掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

142 名前:水橋 パルスィ@神御衣 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/16(Fri) 14:35
>>47 パノッティ
ttps://i.imgur.com/xcZvLcc.jpg
遠い昔の話よ、最近千年前の世界で神として振舞った時は倭国で祀られた時の姿になったけれど。
神御衣<かむみそ>といって、倭国の神々に捧げられた衣よ、これに冠を着けた姿が倭国の神の正装
イツ花も参加したいとのこと、彼女ったら何にでも興味をもって取り組むから妬ましいわ。
距離が、近く?

―――彼女は舶来趣味があるから私のように海を渡ってきた神に興味があるんじゃないかしら。
だから猛がいかに誠実かつサッカーに通暁していようと奪われる心配は無用よ。
彼女とは幾度も逢瀬を交わし、熱い抱擁を交わした数は星の数ほど。
何より彼女の要請に応じて産褥の苦しみにも耐えた、その絆が断たれるはずないでしょう?

でもイツ花は大分貴方の演奏を気に入っていたわ、そしてアナーヒトのことも考えなければならない。
何度も言う通りアナーヒトは音楽に厳しいのよ、彼女の批評に私では耐えられないわ。
されど貴方の独奏だけでは些か寂しい『トロイメライ』になる、それはこの祭典の雰囲気にそぐわないもの。
だから彼女の舌鋒を一心に受ける覚悟でやるわ、称賛は全て貴方のものよ妬ましいことに。

―――アフラ=マズダーはどのように運命を定めたのかしらね、破滅しかない私と若き楽士のそれを。
その言葉さえ若さ故の過ちと長じた貴方は回想するかもしれない。
けれども今一瞬のその真摯な気持ちは好意として受け取っておく。
精々、後悔させないようにするわ。

あら、貴方も神を汚す華やかなる者<シェゾ=ウィグィィ>にあまり良い印象を持っていないようね。
聞く限りでは力を持て余したストーカーに過ぎないから当然でしょうけれど。
やはり人の身で齢百年を越えれば精神が蝕まれ、歪に変質するものなのでしょう。
神の身とはいえ更に幾星霜を経た私はどうなっていると思うかしら?

あらあら、可愛らしい悪戯ですこと。
けれどもそのくらいにしておくのが吉よ、度も過ぎればアルルが本格的に討伐に乗り出すでしょうから。
貴方の話をしていたのよ、ハロウィンパーティの時に何を企むかね。
妖怪の私ですら肝を冷やす趣向はあるのかしら?

聞くつもりではあったけれど、どうにも二の足を踏んでしまうわね。
やはりどこか怖いのよ、失うことが、またなのかと。
残酷だけれど一つ教えておくわ、一切の非が無くとも悪意は向けられる。
嫉妬はその一つ、故にヨシュアは嫉妬を悪とした。

>>50 リリア&サディー
とんでもない、犬と猫は人類の黎明期から共にあった存在よ。
興味を持たぬ方が人間として変質している感はある、無論興味の持ち方は千差万別だけれど。
飼うだけが愛で方に非ず、遠くから眺める愛で方もあるわ。
それは人間同士が愛し合う要領と同じもの。

人間を喰らう上で周密な情報活動をしているつもりよ。
そして喰らった人間からも情報を得ている、感情の一部として取り込むか寝物語に聞くかの違いはあるけれど。
故に外界から隔てられた場所に棲んでいてもある程度外の世界―――貴方達の社会のトレンドは理解している。
釣った魚にも継続的に餌を与えなければ芸をしてくれないわ、サディー。

自分の身を守ることもそうだし、その敵はあやめとかえで、他の神々さえ殺そうとした。
戦神ではないけれど安寧を得たい気持ちは一緒、戦闘用スーツが間に合っていなかったら今頃ここに居たか。
言うべきことは既に言ったつもりよ、後は貴女次第
そして貴女を取り巻く者の多さこそ貴女の人望の顕れよ、実に妬ましい。

酒は美味しく?めるからこそ薬となるのであって、そうでなければ毒に過ぎない。
だから貴女の好きなように呑むべきだし、WWWはきっと提供してくれるでしょう。
そういうことだったのね、そう聞くと親近感を覚えるわ。
英国の血を引き倭国の者として生まれた貴女と波斯にルーツを持ち倭国の神として祀られた私、似てないかしら。

これはまたスフィンクスの如き難題を吹っかけてくれたわね、クセルクセス1世<クシャヤールシャン>を挙げようかしら。
彼ときたら強情であらゆるものをアフラ=マズダーと自分に跪かせようとした。
ギリシア<ユナーニ>を征服しよう企て、異教の神殿は破壊し、邪魔をした海の神を鎖で打ったのよ。
こう聞くと暴君かもしれないけれど愛も深かったのよ戦陣に私を伴う程にね、お陰で彼の命をその時は救えたのだけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)