燃え尽きるのは悠久の果て、最も最後になるでしょう。
鬼の名誉にかけて貴方の生死に関わるようなことはしないと約束する。

ふふ、貴方の口に合って良かった、頸を斬られるよりも緊張することがあるものね。
シノが休憩場所の提供を申し出てくれたわ、立ち食いも無いでしょう。
―――それは私に着物を纏え、と仄めかしている解釈で良いのかしら?
倭国の装束、波斯渡りの鬼に合うかどうか分からないけれど、この祭典の間に調達してお目にかけるわ。

>>822 天野 優月
そうでしょうね本物の天使の嫉妬を買うくらいですもの、美味しい嫉妬をご馳走様
あら、火も劣らず使い道がある妬ましい能力だと思うわよ。
火を出す上でのコストがどんなものか承知していないけれど、ノーコストであれば人間にとって福音に違いない。
暖を取るのに良いでしょうし、大火力が出せるならば発電さえ可能でしょう。

雨音にとっては残念なことに、WWWとは契約を1つ結んでいてね。
永遠に縛ることはできないけれど、朝食を作るくらいはしてくれるでしょう。
夜明けのコーヒー<ガフヴェ>は私が淹れるけれどね、彼が好きだと良いんだけれど。
貴女はコーヒー<ガフヴェ>を嗜む習慣はあるかしら?

そういえば貴女は電子機器を用いた遊戯を好むそうね。
私も"電子ドラッグ"として愛好しているわ、アドレナリンやドーパミンの分泌に大いに役立っている。
ストラテジーや各種シューティング、格闘のジャンルはそれが顕著
外の世界の文化を知るのにも役立てているわ。

862 名前:水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:21
>>680, >>825 時雨&響
杏寿郎が圧倒的ね、次点でメリオダス、入江京介、ゆのとキャンサー、リストに無いけれどパノッティが特異なところかしら。
胃腸の強さを図る指標になるかと思えば、勝負事を好むタイプも上位に躍り出てきている。
ジャンケンに勝ったら1つサービスという射幸心を煽る要素が影響したのでしょう。
1つ言っておきましょうか、額の多寡に依らず賭け事は胴元が勝つようになっていると。

なんと……なんと愛くるしい姿なのかしら二人とも、実に妬ましい。
ここまで自分達の魅力を理解した装束は他に無いでしょう、よくぞここまで考えたもの。
この祭典の最後までその装束で良いのではないかしら、マスコットとして愛されるはずよ。
そして私がそれを妬むことで牧場状態が確立する。

我が祖国は異教徒であろうと圧政の下に置かなかったわ。
ヤハウェを崇める者を保護し、ヨシュアに帰依する者でも宮廷の高位顕官に取り立てた。
貴方達の言う通り、現実的な利益を追求する側面は確かにあるのかもしれない。
けれども、神の言葉を時代に応じて正しく解釈できる者は平和と共存を強く志向するはずよ。

神が神として振る舞えるのは信仰を得られる、という要素が不可欠
私が歩んできた道は祖国の信徒が物理的に屠られ、倭国では信仰が恐怖へと変化した道
もしも宇治の橋姫が凶行に及ばなければ私も神で居られたのかもしれない。
貴女達の世界の私が神で在り続けているなら、不幸な歴史が1つ無かったが故で妬ましいわ。

「貧すれば鈍す」、貴女達のお国の言葉よ。
三大陸を支配した我が祖国やローマ<リュマーン>、オスマン=トルコですら全世界を敵に回さずとも滅びた。
この事実を考えれば列強を敵に回す愚を悟れそうなものだけれど残念だったわね。
ええ、抑止力として十全に機能する軍隊こそが良い軍隊と思うわ、長寿と繁栄を。

その姿で激昂するのは似合わないわ。
今宵は十六夜の月、中秋の名月は去ったけれども見応えはあるはずよ。
月は狂気を呼ぶけれど、狂気は得てして創意にも繋がる。
理想の姿を杯に浮かべてみるのも一興ではないかしら、アードベック10年なんていかが?

