掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

209 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:28

>>72(イツ花)

W「んんー……難しい質問だ」

W「多分、混血ではあるだろうと思う。母方の血筋が、遠い昔に海を越えて」

W「他所の国に行った日本人のもんだからなァ。どの程度の割合かは知らんが、現地の血とは混じってる」

W「答えるにあたっての問題は、父親が何処の誰か知らねえし、今更知りてえとも思わねえって事だ」


凪「ふふん、かっこいいあだ名だろ。私が考えたんだ」

W「えばんな雨音。あァ、好きなように呼んでくれ」

凪「事実だろWWW。こっちこそよろしく、イツ花さん」


W「既にあるレシピをオレがものにしてるだけで、オレが考えた訳じゃ……ん?」

W「ちょっと待った、イツ花。悪いがその献立っての、見せてくれるか」


W「……おい雨音。これ、どっから持ってきた?」

凪「………そ、その辺の出店から」

W「今すぐ返してこい」

凪「はい」(瞬間移動)


W「ったく……あァ悪いな、さっきのはうちの献立表じゃァなかった」(鍋の中身をぐーるぐる)

W「客の食いてえものを、可能な限り何でも作って出す」(深皿に白飯を盛り)

W「それがこの店の流儀なもんで、そもそもうちに献立なんてねえ」(カレールーを上から回しかける)

W「だから……よし、できたぜ。スパイス纏った秋の味覚、味わってくんなァ」っ(具沢山野菜カレー・甘口)

W「因みにこいつはこの匙で、上にかかった汁ごと米を掬って、一遍に口ン中へ入れるのが作法だ。熱いから気を付けろよ」


>>75(レスティヴ・ホース)

W「有名だからなァ。未だにウマと縁遠いオレたちでも、小耳に挟む程度には」

凪「結局あれどう言う意味なんだろうな」

W「ウマが飛び跳ねてる様子だろ」

凪「成程。そう言えば同じ名前の競走馬が、何事もなければ今年デビューするとか」

W「フクキタルと競う(ウマ娘になる)事も、何時かはあんのかねえ」


W「あいよ、キノコ料理な。食用キノコの旬は多くが秋だから」(鍋にごま油とゴボウのささがきを入れて炒め)

W「今が食い頃。更に其処に、同じく秋が旬の根菜を合わせて」(シイタケの細切り・水・塩・味醂を加えて煮立たせ)

W「汁物にすると美味えんだ、よく温まる」(絹ごし豆腐・胡椒・中華スープの素・水溶き片栗粉・溶き卵の順に入れて煮込み)

W「もう少し待ってなァ………よしッ」(玉子がスープと分離して浮いてきた頃合いで一混ぜしてからお椀によそい)

W「さァて、できたぜ。ハツユキソウもおあがりよ」っ(ゴボウとシイタケと豆腐の卵スープ)


>>77

W「もう何度思ったか興味もねえが、ただ強いだけじゃ何の価値もねえ」

凪「結局はその最強の力をどう使うか、何の役に立つかだからな」


凪「私にとってはそんなものよりも、WWWの作ってくれる西京焼きの方が大事だ」

W「へいへい。鰆でいいよなァ」


>>84

W「タダだってよ」

凪「世の中、タダより高いものはないって言うからなぁ」

W「他に貰ってる奴らの反応からして、特に問題はねえようだが」

凪「なら私たちも貰ってくか、1袋」


凪「ほらWWW、あーん」

W「ん」(ざくざく)

凪「辛いか?」

W「んー……昔食った凪沙のケーキ程じゃねえな」

凪「………」(ぐいぐい)

W「オレが悪かったから睨むなむくれんな、鼻に押し込もうとするんじゃねえおいやめろ」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)