掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

168 名前:カガリ・ユラ・アスハ@軍服 ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/17(Sat) 03:26

>>113-115 (煉獄杏寿郎)

『…っくく…何故そこで俺に張り合うのか理解できない…』
おい!そんなに笑うな!笑い過ぎだ!なんだよもう!



『心の灯火だけは消さずに生きる…なるほど。やはり君と俺は驚くほど似ている。』
笑い終わったか!――――そうか?客観的に自分を見る事は中々難しくてな、
私が子供の頃より懇意にしてくれている者達からすれば、無鉄砲より上のいや最上級の無大砲とか
馬鹿姫とか散々好きなように言われててな・・・流石にそれは無いんじゃないかと思うし、
まあ、あれだ、今後はなるべくそう言われない様に努めるさ、だって杏寿郎に似てるって
本人にさえ思われてるのに、期待に副えない残念な杏寿郎になってしまうからな!!頑張ってみるぞ!


『カガリ、君もまた誰かから心の炎を継いだというわけだ。』


ああ、そうだ!私のお父様はオーブの獅子と異名があってな、どんな困難にも立ち向か、
英雄と呼ばれた男だった。
そして荒々しくも総てを持って逝った。志を貫き通した壮絶な最期だったけどな。
人は誰しも心に火を灯し生きていると思ってる・・・―――火種がなければ継ぐことも出来ない。

杏寿郎の炎は誰から譲り受けたんだ?


『俺の場合は母がそれだった。』

煉獄家にとっては何事においても必要になるまさに“あかりとなる火”だったんだな。
その火が弱き人を助けることが、強く生まれた者の責務なのだと指差したのか。


・・・よかったな!だって、そうだろう?
こんなに力強く人を護り、立ち向かう勇気と揺るがない決心で“柱”に上り詰めた。

古来より“炎柱”を継いできた家系といっても、本人の努力や鍛え上げられた精神力、
肉体、技術が極みまで達しなければ得られない地位――――並大抵の事ではないぞ!
そして弱き人を助け、母の教えを守りそれでもなお鬼と戦い根源を追う。

立派な息子に育ってるじゃないか!

夫婦の間のことはちょっとまだ私には理解できない部分があるから、憶測で軽薄なことをいうけど、
火を失ったんだ、暗闇で足元が覚束ないなら上手く立ち上がれないよな。
もとは杏寿郎のような熱く燃え盛る炎のような、激しい情熱を持った父なんだろ?
きっと埋み火は残ってる・・・大丈夫だ、大丈夫。

何度でも扉を叩いて呼び覚ませ必ず思いは伝わるさ、ああ、私もそう思うぞ!


というか、私も結構ヘビーな生い立ちでな、実の両親育ての両親共に亡くなってる。
真実を知った時は流石に参ったけど、こうして自分の足でしっかり立ち、
躓いたり、転んだりしてもなんとか前進できている。時々、周りに助けられながらな、
時々だぞ?いつもじゃない、時々だ!だから、もしも、杏寿郎が躓いたり転んだら
私もお前に手を伸ばそうと思う、ちゃんとその手を掴めよな!!


それとその極上肉シチューをよこせ!一人で食うな!!

おっと、行く行くいって全然会場に進めてない気がするが、音楽が聞こえて来た!
え?要が様子を見てきてくれるって?じゃあ、お願いする、頼む!

『そして今も、君は何も聞かずただ俺の背を押してくれるんだな…ありがとう。』


いや、本当に礼には・・・――――ゴ、ゴホン、いい加減私も頑固だよな。
そのありがとうは素直に受け取らせて貰う、でも、本当に立派とかいうな!恥ずかしいだろ!


杏寿郎の方がが勇敢さや他の隊士達を導く力は目を見張るものがあるんだぞ?