>>841 アルル
偽装を侮るなかれ、弱い敵をやり過ごし、強敵に奇襲を仕掛ける上で無視できぬ要素よ。
ダンジョンの中でも適切な迷彩色ならば敵を惑わすことができるわ。
―――そういえば貴女は"女の武器"で苦難を乗り越えたことがあったとか、それを強化する良いものがあるのだけれど。
仕置いた程度で学ぶかしら?中々骨が折れそうな予感がしましてよ。

そうねぇ、貴女は捕食されている立場だから喜ぶのは不自然かもしれない。
けれども寄生ではなく共生であれば貴女の見解にも変化が表れると思うわ。
貴女から食べた分、酒肴を提供するというのはどうかしら。
鬼は乞食にあらず、強く美しい存在は喜捨も厭わなくてよ。

ただ、ある時期であればその特性もかえって良いものとして映るかもしれないわ。
貴女も毎年彼の招きに応じているハロウィンパーティよ、悪戯もイベントに乗った趣向として歓迎されるでしょう。
幸せな方を望むというのであれば、パーティの盛況は望むところのはず。
貴女と私、1人と1匹で彼の餌食となるのも一興ではないかしら。

継続は力なり、ということかしら今は貴女の胸を借りるとしましょう。
去年は貴女の圧勝だったからね、学ぶ暇も無かったわ。
そうね嫉妬の文脈で捉えることもできるわ、欲望の側面が強いでしょうけれど。
平和的な形で神を汚す華やかなる者<シェゾ=ウィグィィ>のモノになればそれも収まるのではないかしら。

そう、私達の世界が遺った部分もあるのね、彼らは高度な文明をその地で築いているはずよ。
この世界のインド<ヒンドゥシュ>は列強に数えられることがあるほどの強国、瞬間移動する技術を未来で保有していても不思議ではない。
貴女達の嗜好を察するに、オーソドックスな欧風<オルパ>カレーが好みでしょう。
WWWと雨音の店で調理してくるから、待っている間果物でも摘まんでいるといいわ。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:23
なんでや!水飴といえば酢漬けのスモモや缶詰のミカンとかサクランボやろ!
……しかし、意外とチンチロのルールって知られていないんだな…
いいか?目なしっていうのは振ったサイコロが3つとも違う数字
目ありは振った3つのサイコロの内ふたつが同じ数字
ゾロ目は文字通り2〜6同じ数字が3つ揃うことだ
ヒフミは123、シゴロは456、ピンゾロは1が3つ揃うことだ

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:59
餃子の王将三宮下山手通店の出張販売実施

865 名前:TIntMe!@探検隊服 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/11(Sun) 18:30
>>677
環「漬物かー…なかなか渋いですなー。
  たまきはばあちゃん子だったからそこまで珍しくなかったけど。
  まあいいや、さっそくキュウリと大根でももらっとこうかな。」
育「何かメインとなる料理とセットで出すのもいいよね。
  お野菜が足りない人も多いから何とか食べてもらいたい気持ちはわかるよ。
  和食だったらお漬物の出番で洋食だったらサラダみたいな。」
桃「ある意味古来伝統の料理といえるのかな…好みは分かれるとはいえ。」

>>679
環「おっ、サッカーやってる人がいるぞ!」
育「ちょっと待って…あれ、何?
  ボール代わりに何か変なのが飛んでるんだけど…。」
桃「いや、まさかそんなはずないでしょ。
  きっと何かと見間違えたんだよ。お約束のパターンでね。
  …えっ、あれってまさか!?全然見えなかったけど。」

>>685
環「そういえばそうだよなー…なんでかな?」
桃「…残念ながら諸説ありとしかいえないと思う。
  多分それほど忙しくないちょうどいい時期だから?
  なんかもったいない気持ちもわかるけど。」
育「1日でも差ってあるものかな?
  10月だとちょうど最終日が一大イベントになっちゃうね。」

