掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

113 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:28
>>85-87 (カガリ・ユラ・アスハ)【壱】

《私は負けず嫌いだからな、オマエが脱ぐなら私も脱ぐからな!!》

−−ぶっ!!

《なんて言うから叱られるんだ・・・・・。》

…っくく…何故そこで俺に張り合うのか理解できない…いやそれ以前に
こんなに褌の話で盛り上がったのは生まれて初めてだ…ははは…!!
すまないちょっと待ってくれ、笑いすぎて腹が痛い…!!

《人々を照らし希望の未来へと先導せよ、と父から託された願いが込められていると思ってる!》

そうか!君のその熱さは父君譲りなのだな!
心の灯火だけは消さずに生きる…なるほど。やはり君と俺は驚くほど似ている。
カガリ、君もまた誰かから心の炎を継いだというわけだ。俺の場合は母がそれだった。

名の由来は、実の所聞いたことがない。
俺の母は幼い頃に病で亡くなり、その哀しみからか父は部屋に篭るようになってしまったから。
生前の母が俺に授けてくれた教えがある。

−−弱き人を助けることが、強く生まれた者の責務なのだと。

人を救う漢方に使われる「杏」の文字を名に入れたのも、
母のそんな願いが込められているように思う。憶測でしかないがな!!
うむ!君の話を聞いて、俺も名前の由来が気になってしまった!
元の世界に戻ったら、早速父に聞いてみよう!
今すぐにとはいかずとも、全力でぶつかり続ければきっといつか話してくれるはずだ。
諦めず、心を燃やして何度でも…君が我々にしてくれたように。そうだろう、カガリ。

《え?肉が惣菜ってさっきケバブを食べたばかりだろ!・・・ホントかよ、クレイジーだな、あはははは!! 》

ふっ…甘いな!
実は既にくじの景品を持ってきている!これだ!!

つ【極上肉シチュー】

狙っていた料理とは違ったが、これも肉だぞ!大当たりだな!!

《さあ、こうしては居られないぞ、早く行かなくてはパノッティに申し訳ない! 》

うまい!うまいッ!うまいッッ!!

〈 …………… 〉
《おい、要!もっと強く言ってやってくれ!》

〈 カガリ様、コウナッテハモウ私ノ声ハ耳ニ入ラヌノデス 〉

《凄く教育されているのか、もともと優秀なのか要も鴉なのにお疲れ様だな!》

〈 ナントオ優シイ!コノ要、感動致シマシタ!! 〉

うまいッ!うまいッ!うま…ん?君たち、いつの間にそんなに仲良くなったんだ!
しかし君、肩に鴉を乗せた姿もなかなか様になっているぞ!はっはっは!!
さて!待たせてすまない!パノッティ少年の元へ向かうとしよう!

114 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:29
>>85-87 (カガリ・ユラ・アスハ)【弐】

舞踏会の音楽はあちらから聞こえてくるな!要!すまないが、先導を頼む!

〈 カァッ!! 〉
−−バサバサバサッ

《礼には及ばない・・・自分が抱えたその気持ちが勝手に走っただけだ。 》

例えそうだとしても、自分でない誰かの痛みを自分の事のように捉えて行動に移す君は立派だ。
あの時一番傍にいた者として分かる。
君のあの声援は、彼にとって君が思っている以上に大きな支えとなったはずだ。
そして今も、君は何も聞かずただ俺の背を押してくれるんだな…ありがとう。

《杏寿郎の話を聞いてみたい、刀を携え何と戦う? 》

我々の戦う相手は人を喰らう鬼だ。
その圧倒的な力の前に、一体どれだけの人が理不尽にその命の灯火を消されてきただろうか。
我々鬼殺隊は、そんな鬼共から人を守る為に刀を振るっている。
中でも俺の生家、煉獄家は古から代々続く鬼狩りの一族でな。
幼き頃は、炎柱である父の背を見て育った。
当時の父は…そう、正に燃え盛る炎のように勇猛果敢な人だった。
時に戦いの中で傷付き、血を流す父の姿は痛ましくもあったが
自分でない誰かのために命懸けで責務を果たさんとするその様は、今もこの目に焼き付いている。

−−だから、俺は父の後を継ぎ炎柱になった!