さらに、土台になる自分自身のしっかり見つめ直すその姿勢こそ、私は立派だと思う。
足場が不安定となれば多くの者が先へ進むことが出来なくなるからな。
先頭を行く者が歩けないと嘆いていれば、そのままやがて絶望が訪れる。


その精神を保つのは並大抵のものではなし、私が口をはさむべき事ではないのは
十分理解している。杏寿郎が何か話したくなったらその時聞いてやるさ。



169 名前:カガリ・ユラ・アスハ@軍服 ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/17(Sat) 03:28

>>113-115 (煉獄杏寿郎)
『真の意味で「弱きものを助けた」と言えるのだろうか。』

それは――――とても難しい疑問だな・・・
正直、今は軽々しく口に出来ないと思う・・・ちょっと考えさせてくれ。


でも、今思う事は・・・この広く固くなった手のひらを見ろ、この手でどれだけ命を救った?
戦う大義は人其々だが、“自分でない誰かの為に”“弱き人を助けることが、強く生まれた者の責務”が
杏寿郎の大義なんだろ?
幾多の罪のない人々の命が奪われ続けていた事は忘れてはならないと思うし、
杏寿郎に救われた沢山の命は今もなお燃え続けている、それだけは事実だ。

『知る事』は時として判断を鈍らせ、引き金を引けない時もある。
でも『知らなければ』何も得る事が出来ない事もある。

まだ出会って間もなく的確な発言はできないけど、伝わってくるのは
その意志の強さと頑なまでの信じ抜く心、きっと相手を知ってしまっても
自分を貫き戦いに全力で挑めるんじゃないかと思ってる。

正式な答えはもう少し待ってくれるとありがたいな。


『君のその篝火のような情熱があれば、今よりずっと良い方向へと向かうだろう。』

ああ、ありがとう!!
行く先が不透明であるからこそ、己で目標を定め立ち向かわなくてはならない。
何も出来ずにただ頭を抱え震えているだけでは何の解決にも至らないからな!

出来る筈なのに何もしないで終わらすなんて出来ない。
杏寿郎に言われるとなんか力が湧いてくるようだ、流石これが“柱”の力なのか?
不思議とこの胸に響き時折胸を刺す、戦場に身を置く者同士だからこそ、なのか・・・。


じゃ、さっき言った型を軽く、ゆるく見せてくれ!
『うむ!では一通り続けてお見せしよう!』
『ここは開けていて、人通りもないから丁度良いだろう!少し離れていると良い!』

ああ、分かった!この辺で見てる!


 炎の呼吸 壱ノ型 不知火 →使えそう
 炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天 →使えそう
 参ノ型 気炎万象ッ → ちょっと怖い
 肆ノ型 盛炎のうねり → 使えそう

 炎の呼吸 伍ノ型 炎虎 → もはや見えんむしろ虎

杏寿郎!分かった、これより上はちょっと肉眼では確認しづらい!
もういい、ありがと――――う!?


『それから…最後に見せるのは少々特別だ。巻き込まれないよう決してその場を動くな。』

え?ちょ、杏寿郎?


『スゥゥゥゥッ…

 (燃やせ)

 (燃やせ…)

 (心を燃やせ…!!)


  炎の呼吸  奥義  

 ――――ゴォォォォォォッ


  玖の型  煉獄ッッ !!!!』



――――――!!


横から見ているのに渦巻く風に足を掬われそうになる・・・灼熱の業火が一直線に突き抜け、
轟音と共に衝撃も走る、目を開けているのがやっとだ――――っ、えっ!?


一瞬辺りがオレンジに輝くと、身体に奥から熱い何かに貫かれる感覚に陥った。
この何か分からない熱を帯びた衝撃に、込み上げてくる胸に迫る感情が勝手に零れてくる。

瞳からはポロポロと何故か涙する・・・・・・・なんだこれ?