>>738
環「確かでっかいドラゴンだっけ?」
桃「こんなとこに現れられても困るんですけど…。
  役ならともかく普段は戦える力は持ってないからね。
  とりあえず逃げるしかないと思うよ?」
育「うん、あんなに大きかったらやっぱりきついよね。
  …逆にいえば仲間にしたらどんなとこでもひとっ飛びだね。」

>>770
環「なるほど、その手があったか!
  たまきもなんかジュースでもかけてみようかな?」
育「ある意味大人の楽しみ方ってことかな?」
桃「大人じゃなきゃできない芸当だっていうのはわかるよ…。
  ただ、シロップ抜きで頼む人はほぼいないから変に思われるかもよ?
  あとそれって持ち込み行為になるけどそれって問題ないのかな?」

>>776
環「有名なゲームだね!さっそくやってみよう!」
桃「うちにいるゲーマー組もやってるのかな?
  ただ、対象年齢が向こう含めて引っかかる可能性あるけど。
  一番厳しいの以外はダメではないからセーフだけどね。」
育「この大きな敵を倒せばいいのかな?
  さっきから体当たりされてもうやられそうだけど…。」

>>777
育「そういえば昨日だったね…。
  1日遅れちゃったけどきれいな月が見れたよ!」
環「うんうん、それでお月見団子もいっぱい食べたぞ!」
桃「花より団子にはならないでよ?
  それだと現金な人だと思われるから…イメージ下がるよ?
  まあいいか。桃子もとりあえずもらっておこうっと。」

>>806星崎リリア
桃「ありとなしじゃ扱いに差が出ることも多いからね…。
  でもそういった人たちにもファンがいるのがいいところだと思う。
  デレステは健在だしうちのようにそっち1本でやってくんじゃない?」
環「うちもうちで個性派揃いだからね。
  そのおかげで毎日がすっごく楽しく感じるよ!
  美希さんは典型的なやるときはやるっていうタイプだね。」
育「うーん、そっちもそっちでいっぱいあるんだよねー。
  やっぱり山遊びとかそういうのになるかな?大人はしなさそうだし。」

>>815達海猛
桃「うん、プロである以上手は抜かない主義だからね…。
  だけどこういうとこで気分転換になるっていうのはあるかも。」
育「呼び方は違うけど大体タイプは3つに分けられることが多いよ!
  うちはプリンセス・フェアリー・エンジェルの3つ。
  信号機トリオは看板飾っていることが多いからすぐわかると思う。」
環「やったことはないんだけどたまきたちもちゃんと選ばれたぞ!
  うん、やっぱり来てほしいという気持ちはあるね!
  だってたまきには難しい話も多いし…ももこのおかげで何とかなるけど。」

866 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/11(Sun) 19:53
たこ焼きん中に毒入れるのはありえんじゃろがぁ。
なんじゃぁ、ですそーすっちゅーのは?のぅ?
おかげで皆勤逃したじゃろうがボケぇ。

仮装大会?もう皆こすぷれしとんのに更に別のこすぷれするんか?
まぁ何だってえぇけどのぅ、わしはナース姿を披露したんじゃ。もう十分じゃろ。

>>402
そりゃ白いクスリやっとんじゃないんか。

>>417
ラタトゥイユっちゅうのはのぅ、フランス南部プロヴァンス地方ニースの郷土料理で夏野菜の煮込みじゃ。
玉ねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニっちゅう夏野菜をにんにくとオリーブ油で炒めてから
トマトを加えて、ローリエ、オレガノ、バジル、タイムなどの香草とワインで煮て作るんじゃ。
うまみを出すためにセロリや唐辛子を用いることもあるのぅ。
食い方はのぅ、そのまま食うかパンと一緒に食え。パスタソースにするのもえぇ。

ちなみにラタトゥイユの語源なんじゃがのぅ
「touiller」(かき混ぜる)「rata」(軍隊スラングでごった煮)で、
元々は軍隊や刑務所で出される料理だったけぇ、日本語で言う「臭い飯」と同じ意味で使われることもあるんじゃ。
フランスでは「まずい料理」やら「粗末な料理」の代名詞として挙げられることもあるがのぅ、
新鮮な野菜で作られたもんはまさに「ニース名物」の名に偽り無しの逸品じゃ!

