掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

925 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:57
>>674 WWW ◆V.9gKSA.
響 「あの三択だとペンギンを選ぶ人が多いようだ」
時雨「その点アルルさんは「これを着たい」じゃなくてエンターテイナーな視点がちゃんと出来ててすごいね。
   「出目が被ったら次」みたいなのはボクは面倒くさくって着たきり雀だよ。
   いや、その前は葉っぱを引いたって勘違いしてこれはカーバンクルの分って抵抗してたけど」

(`・Θ・´) (´・Θ・`)

<(・ つ )з三 つぃー

時雨「いや、把握してる。
   サンダブさんがドイツ系だって言うのは頭にあってヴァレンタインだからWだろうって勝手に勘違いしただけで。
   ドイツ語でヴァレンタインはヴァレンタインじゃなかったね。うん。

   そう言うのは空母や戦艦が楽しんでるよ。
   イメージの問題だとは思うんだけど、あんまり高いのはコスパが悪い感じがするね。
   レア度と、ブランドで高騰してて料金分美味しいって訳じゃないような感じであんまり手が出ないね。うん。
   その点ブレンデットウイスキーは原価の安いお酒を何とかあちこちの良いとこどりをしようとしてて結構好きだね。
   ピュアモルトとかシングルモルトが好きな人にはウケが悪いんだけど。」
響 「正解。
   結局お酒に限らず美食って言うのは楽しんだもの勝ちなのさ。」

時雨「タコとお魚があるならアヒージョって手があるね。+エビと野菜が出て来れば満額回答。
   ホテルで出そうな料理じゃなくてもこじゃれたイタリア料理の飲み屋さんのノリで出してくれれば大丈夫だよ。
   結局ソースとオリーブオイルと香辛料があれば華やかな香りに対抗できるんだから。
   能力で時間を圧縮して肉を煮込めとか言わないし。」
響 「まためちゃくちゃ言い始めた」
時雨「いや、割と現実見据えてこれに合う料理を提案してる。
   やった後のオリーブオイルの処理さえ考えなければたぶんこれが一番楽。
   IH一台用意して机の上で料理しながら食べるのがおすすめだね。」

※自宅でやる場合は油対策で新聞紙を引きましょう。

響 「ところで旬の魚の生け作りと言うのは一般的に簡単な家庭料理なんだろうか?」
時雨「家庭によるとしか。海辺の町の人ならやれそうだね」
響 「万能屋さんなら何を提案してくるだろう?ちょっと注文してみようか。
   (パンパンと手を打とうとしてフリッパーが衝撃をぽふんぽふんと軽やかに逃がす)
   オーダーだ!華やかな香りのお酒に合うおつまみ!新鮮な魚介を材料に家庭料理の範囲内で何がいいか提案してみてくれ!
アンカー付けておけば気が付くだろう。(>>843」よし。」
時雨「あえて調査中のところにアンカーを振るのか……」


>>677
響 「また微妙なチョイスが来たね。仕方ない次を見据えよう。
   キュウリのワサビ漬けを買っておいて、次は焼酎をオーダー」
時雨「ウォッカじゃないんだ?」
響 「ウォッカをストレートで飲む時は漢気を見せる時くらいなもんだよ」


>>683
時雨「BSの人気投票って、知名度ランキングになるか5chの組織票でおかしな投票結果が作られるか、どっちにしろろくなもんじゃないってイメージが……」
響 「穿ち過ぎだろう」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)