両親が灯してくれた炎を胸に、今にも零れ落ちそうな命を僅かでも掬う
例えそれが、女子供の姿を取っていようとも関係ない。鬼を狩る事が俺の使命だ。

しかしとある兄妹と出会ってからというもの、ふと思うことがある。鬼は皆、元は人間だ。
俺や君と同じように感情を持ち、泣き笑い時にはこうして誰かと熱く語り合う事もあったろう。
恵まれぬ境遇の中で、鬼となる以外の選択肢など端から無い者もいたかもしれない。
勿論、己の持つ鬼殺の意志に否やはないが
その背景へ思いを馳せることなく頸を斬ってきた俺は、真の意味で「弱きものを助けた」と言えるのだろうか。

…ふっ…やれやれ、こんな話をしたのは隊の仲間を含めても君が初めてだ。

カガリ、君の立ち向かう先は人同士の争いと言ったな。
それを収めるのはきっと、苦しい道だろう。
それぞれに正しいと信じる道があるならば尚更、感情を持つ人間同士ならば尚更だ。
強い信念がなければ強い行動は取れない、それが正しいかそうでないかはさておき。
もしも、もしもそれらを導くものがあるとするならば…それもまた、強き心だと俺は思う。

−−強さというものは、決して肉体に対してのみ使う言葉では無い。

君のその篝火のような情熱があれば、今よりずっと良い方向へと向かうだろう。
俺はそう信じている!

115 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:29
>>85-87 (カガリ・ユラ・アスハ)【参】

〈 カァッ!間モナク会場へ到着ゥッ!到着ゥッ! 〉

うむ!いよいよだな!!
ん?どうした、挑む前に何か策があるならば聞こう!!

《お前の型を見せてくれないか?》

型を?それは構わないが…何度も言うが、武闘ではなく舞踏だぞ!

《ちょっと良い事思付いたんだ!本気でやるなよ?軽く、ゆるくでいいからな?》

そうか!承知した!ならば君に任せよう!!

《いや、違う!これはフリではない!それを受けたら流石に私でも軽く死ぬぞ!! 》

君、俺の事を芸人か何かだと勘違いしてやいないか!わはは!!
うむ!では一通り続けてお見せしよう!
ここは開けていて、人通りもないから丁度良いだろう!少し離れていると良い!

……………。

スウッ…


 炎の呼吸 壱ノ型 不知火 !!

 炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天 !!

 参ノ型 気炎万象ッ !! 

 肆ノ型 盛炎のうねり !!

 炎の呼吸 伍ノ型 炎虎ッッ !!

それから…最後に見せるのは少々特別だ。巻き込まれないよう決してその場を動くな。


スゥゥゥゥッ…

(燃やせ)

(燃やせ…)

(心を燃やせ…!!)


 炎の呼吸  奥義  

−−ゴォォォォォォッ


 玖の型  煉獄ッッ !!!!


−−−−−

すまないカガリ!大丈夫か!
ははは!非難の目も当然だが、これでも加減はしたつもりだ!!
特に壊した物もないし!まぁ、ちょっと地面が抉れてしまったがな!
後で元に戻すとしよう!はっはっは!!

炎の呼吸、玖の型、煉獄−−

聞いての通り俺の姓を冠したこの技は、炎の呼吸の奥義であり
全身全霊、命ごと敵に斬撃を浴びせる究極の技だ。
同じく炎の心を持つ君に、見せぬわけにはいかないだろう。それにしても…

−−ぐぅぅぅぎゅるるるる

動いたおかげでまた腹が減ってしまった!!
ちょっと俺はくじを引いてくるから、君はその間に策を煮詰めておくといい!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)