そうじゃろが、のぅ?和久井さんよぉ。

>>444
ぽっぽぽぽぽぽ!ぽっぽぽぽぽぽ!ぽーぽー!
ギロッポンの夜ーにぃー!!

あぁん?鼠先輩ちゃうんか。のぅ?

>>471
わしの名前を出しとる奴がおるのぅ。
わしゃ別に誰の挑戦でも受けちゃるがのぅ、こっちから喧嘩売って逢い引きの邪魔ぁしたんじゃ相手が可哀想じゃろがぁ。のぅ?

>>479
図が高いのぅお前は。
身の程知らずっちゅーのはお前のような奴のことを言うんじゃ。
おぅ、よう聞けや身の程知らず。
えぇか?王者はわしなんじゃ。
王にひれ伏すのはお前の方じゃろが。

>>506
やかましいのぅ!!おどれの歌のせいで眠れんじゃろが!!

スヤァ

>>516
ファイトクラブで調子こいてわしに喧嘩を売るも返り討ちにされて凹んでいるDQNに
ちょっとウザい絡み方をするTOKIOの国分くん

「竹原さんに殴られた時どう思った?」

>>522
ぞーひー、お前のぅ、所詮ぞひーのパチモンじゃろがぁ。
何がぜっとんじゃ、何が火だるまじゃ。
ぞひーはのぅ、自分の頭が火だるまになっても地球のために闘い抜いた男じゃ。
あれこそ真ウルトラマンじゃろが。
おどれのようなパチトラマンとはのぅ、器が違うんじゃボケがぁ。

>>545
マイペースっちゅうのは自分のペースっちゅうことじゃ。
早いか遅いかは関係ないんじゃ。
そいつ自身が選んだ速度ならそれがそいつのマイペースっちゅうことじゃけぇの。

>>551
ボクシング、レストラン経営、ゆーちゅーばー。
わしの人生そのものが当てりゃ天国、外しゃ地獄、命を賭けた大博打じゃろ。

>>561
無理じゃ、わしゃ待つのは大嫌いじゃけぇ。
そもそも待っとるだけで手に入るようなもんには興味ないしのぅ。
じゃがのぅ、ベルトは違うじゃろ。待っとるだけじゃ手に入らん。
じゃけぇ自分から獲りに行ったんじゃ。

>>605
わしが中防ん頃は日本中で校内暴力が吹き荒れとったけぇ、給食どころじゃなかったんじゃ。
わしも3度の飯より喧嘩好きじゃったしのぅ。
まぁソフト麺はうまかった気がするわ。

じゃあの。

867 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/11(Sun) 19:54
>>397 時雨と響
勝利の女神様ならこっちから口説き落としちゃりたいがのぅ、エンタの神様に好かれても嬉しゅうないわ。

まぁ動きやすさっちゅー意味では破けたナース服はなかなか機能性が高かったわ。
現役時代のパンイチとほぼ変わらんしのぅ。
元チャンプが何をやっとんじゃと思うかもしれんが
ゆーちゅーぶの企画でのぅ、エガちゃんのこすぷれで街を闊歩したわしに恐れるものはないんじゃ。

>>406 達海
ヘビー級ボクサーのパンチともなりゃぁガチで殺人級の威力じゃけぇの。
当然ただデカいだけで勝てるほど甘い世界でもないけどのぅ。
大事なのはテクじゃ、テク。
監督さんよぉ、あんたはサッカーにおいて一番大切な能力は何じゃと思う?

