掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

19 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/14(Wed) 02:27

"http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/985
"
>>985 (煉獄杏寿郎)

あんな格好で悪かったな!
でも、あれはルールだし、こう何と言うか日常的に規律を重んじて生活してると
そこから逸脱するのは気持ちが悪い!自分で決めてそれでくじを引いて、
結果があれなら着るしかないじゃないか!!

着なかったら貶されて、貶されたから着れなくて、最後は平和になるのかよ!!

――――・・・あ、ご、ごめん、興奮して思わず身を乗り出してしまった!
あ、いや、神輿を担ぐんだったらまたあのサラシと褌を持って来ないとならないな・・・
困ったな、ドクター入江のところに2着用意してないだろうか?え?今日は遠慮する?

ま、祭りはまだ中盤だからな!神輿を担ぐチャンスはいくらでもあるか!!・・・と、
安納芋を食べさせてくれるのか?見知らぬ人に薩摩芋は貰うなと散々言われてきたが・・・
目は笑ってないし、クセが強そうだがこの祭りの会場に居るって事は悪いヤツじゃ
なさそうだからな頂こうか!――――え!?じゅ、10本!?

オマエそれは流石に注文し過ぎだ、手持ちの牛乳の残量からして2本くらい残しそうだが良いだろうか?
でもちょっと時間が掛かりそうだし、とにかくエネルギー吸収率の良い月見そばと団子を食べよう!

いただき・・・

『なるほど!カガリユラアスハさんだな!こちらこそ会えて嬉しい!よろしく頼む!!』

あ、ああ、若干イントネーションが引っ掛かるが宜しく!では、いただきま・・・

『君は今年の祭りが初めてか!ならば色々と戸惑うこともあるだろう!』

そうだな!今年初めて参戦すると決めて此処へ来た!
あまりの流れの速さに全然ついて行けてなくて情けなくてな、でも仕方ないからな!
自分が出来ることを自分らしくやって行こうと切り替えたんだ!いただき・・・

『何か困ることがあれば気軽に聞くといい!まぁ、俺もたったの二回目だがな!』

気遣い感謝する!流石は先輩だな、私も次の機会があればそのような振る舞いをし、
後輩を導いてやろうと思う!そうやって背中をみて後輩って育つもんな、ふふふ!
―――・・・・それでは、伸びないうちにいただきま・・・・・・・・

『ところでカガリユラアスハさん!君、じゃんけんは強い方か!』

ああ、もう、杏寿郎!!蕎麦が伸びるだろう!!イントネーションも気になるが、ちょっと黙ってろ!!

そうだ、私がカガリ!カガリ・ユラ・アスハ!!

カ    ガ    リ    だ    !   !

ん?何だよ、何が可笑しいんだよ!!
え?俺とそっくりな顔を捜していた?なぜ?オマエと私は双子ではない筈だぞ?
ああ、私は双子なんだけどな・・・そっくりだって言われてたって・・・・・ハッ!

そ、そういえば私の部屋にもそういうこと言う名無しが来ててな、数人の名無しから
言われてたから確かなのだろうと思ってたけど・・・わ、私はそんなに天然なのであろうか?
もしかすると魔法が掛けられていて、自覚は無いけど他からはそっくりな顔をしてるとか?

・・・・・・・・・・――――考えても仕方ないな!
考え事しながらでも月見そば完食!!うーん、団子も3つ食べたけど、まだ少し入るな!

『そうだ、会場の入口近くに繁盛している「けばぶさんど」の店を見つけてな!
 これも食べると良い!!君の好物なのだと聞いた!!』

おお、本当に気が利くな!どこでそんな情報が流れていたのか若干気になるが、
折角の心遣いだからな、心置きなく頂くとしよう!へー、入り口付近のケバブ屋か・・・
私も行ったような?気がするような?何かあったような?

ガサゴソガサゴソ・・・
つ【ケバブサンド(ヨーグルトソース)】

これは・・・

『どうした!遠慮する事はない!!さあさあ!!』

ふっ、杏寿郎・・・オマエとはまず最初に好みのソースから話し始めた方が良いかも知れないな!!

あ、ちなみに本当にカガリでいいからな!

20 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/14(Wed) 02:28
A
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/985
>>985

煉獄杏寿郎か・・・ははは、またこれは面白い男と出会ったものだな!
迷惑だなんてとんでもない、それにストレートなのが爽快だ、本来舞踏会は好まないが、
オマエと共に参加するのであれば喜ばしい時間が過ごせると思う!

1週間ほどの短い期間ではあるが、こちらも宜しくお願いしたい。
こういう経験は皆無に等しい故、お手柔らかに頼むな、アテンドを宜しく頼む!

さっきも言ったけどさ、うちの名無しとそっちの名無しが数人被っていたようで、
それはそれは楽しそうに、良い表情で一所懸命私に“煉獄さん”の話をしてくれた!

私もまた名無しの話を聴きたくて、色々あるんだけど容認していたんだ。
まそのせいでそっちにも迷惑を掛けてしまい、また、名無しを傷つけてしまったんじゃないか、
そんな事がずっと記憶に残ってた。杏寿郎と話す事であの名無しに何か伝える事が出来れば嬉しい。

でも、こうして腰を据えて話を出来る環境を作ってくれたこと、感謝する!
本当にな、色々話したい事はあるけど、そっちの話も聞かせてくれればいいな思う。

しかし、問題は舞踏会だな・・・え?武器は何で戦うのかって?
それは勿論オーブンボルトの銃だな!投げるのは危険だ―――って、それは武闘だろ!

連れの烏がその烏でよかったな!優秀だ!!
舞踏会、舞踏!説明はそれであってると思うぞ?

うーん、ダンスはなあ、苦手ではないが得意でもないけど、これでも習い事で
学んでいた事もあるからな、テキトーに合わせて貰えば大丈夫だと思うし、
呼吸の使い手であれば、私の呼吸で次の行動も読めるだろ?大丈夫だから任せてくれ!

でもな、今はこの着ている軍服しかないんだが、大丈夫だろうか?
ちょっと距離のある所に多分ドレスは仕舞ってあると思うんだけど、男性に恥をかかせられないからな
一応聞いとこうか?ああ、軍服とドレスとポンチョとサラシ+フンドシなら用意できるぞ!

でもな、舞踏会の開催と同時に異世界グルメ大会も執り行ってるそうだぞ、
そっちにも勿論顔を出すんだろ?凄いのが当たるかも知れないぞ?
ちなみに『3、オハウ・・・魚や肉や野菜をたくさん入れて塩で味つけしたアイヌのスープ料理だよ。』
が当たった!!今日みたいな寒い夜にはこんな優しい味の汁物は嬉しいな!

・・・・・・・・・・・うーん、これには薩摩芋は入っていない様だな、入れて貰おうか?

っと、ハナビィが仕事を始めたようだ、大きな花火が力強い音を立て、夜空に花を描き始めた!
美しい月との共演だもう少し見てみようとするか!!

では後程舞踏会へ参戦する!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)