掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

239 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/18(Sun) 19:30
○前回の異世界グルメ大会

43だったから、4+3=7?だよね?
まぁまぁ、これくらいの計算、石や電子計算機というものを使わなくてもできますけど!
えーと、グループAの7番だから、“海鮮チャーハン”だ! 間違っててもいい! いただきます!

―――もぐもぐ。おいしい! もう、私のくちに会わないものはないのかもしれないと思えてきたよ!
どれがシーフードなのか、普通のチャーハンはどういう味なのか?
そんなことわからなくても味わえる“海鮮チャーハン”、おすすめです!
あっ! べつに選べないんだから、おすすめなんていらないんだった!

>>51 星崎さん夫婦

○心が清らか

天使は人間界に、こう思われてるからね。
いちおう天界でも“そうありたい”って思ったけど、人間界では“もっとそうありたい”って思ったんだ。
天使としての誇りみたいなものが、そうさせるのかもしれないね。“みんなの見本になりたい”な感じかな?

ただ、私があまり“かわいそう”ばっかり言っちゃうと、偽善者と言われても否定できないよ。
天使は例外として、生きとし生けるものは、すべて生者を食べることで生きながらえている。
だから、食べられた者たちへの感謝の心を忘れずにしたいな。

そして、人間の身なのにその域に達していたら、とてもすばらしいことだよ。
私は、まだあまり食べてないので、これからかな……?

○目玉焼き

フライパン? あぁ、取っ手の付いた金属の浅いなべのことをそう呼ぶんだ。メモメモ……。
―――油はぜんぜんやってなかった! なるほどね。
天界の知識だけではどうにもならないことでも、人間たちに聞くとすぐに適切な答えが返ってくる。
ありがたいけど、自分で考えることを放棄しないように心得なきゃいけないね。
いつもとなりに誰かがいるわけじゃないんだから。

○努力していること

おしゃべり、かな。ここでもそうだし、人間界に降り立ってからの、すべてのおしゃべり。
“おしゃべり”というと軽い感じに思えるけど、どうすれば相手にうまく伝わるのか?
時間、場所、ひと、あらゆることを考え発言する。ものすごい勢いで思考が刺激されてるのがわかる。
それに加え“楽しい”“おもしろい”きては、これがいちばんで間違いないよ。


>>54 地球防衛軍さん

○地球防衛陸地部隊見習い隊員に任命

任命いただき、誠にありがとうございます。誠心誠意、職務に励むことをお約束いたします。
さっそく承りました任務ですが、悪徳異星と言われる者の特徴を教えていただきたいのです。

いえ、相手も悟られぬよう、自分の正体をひた隠しにするでしょう。
見習いという立場を利用するわけではありませんが、あまりにも私の知識が不足しているゆえ、助言を賜りたいのです。

いちおう私の考えでは、“いつもと何かが違う”という現象から取っ掛かりになり、報告・調査を始める。
という認識でよろしいでしょうか? もし不足していることがあったら、ぜひともご指摘ください。

○ノーマルの修行

(速度はともかく、グランドを10周まわったあと)
私に限らず、天使たちは疲れにくいのが特徴です。食べなくとも生きながらえるので、食費も浮きます。
そう! 内に秘められたちからがある限り、私のちからは消えません! えへん!

(荷物5キロ)
しかし……これは筋肉によるところが……大きく……。
私は……まだまだの……ようです……。ぱたっ……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)