まぁ簡単に言やぁ顔面を殴り合う競技じゃけぇそりゃ目や頭の故障は多いわ。
プロなら怪我に気をつけるのは当然じゃ。けどのぅ、怪我にビビったプレーをするような奴は一流選手にはなれやせん。
足がぶっ壊れるまで体張ったあんたならよぅ知っとるじゃろ。

>>409 かがりゆら あすは
わしが世界を獲った男じゃ言うのはその通りじゃけどのぅ
あんたは声がでかいけぇ、わしじゃのうても気づくじゃろ。

おーぶれんごー?日本の友好国にそんな国あったかのぅ。
まぁとりあえず外国から来たっちゅーことじゃな。よろしく頼むわ。
えぇ、えぇ。好きに呼ぶとえぇ。
外国じゃとお互いに呼び捨てするのが普通なんじゃろ。
わしもあんたのことは「かがりゆら」と呼ぶことにするけぇ。

あんたえろぅ詳しいのぅ!どこがニワカなんじゃ。
外国人でそれだけ知っとるなら十分マニアじゃろ。
あんたは観光客じゃのうて留学生だったんか?勉強熱心じゃのぅ、感心したわ。

あぁ、ナース服か?平気じゃ。わしゃ半裸で街を歩いたこともあるけぇ。
だいたいそれを言うならあんたの方がよっぽど寒そうな格好じゃろ。(>>634)
あんたの国ではああいうのが流行っとるんか?くーるびずじゃのぅ。

>>419 カラ松
カラ松ぅ、よう分からんやっちゃのぅお前ぇ。
何をいきなり泣いとんじゃ。
これじゃ元チャンプのわしが「おそ松くん」のこすぷれいやーを虐めとると勘違いされるじゃろがい。
そしたらまたネットで炎上するじゃろがい。
お前たぶん学生くらいじゃろ。ちゅーことはそんなに金も持っとらんじゃろ。
わしゃぁ器がでかいんじゃ。何か奢っちゃるけぇ食いたいもん言えや。
これでわしの好感度もアップじゃ!

868 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/11(Sun) 19:54
>>446 ぱのってぇ
金も持たずに歩いて来た?伊勢から秋葉まで?
ヤバいのぅお前。健脚過ぎじゃろ。
音楽以外にスポーツでもやっとんか?のぅ?

トカゲが口から炎やこ吐くわけないじゃろが。
…と思ったけどのぅ、なるほど。火吹き芸っちゅーやつか。
お前本当は曲芸師じゃな?その笛で動物に芸をさせるんじゃろ。
そうかそうか、それで世界中を旅して回っとるっちゅーわけか。合点がいったわ。
お前若いのに売れっ子なんじゃのぅ、ぱのってぇ。

普通の人には聴こえん音ってそりゃ「もすきーと音」っちゅーやつじゃろ。
大人になるとお前も聴こえんように…いや、何でもないわ。
お前は耳がえぇんじゃのう。
お前と違うてわしゃ耳が悪うてのぅ、よぅ聴こえんかったわ。

お前今わしのこと何つった?

>>449 和久井
話術で大事なんは冗談か本気かよりもおもろいかどうかじゃけぇのぅ。
ガチじゃろうとヤラセじゃろうと結局視聴者を喜ばせたもんが大正義じゃけぇ。
まぁあんたは芸能人じゃないけぇ、誠実さを大事にした方がえぇじゃろけどのぅ。

幽霊じゃ超能力じゃ言われてもさっぱり分からんがのぅ、複雑な設定…いや、事情があるっちゅーのは分かったわ。
熟女呼ばわりしたことは謝る。すまんかったのぅ。
よう考えたら30やそこらならまだ熟女とは言わんじゃろ。
あんたはまだまだ若い。せいぜい半熟女っちゅーとこじゃ。
でものぅ、制服着たいなら実年齢は伏せといた方がえぇぞ(小声)

おぉう、今のえぇストレートじゃったのぅ!
凪沙ちゃんよ、あんた女子ボクシングやってみる気はないけ?
返事待っとるけぇの。

じゃあの。

>>475 りりあさん
いやぁ、僕はもうガタガタですわ。皆勤も途切れちゃいましたからね。
せめて15ラウンドくらいは闘い抜きたいと思っていたんですがこれがブランクっちゅーやつですわ。

まぁ格闘家なら人より血の気が多いくらいの方が大成するとは思います。
りりあさんみたいに司会の仕事をやると乱闘ばかりで大変なことになるでしょうけどね、はっはっは。
ところで、お二人は新婚さんとお聞きしたんですが、出会いのきっかけは何だったんですか?