『すまないカガリ!大丈夫か!』


・・・・・・・・・・・・・。

『ははは!非難の目も当然だが、これでも加減はしたつもりだ!!
特に壊した物もないし!まぁ、ちょっと地面が抉れてしまったがな!
後で元に戻すとしよう!はっはっは!!』

――――はっはっはじゃない!早く起こせ!!足元持って行かれた!!
しかも泥沼に落ちたじゃないか!まあいい、それより今の技、奥義って言ってたけど・・・・

『聞いての通り俺の姓を冠したこの技は、炎の呼吸の奥義であり』
 全身全霊、命ごと敵に斬撃を浴びせる究極の技だ。
 同じく炎の心を持つ君に、見せぬわけにはいかないだろう。』


ああ・・・そうか・・・だから――――いや、いくらなんでもこれは会場では使えないな。
あ、いや、ま、なんて言ったらいいか、その・・・・こ れ は ヤ バ い !
これは絶対使わない方がいいし、身が持たなそうだ!使うなよ、絶対に使うなよ!!

でも、杏寿郎のこの技を持って宿敵と対峙した時はその、真っ直ぐな情熱と信じる心で
戦い抜けるんじゃないかと思った・・・本当にこれはヤバい。
貰い事故とはいえ、10ちゃっとでこれを食らったのは私が初めてだろうな。

あ、なんでもない。



170 名前:カガリ・ユラ・アスハ@暁のドレス ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/17(Sat) 03:29

>>113-115 (煉獄杏寿郎)

ごめん!ちょっと手こずった!
本当は軍服で出ようかと思ったけど、さっき吹っ飛ばされてドロドロになったからな、
状況を見て決めようと思って会場に運ばせておいてよかった。

これは一般的に暁のドレスって言われているんだけど、カジュアルな舞踏会だから
これくらいで良いかなって思う・・・・・・なんか着慣れないけどな!
あ・・・・あんまりこういう格好はしないからな、似合って無いのは重々承知している!



取り敢えずパルスィ達がやってるステップを見て覚えてみよう。
あれが基本的な動作だからな、ワルツっていうんだけど、常に演奏されてると思っていい。
簡単なステップで受け流す感じで、時々弐ノ型 昇り炎天で私を回らせてくれ!
あ、でも、さっきよりかなり勢いを落とせよ、バク宙をやりに来た訳じゃないんだからな!
合図は私が弐ノ型って小声でいう!


次いでルンバ!これもそうだな、基本的には壱ノ型 不知火からの肆ノ型 盛炎のうねりで私を縦回転させ、
そこからまた壱ノ型の繰り返しだ、あとはなにか変化がある時は私の動きを呼んでくれ!


そして姿勢!ダンスを踊る時に必ず必要なのがホールドだ。
此処で大事になるのが岩柱悲鳴嶼行冥さんだ、あの人がよく拝む姿勢を見せているが
両肘をピンと左右にひらき、肩が上がらない様にして対象となる私と組み合わさるようになる。


続いてその際の手、だが、杏寿郎の左手と私の右手の親指の付け根を合わせ、
がっちり組み合わせてくれ、昨日今日会った訳ではなくもう2週間くらいは顔を合わせている、
もう気恥ずかしいとか言っては居られないし、まあ、もうサラシと褌姿を見られた時点で
恥もなにもないからな、あとはリラックスして臨むだけだ!


基本的には私もよく分かっていない作戦だが、なんとかなるの精神で共に乗り越えよう!
まず、花火舞踏会に参加表明し、4日も経ってるのに未だにホールにさえ足を踏み入れて
いないのが異常事態とも言える。私は正直焦っている、いいかこれは冗談ではない!


オマエの協力とその身体能力の高さがこの任務最大の鍵となる。
私は負けるのが嫌いだが、舞踏会は目だって何ぼとかそういうのでも勝ち負けも関係ない、
けど、ここは杏寿郎ビシッと決めて行こう。私からは以上だ。


なに?腹が減った?取り敢えずくじも引かせて貰う。まずはダンスに集中しよう!いいな?


到着した時には開催の挨拶は終わり、入場の方も終わっていた。


階段を下りダンスホールへと続く木製の大きな扉を開くと、格調い風景が広がっている。
高い天井からは何点ものシャンデリアが光に揺れキラキラと輝く。
オーケストラの演奏も始まっていて先刻シュミレーションしたワルツが流れていた。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)