掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

982 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/13(Tue) 22:16
>>806 (星崎夫妻)
うむ!君たちにも、パノッティ少年にも感謝している!
普段はあまり、ゆっくりと夜空を見上げる事もないから
時にはこうして月を眺めながら過ごすのも風流で良い!

《今夜は月を見ながらお酒を飲んでいます!》
《お酒もおいしいですし…。》

はっはっはっは!!
なるほど!見かけによらず、リリア殿は余程いける口らしい!
俺はどちらかと言えば呑むより食う方が好きだから、あまり酒の銘柄には詳しくなくてな!
その上此処はあらゆる異世界に通じる場だろう!きっと珍しい酒も多くあるに違いない!
君のお薦めがあれば、是非ともご教示願いたいとのだな!

うむ!
食べる事は生きること、食事を美味いと思う瞬間はとりわけ己が生きている事を実感できる。
いや、理屈抜きにしても焼き芋はうまいからな!俺の大好物だ!

《炎に関するのなら…やはり赤い服とかでしょうか? 》

そうだな!炎柱を象徴するこの羽織は、赤に黄、それから白の配色だ!
普段も朱色の着物を着る事は多い!個人的にも好みの色だな!
しかし炎柱が火を消す生業の衣装を身に付けるとは!よもやよもやだ!
いや、昨年の特攻服に比べれば幾分マシか!わははっ!!

《煉獄さんは炎柱ということですが、詳しくはどのようなお仕事なんでしょうか?》

俺の生きる世界には、人を喰らう鬼が存在している。
簡単に言ってしまえば、そんな鬼共から人を守るのが我々鬼殺隊の仕事だな!
炎柱とは隊における階級、称号の一つだ。
数多いる隊員の中で最も呼吸を極めし者、それを柱という。
ちなみに去年話した、嫁が三人いる男もまた柱仲間だな!
そちらは音柱・宇髄天元!君たちにもいつか会わせてみたいものだ!

>>810 (地球防衛軍)
いや!信じるとも!
実は先日君たちと別れた後に、同じく去年より若返った用務員殿に会ってな!
どうやら自在に姿を変える魔法を使えるらしい!
君たちも似たような力を持っているのだろう!
異世界に住む君たちに、俺の常識を当て嵌めても仕方がない!

−−考えても仕方のないことは、考えるなだ!わはは!!

しかし前に会った時よりさらに増えたな!!
初めまして!ゼロ殿にゼットンさんさんだな!煉獄杏寿郎だ、宜しく頼む!

《ツノ生えてますが鬼ではありません。》

うむ、心得ている!君からは、俺の知る鬼の気配はしない!
無理に証明してもらう必要はないぞ!夜が明けるまでまだ長い!

《何故なら今此処は真昼間ですからね!》

ゼットンさんさん!今は夜だ!見ると良い!太陽が燦々と我々を照らして…

……よもや。
何だ、いつの間に昼間になったんだ!魔法か!凄い!感動する!!
どういう絡繰だ!!もう一度やってほしい!!


《なんだゼロ夜から昼間にシャイニングスタードライブでもやったのか?》

あの、

《今居る空間内のみ夜から昼間に時間を逆行》

ちょっ話を

《俺も鬼じゃねぇから種族光の巨人だわ!》

すいませんッ!!もう一度お願いしますッ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)