>>534 空鶴
なんじゃい、派手なお姉ちゃんじゃのぅ。
花火師のぅ、江戸っ子っちゅうやつか。
えぇ、えぇ、わしゃ威勢のえぇ奴は嫌いじゃないけぇ。

あんた、わしのことを知っとるようじゃのぅ。
まぁ実言うとわしもあんたのことは見たことがあるんじゃ。
ちゅーても古い写真で見たことがあるだけで直接会うたことはないけどのぅ。
まぁこうして話すことになるとは思わんかったわ。お互い長生きはするもんじゃのぅ。

869 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:08
こんばんはっ!初めましての方は初めまして。
そうでないお方は少しお久しぶりでございます。
お祭り会場に到着いたしました。実況はイツ花でお送りしていまぁ〜す!
わぁっ!すごい人です。名無し様も参加者の方も沢山でかなり
賑わっていますね。これから少しずつ会場を回らせて頂きます。
あっ、こすぷれ?大会みたいなのもしているんですね。
じゃあぎりぎり間に合うのか分かりませんが
次回にくじを引いてみます。それじゃあ皆様!バァーンと
行ってみよ?自己紹介や出典を置いておきますね。

【名前】イツ花(イツカ)
【出典】俺の屍を越えてゆけ
【性別】女
【容姿】眼鏡をかけている16〜17歳ぐらいの少女。左から黄色、赤色、緑色の3本のアホ毛付き。
 桃色の着物に、薄い黄色の帯。
【趣味】お茶の葉選び(良いお茶っ葉は高いですがその分、美味しいんですよ)
【恋人の有無】ふふふ、パルスィ様が恋人ですっ!
【好きな異性のタイプ】 頼りになって、多才で言葉の美しい人です。
【好きな食べ物】 熱いほうじ茶ときな粉餅の組み合わせ
【最近気になること】すっかり秋ですね、サツマイモが美味しい季節ですよ!
【一番苦手なもの】後ろ向きな思考、でしょうか?人生は、一度きり!バァーンと前に行っちゃいましょ。
【得意な技】 そんな物、私にありませんってば。大根斬り?なんのことです?
【一番の決めゼリフ】 一発バァーンと行ってみよ?
【将来の夢】点茶家の悲願達成を見届ける事。
【備考】俺の屍を越えてゆけ、の点茶(テンチャ)一族に仕える
小間使いのような存在。
執事や”めいど”を想像してくだされば!

活動していた場所はこちらになります、完走済みですよっ!

【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327

870 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:13

>>851

シノ「やっぱり1位はゼットンさんでしたか…おめでとうございます 1位なのも納得ですね」
マスクドデデデ「給食に出て来る揚げパンぐらい人気だからな!」
チービィ「よく分からん例えを出して来るなよ」
シノ「私が予想したエレキングさんはベスト10入りしていましたね 8位は善戦した方ではないでしょうか」
宝石魔人「うぬう……儂が予想したレッドキングは22位じゃったか………微妙じゃのう」
シノ「それでもまだ上の方ですし悪くは無かったんじゃないでしょうか
  皆さんが予想した怪獣さんは何位だったでしょうか?
  あとゼロさんも4位おめでとうございます
  ゼロさんより先輩のウルトラマンさんがいる中で4位は凄いんじゃないでしょうか
  ティガさん1位はちょっと予想外でしたけれど、言われてみれば納得ですね
  ティガさんは昔観た事があって、当時スカイタイプが好きだったんですけれど
  活躍シーンが少なくて悲しかった記憶があります」
チービィ「ウルトラマンの事は僕はあんまりよくわかんないけど、色んなウルトラマンや怪獣がいるんだな……」

>>828

毒蛇騎士「塩対応…?何ダそれは?何故俺が貴様如きの相手をしなければならン 時間の無駄ダ
  そんなに塩を好むなら食塩でも舐めていれば良いだろウ これ以上俺に話し掛けるナ」
チービィ「うわあ……見事な塩対応だ………」
シノ「塩対応といえばサーペントナイトさんですからね…」

>>847

マスクドデデデ「パノッティ少年…そしてその笛は毎度ながら人気が高いなあ!
  奪う事は当然許されるものではないが、しかしだからと言って取り返す為に暴力を振るうといかんなあ!
  笛だけにな!ヌハハハハハハハ!!」
シノ「成程…!笛とフルートを掛けたのですね…!流石陛下です!」
チービィ「いや、感心しなくて良いからね」

871 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:38
>>697 地球防衛軍さん

>ゼットンさん「同盟って事ですか?ソレならるりさんを正式に天空の防衛軍隊の隊長として任命します!」

えぇー!? いいんですか!?
しかし、まだ何もしていない私に隊長とは、かなり荷が重すぎます。
私は地球防衛“予備”軍を希望していますから、そんな出すぎたことはできません。

―――それに私、羽があっても空は飛べないって言ってませんでした?
飛べない天使ってだけで格好がつかないのに、天空の防衛軍隊の隊長が空を飛べないって……
最高に格好がつかないと思いませんか?

だから、私は階級もいりません! 荷物持ちでも雑用係でも、なんでもやります!
修行させてください! 私には経験が必要なんです!

>>704 星崎さん夫婦

>るりさんも幸せだって感じるときがあるのではないですか?

“人間の幸せ”は様々。ひとつにまとめると“欲求が満たされたとき”と、
天界ではそう聞いてるけど、“私の、天使の幸せ”ってなんだろう?
そういえば、考えたことなかったなぁ。

―――やっぱり、神さまが与えたもうた役目をまっとうすることかな。これは大きな幸せだね。
小さな幸せなら、もうたくさんあるんだ。
人間界来てからの、この一つひとつの会話のやり取り。もう学びしかないの。

>いえいえとんでもない、私なんてまだ料理っていえるかどうかのレベルですから。

そうなの? まだ料理って言えるかどうかの話は、私のほうだと思うけど。
リリアさんは夫のサディーさんのために、毎日かどうかはわからないけど、料理を作ってるんでしょ?

そのサディーさんが「おいしい」と言って食べてくれたのなら、それは“料理”と言えると思います!
リリアさん、どうなんですか〜?

>るりさんこそ、何かお得意なことがあるのではないでしょうか?

天使の中には、急に能力に目覚めることがあるらしいけど、私はまだみたい。
だから、まずはいつか目覚めるときまで、光る原石を続けるよ。

でも、私の能力ってなんだろう?
守護天使だから、人間を守る能力だったら嬉しいなぁ。
「待ちなさーい」と言って現れてカベを作れたら、すっごくかっこいいよね〜。

>>711 達海さん

>元は飛べたという記憶は確かにあるのか?

ない。まったくない。ぜんぜ〜んない。皆無。絶無。零。
育ての親である師匠に聞いたんだけど、私が生まれたときも確かに羽があったの。

私が小さい頃は、みんなと同じように飛べるって思って、何度も浮島から飛び降りたんだって。
そのたびに、師匠が私を助けてくれてたみたい。まぁ、私はまったく覚えてないんですけど。

>上半身…腕を鍛えてみるとか?そんな問題じゃない?

なるほど。鳥を参考にするのもいいかもね。
鳥も天使も、生まれたときから空を飛ぶ羽、翼が備わってるんだから。
人間界で有名なダンベルといわれる物で、私も筋肉を鍛えるほうがいいのかな……。

―――ん? 達海さん、なんか違和感があると思ったら、私の話しかしてないよ!
じつは、私が初めて人間界に来たときに人間に言われてたんだけど、“等価交換”が重要だって。
あの人間は、あまりにぶっきらぼうだったんで、あのときは私も反発しちゃったんだけど。
“等価交換”とは、要は「私のことをけっこう話したよ。次はあなたのことを知りたいな」ってこと。
まぁ、これは私が聞かないのも悪いんだけどね。

この祭りに集う者たちは、すごい経歴の持ち主。
もちろん、あなたも例外ではないんでしょ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)